【ネタバレ】弱虫ペダル 722話 「本田、吠える!!」総北思わぬピンチにインハイ危機!?

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 722話 「本田、吠える!!」総北思わぬピンチにインハイ危機!?

投稿日:2023年3月16日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 722話 「本田、吠える!!」

弱虫ペダル 722話 ネタバレ感想・考察!

2023年3月16日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年16号掲載です。

 

予想以上の暑さにグロッキーになる今泉と坂道・・・!!

この窮地を救うにはロクちゃんたちのボトルが必須・・・!!

そんな最中、総北が動けない事を悟った鴨川高校・本田亨三が飛び出す!!

 

■前回 弱虫ペダル 721話 「ボトル!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 721話 「ボトル!!」ロクちゃん野生覚醒!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 721話 「ボトル!!」ロクちゃん野生覚醒!!ジャミラ化走法!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 721話 ...

続きを見る

 

722話のネタバレ前半

読子さん
いやぁ、まさか鴨川高校の本田に不調を見抜かれるとは・・・

本田亨三・・・彼の洞察力は大したものだね。

中々仕掛けない総北を見るなり、不調を見抜き、

ここが勝負所だと仕掛けた・・・ただ、気になるのは彼が単身なところよね。

やえちゃん

読子さん
鴨川高校の他の面子の生き残りがいなかったのかなぁ。

彼に強い仲間がいたなら、マジで勝負は判らなくなってくるかもだけど、

単身じゃなぁ・・・


でもいうても先にいるのは鳴子だけだし、場合によっては一人でもいけちゃうんじゃ・・・
やえちゃん

読子さん
確かに今泉と坂道クンがこの調子ってことは、

先を行く鳴子もまた、同じくヘバってる可能性あるか・・・

だったら本田単身でも何とかなるかも知れんね。


って・・・言ってる傍から鳴子の背中みえてんじゃん!
やえちゃん

読子さん
明らかに弱った背中してる・・・

それも相まってか、まだ抜きもしてないのに本田の頭の中は優勝の二文字が踊ってる・・・!


マジで優勝がよぎる中、自分の勝ちをイメージするのは悪くはないかもだよね。

届きそうな夢が目の前にあるなら、人は”絶対にモノにするんだ!”って頑張れるしね・・・

てか、いよいよもってピンチなんですけど!!

やえちゃん

読子さん
鳴子が抜かれちゃったよ!

本気でヘバってんのね!てか逆に何でこの本田はこんな元気なの!?


どうやらここは鴨川高校の本田にとっては地元・・・

地元民故に、今日の天気がこうなる事はあらかじめわかってたみたいね。

やえちゃん

読子さん
じゃあ、飲み物のペース配分とか諸々調整してたり、

予め多く水を用意してたりしたのかな?


現状、これだけの元気を保ちつつ、ボトルの水もたっぷりあるみたいね・・・地元民強いな。
やえちゃん

読子さん
この状況でも動かない今泉たちに総北を応援してる人たちは

不安と焦りをあらわにしてるね。


気持ちは判るけど、それを選手にぶつけないでほしいよね。

まぁガン無視決め込んでるんですけどねw

やえちゃん

読子さん
路上の声援は力になれど、野次はマイナスでしかないもんなぁ。

てかwついには敵である柏東の野村まで心配しはじめたぞw


いい奴すぎるでしょw敵の心配とかw
やえちゃん

読子さん
しかも割と親身になって心配してくれてるよねw

補給所がもうすぐあるから前に出ろってねw


まぁ普通に考えればそうなんですけど、彼らの補給物資は後ろからやってくるんでね・・・今は待機なんですわ。
やえちゃん

読子さん
野村にとっては信じられない話よね。

しかも補給の大役を1年に任せてるってんだからなおさらよね。


坂道キャプテンに疑いの気持ちは1ミリもなく、

あの二人なら必ず来るって満面の笑みで信じてるw

やえちゃん

722話のネタバレ後半



読子さん
その気持ちが通じてか、ここでようやくロクちゃんと木中が到着!!

引いてるロクちゃん以上に木中疲れてるなぁ。

相当ロクちゃんが速いってことなんだろうね。

やえちゃん

読子さん
少しでも気を抜けば千切れるレベルなんでしょうねぇ。

いやはや、末恐ろしいクライマーだね!


にしても初見のロクちゃんのビーストモードはビビるわw

人が変わったっていうか、もはや野性味しかないっていねw

やえちゃん

読子さん
木中が服引っ張ってビーストモード強制解除したw

マジで人格変わる変身ってなんなんwちょっとコワいんですけどw
やえちゃん

読子さん
てか、わちゃわちゃやっとる余裕なんてないと思うんですが・・・

確かに!今、本田が先頭走ってるんだよね!?

すぐに補給しておいかけな・・・!!

やえちゃん

読子さん
く・・・!!イケスカシ・・・!!

補給の仕方がCMなんよ・・・!

画になるイケメンめ・・・!!

やえちゃん

読子さん
補給を済ませ、今泉を先頭に一気に加速!!

てか、ここでてっきりお見送りするかと思った1年ズにもついてこいだと!?


この二人の全力についていけるのか!?
やえちゃん

読子さん
あぁそうか・・・鳴子にも補給を届けなきゃいけないんよね。

とはいえ、かなり厳しい要求には違いないよね。


ホンマ今泉スパルタすぎるでしょw

そんな今泉のフォローをするのが優しいキャプテン。

やえちゃん

読子さん
”なるべく”ついてきてくださいっていいね。

千切れても罪悪感等を抱かせない優しさ・・・


それ以上に、自信満々に圧勝するところを後ろで見ていてっていう

坂道クンの力強い笑顔・・・メチャクチャ頼もしいわ!

やえちゃん

読子さん
この場面で、まるで焦りを見せて無かったのも、

こっからいくらでも巻き返せる自信の現れだったのね。


坂道クンたちが1年時に3年レジェンズに見せてもらった光景を、

今度は後輩たちに見せたいんだろうなぁ。

やえちゃん

読子さん
こんな先輩の熱い背中見せられちゃさ、

もう全力でついていくしかないよね!


きっと本当にここまで全力で登って来てヘトヘトなんだろうけど、

キャプテンのこの熱さにあてられて、二人もきっと燃えるはずよね!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 722話/感想

いやぁ坂道キャプテン・・・いつもゆるキャラみたいなほんわかキャラなのに

時折見せる男の顔がカッコよすぎるんよなぁ。

いつもスカシきってるスカシには中々このギャップは演出できんやろね!

 

さて、こうなってくるとすでに勝負は見えてきたかもだけど、

本田君には最後の最後まで頑張って欲しいね。

 

弱虫ペダル 723話はどうなる?

総北4人の全力、そして鳴子と合流し、5人揃っての圧倒的優勝!!

きっとそんな未来が見えます!!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 721話 「ボトル!!」ロクちゃん野生覚醒!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 721話 「ボトル!!」ロクちゃん野生覚醒!!ジャミラ化走法!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 721話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 723話 「鮮やかなフィニッシュ!!」圧勝確定からの今泉VS鳴子ガチバトル!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 723話 「鮮やかなフィニッシュ!!」圧勝確定からの今泉VS鳴子ガチバトル!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 723話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.