【ネタバレ】弱虫ペダル 724話 「予選を終えて」相棒だからこそ気付ける真実

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 724話 「予選を終えて」相棒だからこそ気付ける真実とは!?

投稿日:2023年3月30日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 724話 「予選を終えて」

弱虫ペダル 724話 ネタバレ感想・考察!

2023年3月30日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年18号掲載です。

 

インハイ予選を圧勝し、それぞれがインハイ本番へ向けての準備をはじめる・・・!!

3年・2年・・・そして1年、それぞれがそれぞれの思いを抱いてインハイを目指す!!

果たしてロクちゃんの今の心境は・・・!?

 

■前回 弱虫ペダル 723話 「鮮やかなフィニッシュ!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 723話 「鮮やかなフィニッシュ!!」圧勝確定からの今泉VS鳴子ガチバトル!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 723話 「鮮やかなフィニッシュ!!」圧勝確定からの今泉VS鳴子ガチバトル!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 723話 ...

続きを見る

 

724話のネタバレ前半

読子さん
インハイ県予選を終えて、間近で先輩の雄姿を見せられ大興奮の木中とロクちゃん。

木中はどちらかと言えば今泉に憧れを抱いた感じかぁ。


逆にロクちゃんは鳴子の方かな。

でもやっぱ先輩の背中を間近で見られたってのは後の財産としてとても大きな気がするよね。

やえちゃん

読子さん
憧れによって、自分もああなろうって思うだろうからね。

そしていつかは憧れをやめる時が来る・・・か。


流石にそこまでに至るには、高校三年間は短すぎるだろうけどね。

自分も先輩のように!ってのは代々脈々と受け継がれてる気がするね。

やえちゃん

読子さん
それにしても、残念だったのは辞めていったケイちゃんと恭ちゃんだね。

どうやら県予選敗退しちゃったみたいだからねぇ。


みたいだね。

恐らくロクちゃんにも知らせてない感じなんだろうなぁ。

木中と上手くやってる姿みたら、中々声も掛けづらいし・・・

やえちゃん

読子さん
ま、特に伝えなきゃ関係が壊れるような間柄でもないでしょう。

伝える事で妙な心配をさせたり、変な空気になるよりは、

何も伝えない距離感もあっていいだろうし、ロクちゃんたちはそういう関係性でしょうしね。


ロクちゃんの事だから、インハイ出れない事を知れば、

心配するだろうしね・・・それをさせない優しさってのが彼らにはあるんでしょうね。

やえちゃん

読子さん
まぁ、今回は残念な結果に終わったバスケ部だけど、

きっと2年・3年と上がっていけば、絶対に結果を残してくれそうな気はするね。


でも、ある意味、それはそれで複雑な気持ちになるなー。

三年次でもいいから二人が自転車競技部に戻ってこないか、

ちょっと期待しちゃってるのよねー。

やえちゃん

読子さん
でも、そんな事態あるのかしら?

例えば誰かが問題起こして廃部・・・とか、

部員不足で廃部・・・とか、いろいろ可能性はなくはないと思う。

やえちゃん

読子さん
それはそれで彼らの夢が潰れるのでやっぱり複雑な気分になるね。

だぁね。
やえちゃん

読子さん
さて、インハイ出場も決まった事だし、恒例のアレが始まりそうだね。

合宿ねー!!レギュラーを決めるための重要イベント!!

4日間のハードスケジュール・・・1000km周回・・・!!

やえちゃん

読子さん
この内容に関しては1年には伏せてあったみたいだけど、

坂道キャプテンの細やかな配慮から作成された合宿のしおりにてネタバレしちゃうっていうねw


鏑木が1年たちに聞かせて驚きのリアクションを見たかったようだけど

残念ながら今の1年、リアクションがかなり薄いぞw

1000kmと知ってもなんら驚いてないしw

やえちゃん

読子さん
逆に頼もしさすら感じるねw

1000kmって普通に考えた相当ヤバイよね・・・
やえちゃん

724話のネタバレ後半



読子さん
ワチャワチャムードの部室とは一変して、

2年の教室は緊張感が走ってるようだね・・・!!


背中合わせに語り合う鏑木と段竹・・・

”合宿には出ないのか”・・・この鏑木の問いで段竹も察しただろうね。

やえちゃん

読子さん
てか、段竹・・・隠し通せるとでも思ってるんだろうか。

練習メニューも別、県予選にも顔を出さなかった・・・

あーだこーだ理由はつけてるようだけど、隠し切れないでしょ・・・

特に相棒の鏑木にはさ・・・


親友だからこそ、言えない・・・

親友だからこそ言って欲しかった・・・

 

