【ネタバレ】弱虫ペダル 723話 「鮮やかなフィニッシュ!!」圧勝確定からの今泉VS鳴子ガチバトル!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 723話 「鮮やかなフィニッシュ!!」圧勝確定からの今泉VS鳴子ガチバトル!!

投稿日:2023年3月23日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 723話 「鮮やかなフィニッシュ!!」

弱虫ペダル 723話 ネタバレ感想・考察!

2023年3月22日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年17号掲載です。

 

ついに合流を果たした今泉と坂道・・・!

先頭を行く本田にリードを許しながらも、坂道には”圧勝”の未来しか見えていない・・・!!

それだけの自信は、それだけの準備をしてきた事の裏返し!!

 

■前回 弱虫ペダル 722話 「本田、吠える!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 722話 「本田、吠える!!」総北思わぬピンチにインハイ危機!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 722話 「本田、吠える!!」総北思わぬピンチにインハイ危機!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 722話 ...

続きを見る

 

723話のネタバレ前半

読子さん
先を鴨高に行かれてるこの状況においても、負けがチラつくどころか、

圧勝しか見えてないっていう坂道キャプテンの頼もしすぎる笑顔ね。


これが王者の余裕・・・

それはこの日に向けて、十分な準備をしてきているからこその確信なんだろうね。

やえちゃん

読子さん
こっからでも余裕で巻き返せる自信を持てるまでの練習をこなして来ている・・・か。

多分だけど、2年の時の彼だったら、もう少しあたふたしてる状況かもだよね。


1年間での成長、そしてキャプテンとして、周りを不安にさせまいとする

堂々たる姿勢・・・!!本当に立派になったね!

やえちゃん

読子さん
とりま補給を済ませた事だし、こっから一気に追いつきにいこうか!

後輩たちに圧勝を見せなきゃだからね。

鴨高の敗因として、一つは”人数”が挙げられるだろうね。

本田君、一人で上がっていったもんね。

やえちゃん

読子さん
一方で総北は4人で追い上げ、途中鳴子を拾って5人で追撃するんだもんねぇ。

そりゃもう勝てる要素ないよね。


これが鴨高のメンバーが5人くらいだったら結果は全然違ってくると思う。

でも、今となっては鴨高の加勢の可能性もゼロでしょ。

故にやはりどう考えても勝てる見込みは無いだろうね。残念ながら。

やえちゃん

読子さん
それにしても、ここまで全力で踏んで来て、すでにギリギリの状況だった1年ズだけど、坂道キャプテンの言葉に、また生気をふき返したみたいね。

やっぱみたいだろうからね。

総北の圧勝するところ・・・!!ここでヘバってられないってね!

やえちゃん

読子さん
この沸き立つプレッシャー・・・!!

木中もロクちゃんも将来有望なの間違いなさそうだね!


さぁ、この総北の状況を知る由もない本田君・・・さぞ勝ち誇ってるんだろうね・・・
やえちゃん

読子さん
実際、今の所単独トップをひた走ってるわけだからね。

そりゃもう脳裏にチラついちゃってるんじゃないかな・・・

”優勝”の二文字が・・・


三兄弟の兄たちがなしえなかったインハイ予選優勝の快挙・・・

やっと自分が夢を叶える事ができる・・・メチャクチャ胸が高鳴る瞬間だろうね。

やえちゃん

読子さん
でも、徐々にだけど、厳しい現実に気づき始めてるね・・・

奇しくも自分を応援してくれる人たちの”危機”を知らせる不穏な声援w


本当に気の毒でしかないわw
やえちゃん

読子さん
本田君・・・脳裏によぎったその不安・・・

気のせいじゃないからね。


君は実に勘のいい男だったよ。

せめてもう少し仲間がいれば結果が違っていただろうにね。

残念だったよ。

やえちゃん

読子さん
どんなに気のせいだと自分に言い聞かせても、

否応なしに迫ってくる背後からのプレッシャー・・・


見覚えあるでしょうねぇ・・・その黄色いジャージ・・・!!
やえちゃん

723話のネタバレ後半



読子さん
せっかくいい夢を見ていたのに・・・儚い夢だったね・・・

ここに来て背後から総北5人が出て来たら、そりゃもう絶望しかないよね。

あとちょっとでゴールだったのにw

やえちゃん

読子さん
今更慌ててももう遅いし、悪いけど本田君のレベルで、

単独じゃもう何があっても追い抜けないからね・・・


一瞬でメチャクチャ差が開いていくね・・・

可哀想に。彼が極端に弱いわけではなく総北が強いんだからね。

やえちゃん

読子さん
さぁ、ゴールまで残り3km地点で総北5人が先頭!

だったらもうやるしかないだろうね。

こっから先は総北No.1を決める戦い・・・!!

やえちゃん

読子さん
というか、鳴子と今泉の戦いみたいねw

坂道クンは不参加みたいだw


鳴子VSスカシ・・・平坦直線での一騎打ちかぁ。
やえちゃん

読子さん
どっちも負ける気ゼロの真剣勝負・・・!!

どちらも消耗してる中、最後の力を振り絞っての全力勝負!!
やえちゃん

読子さん
どっちだ!?

ほぼ互角・・・!!
やえちゃん

読子さん
ゴォォォオオオル!!

勝ったのは・・・わずかの差で鳴子だ!!
やえちゃん

読子さん
ちょっと待って・・・鳴子途中でヘバったとはいえ、

結果として、最初に単独で飛びだして、そのまま優勝という結果を作っちゃったってこと!?


ヤバすぎでしょ地味にこれヤバイてw
やえちゃん

読子さん
まさに伝説・・・後にドヤ顔で何度も語られる事間違いナシやろねw

何よりスカシを打ち負かしたってのが最高に気持ちいい気がするw
やえちゃん

読子さん
この先輩たちの圧勝する姿を・・・背中を、しっかりと近くで目に刻んだロクちゃん・・・

その胸の高鳴りはロクちゃんの胸の中にも確かに熱いものがあるってことだね。


この経験をキッカケに真剣にレギュラーになること頑張って欲しいね。

なかなか厳しい戦いになるだろうけどね。

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 723話/感想

本当に総北が圧勝してしまいましたね。

さて、次なる戦いは総北部内でのレギュラー争いだよね。

 

久しく顔を出さない川田も今年がラストチャンスなだけに、

ガチで勝負を仕掛けてくる可能性が高いよね。

 

坂道・今泉・鳴子・鏑木

 

この面子はほぼ確定みたいなものよね。

川田・杉元・・・3年の二人は出たいだろうなぁ。

 

てか、ここまで頑張ってきただけに杉元に出て欲しいな。

そうなると残り一つの枠はロクちゃんになるんかな・・・

 

弱虫ペダル 724話はどうなる?

インハイに向けて総北の1・2・3年それぞれが準備に入るようだよ。

皆頑張ってくれ・・・!!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 722話 「本田、吠える!!」総北思わぬピンチにインハイ危機!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 722話 「本田、吠える!!」総北思わぬピンチにインハイ危機!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 722話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 724話 「予選を終えて」相棒だからこそ気付ける真実
弱虫ペダル ネタバレ感想 724話 「予選を終えて」相棒だからこそ気付ける真実とは!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 724話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.