そういうのもあるんだろうけど、鏑木もそこは理解しているのか、

天然ゆえに深く考えていないのか、特に責め立てるわけではなく、

ただ、段竹が正直に語ってくれるのを待ってる感じだね。

やえちゃん

読子さん
もうここまで踏み込まれたら、正直に話すべきなのに、

段竹は、ただの筋肉痛だと嘘に嘘を重ねる・・・


てか、去年の秋からずっと体が不調って・・・

マジで段竹、致命的な何か怪我とかしてるんじゃないのか・・・

外傷ではなく内臓とか・・・

やえちゃん

読子さん
自分では快方に向かってるって言い聞かせてるみたいだけど、

実際の所、治ってないから今だって本調子じゃないわけやろ・・・


しかも、段竹の違和感・・・本人にしか判ってないって思ってたようだけど、

鏑木だけは調子が悪くなったタイミングから気付いてたようだよ・・・

相棒というのもあるかもだけど、とにかく感覚に敏感な男だからねぇ。

やえちゃん

読子さん
鏑木はその違和感に気付きながらも、段竹に任せて何も言ってこなかったのか・・・

余計に追い込む結果になりかねないだろうし、

一番あせってるのは本人で間違いないだろうからね・・・

そこまで察しての事かは鏑木なんでわからないけど・・・

 

でも、この年のインハイメンバー選考に確実に関わってくるであろう合宿を前にして

もう言うならここしかないって腹をくくったんだろうね・・・

やえちゃん

読子さん
チームSSでのインハイ出場・・・

来年はキャプテンになるから自由に走れないってんで、

自由にやれる今年に、その夢を叶えたい・・・か。


キャプテンになるって勝手に決めてるのが鏑木らしいw

果たして、この天然男にキャプテンが務まるのだろうか・・・

やえちゃん

読子さん
どうだろうねw

まぁとにもかくにも、ようやく一歩踏み込んだ話をした鏑木。

病院に行って不調の原因を調べろ・・・か。

それもまた結構な勇気になるかもしれんよね・・・


だよねー・・・そこでドクターストップ・・・

なんてのもあるわけだからね。

それ故に鏑木も切り出せなかった可能性も微レ存・・・

やえちゃん

読子さん
そんな鏑木の気持ちを汲んでか、

合宿に出る事も、スタートラインから一緒に走り出すことも約束したようだけど、

マジでそれが叶うといいな・・・


だね・・・

でもね・・・どうやら段竹・・・とっくに病院行ってるみたいよ・・・

やえちゃん

読子さん
えぇ!?

まぁそりゃ行くよね。自分の体の事だもん。

たとえそこで残酷な答えを聞くことになっても、

ずっとモヤモヤして暮らしていくよりは、早く白黒させたいってのはきっとあるはずだもんね。

やえちゃん

読子さん
で、結果はどうだったの!?

・・・なんと、特に異常なし・・・だってさ。
やえちゃん

 

読子さん
えぇ・・・セカンドオピニオンとかは?

何度も病院に行ってるようだけど、

同じ病院なのか、はたまた別の病院なのかまではちょっとわかんないね。

やえちゃん

読子さん
うわぁ・・・段竹辛いだろうな・・・

原因不明ってのは一番どうしようもない気持ちになるでしょう。


体に鈍い痛み・・・か。

成長痛とかでもないんだろうし・・・変な病気じゃないといいんだけど・・・

やえちゃん

読子さん
てかさ、それこそ先生に相談するとかさぁ。

みんなに打ち明けて知恵を借りるのもひとつだと思うんだよね。


言えない気持ちもわかるけど、ここまで切羽詰った状況なら、

カミングアウトするのもひとつだよね。

やえちゃん

読子さん
段竹が悩みを抱える中、一方で杉元は最後のインハイ出場をかけ、

帰宅後もトレーニングしてるみたいね。


今泉と走れる最後のインターハイ・・・か。

6人目の男として選ばれるため、本気で追い込みかけてるね。

やえちゃん

読子さん
それはきっと川田の奴も同じなんだろうね。

こりゃ結構熾烈な合宿になりそうだね・・・!!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 724話/感想

段竹の体の不調・・・

これがパワーアップイベントならいいんだけど、

そのまま選手生命絶たれてしまうような残酷なシナリオだったら、

段竹本人もだけど、鏑木も辛いだろうな・・・

 

仮に今年がダメでも来年には復帰できる事を祈ります!!

 

弱虫ペダル 725話はどうなる?

次回から新章突入!!

鬼の合宿!!段竹大丈夫なのか!!?

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 723話 「鮮やかなフィニッシュ!!」圧勝確定からの今泉VS鳴子ガチバトル!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 723話 「鮮やかなフィニッシュ!!」圧勝確定からの今泉VS鳴子ガチバトル!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 723話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 725話 「新たな試練へ!!」新章突入!!まさかの展開!!急造コンビ鏑木&村紙始動!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 725話 「新たな試練へ!!」新章突入!!まさかの展開!!急造コンビ鏑木&村紙始動!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 725話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.