【ネタバレ】バキ道 144話 「全力の限界」野見宿禰の言い訳!?死がよぎる10秒間で再戦願いッッ!

https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

バキ道 ネタバレ感想 144話 「全力の限界」野見宿禰の言い訳!?死がよぎる10秒間で再戦願いッッ!

投稿日:2023年3月16日 更新日:

バキ道 ネタバレ感想 144話 「全力の限界」

バキ道 144話 ネタバレ感想!

2023年3月16日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年16号掲載!

 

オリバの一撃に沈んだ野見宿禰・・・

まさかこれで決着・・・!?

崩れ落ちた宿禰と、それをただ見つめるオリバ・・・手ごたえはあったのか?

 

■前回 第143話 「嚥下」はこちら

【ネタバレ】バキ道 143話 「嚥下」不可解な決着・・・??
【ネタバレ】バキ道 143話 「嚥下」不可解な決着・・・??

バキ道 ネタバレ感想 143話 「ࢪ ...

続きを見る

 

144話のネタバレ前半

読子さん
さて・・・オリバの一撃を顔面にまともに食らった野見宿禰クン・・・

どうやら立てないようだね・・・

自身の加速に合わせるようにオリバの拳が放たれて、なんだろう・・・

オリバの腕が伸びきる前に拳が顔面を貫いて、そのまま野見宿禰の勢いのまま、

オリバが吹っ飛ばされたと考えるなら、実際のダメージ自体はそこまで大きくないように思うんですが・・・

やえちゃん

読子さん
まぁでもヒットのタイミングがどこにあったかは正確にはわからないからね。

実際にはオリバのパンチの最大威力が発揮されるタイミングで顔面えぐってた可能性もあるしね。


もしそうだったとしたら、最大ダメージを受けつつも、

あれだけオリバを吹っ飛ばすだけのパワー・・・やはり恐るべきだね。

やえちゃん

読子さん
逆に野見宿禰の最後の一撃が先にオリバに刺さっていたなら、

結果は全く別のものになってた可能性も・・・


まぁ・・・たらればを言っても仕方ないし、結果は結果として

潔く受け止めるしかないだろうね。

そこら辺に関しては、どっかの蹴速クンと違って、野見宿禰クンは潔いと思うけどね。

やえちゃん

読子さん
ホンマやね。素直にオリバの勝ちを認めたみたい。

てかww野見宿禰の体の大きさwwwやっぱこのバカデカさを

オリバさんの体で呑み込むなんておかしいでしょw


確かにこの両者が映ってる場面を見ると、

どう見ても呑み込めないほどのデカさよね・・・まぁそれは言わないお約束でw

やえちゃん

読子さん
にしてもやっぱ野見宿禰クンカッコいいね。

オリバは野見宿禰の敗因に自分が突然喧嘩を売り、君には備えがなかったからだって

負けた自分を責めないような気遣いを見せるけど、野見宿禰クンは、そんな力士はいないって否定してる。

 

常に何時も備わってるからこそ”力士”を名乗れると。

そこに言い訳はしない・・・まさに力士のプライドを見たね。


敗北を認める野見宿禰と、

決して敗北を認めない蹴速・・・どちらも自分なりの矜持があるのでしょうが、

どっちがカッコいいかと言えば、やはり素直に負けを認める方が私はいいと思うな。

やえちゃん

読子さん
しっかし、この敗北が野見宿禰クンの心境に変化をもたらしそうだよ・・・

負けはしたが愉しめた・・・

だが、果たして愉しむだけでいいのか・・・かぁ。

もはやいつの間にか負けっぱなしで満足している自分がいたのかもだね。

やえちゃん

読子さん
そもそも負けを知らぬまま最強の道を歩んできてたわけでしょ?

その時の最強は自分だという自負を・・・強い気持ちを取り戻して欲しいね!


女の子を肩に乗っけとる場合ちゃうんよね。

そういう浮ついた気持ちも敗北に繋がってるのかも知れんわ。

やえちゃん

読子さん
それにしてもオリバ、救急車のひとつも連絡せず帰っちゃうのねw

大丈夫かもしれんけども、連絡一つしてあげればいいのにねw

んでもって実は被害者がもう一人・・・

やえちゃん

読子さん
この一夜の異次元バトルを途中から目撃することになった経営者のおじさんかw

車ぶっ壊されちゃったのにねw結局何も言いだせなかったっていうw


冷静に考えれば車おしゃかにされて、黙ってられないだろうにねw
やえちゃん

読子さん
まぁでもこの一戦の見物料だと思えば、案外安いもの・・・なのかな?

そりゃこんな一戦をひとりじめ出来たと思えば、その価値たるや

相当のものだろうけど、それとこれとは話が別な気がするけどねw

一体どうやってこれ処理するんやろw保険おりるのかしらw

やえちゃん

 



144話のネタバレ後半

読子さん
ファッ!!?

ちょっと待ってw

なんで野見宿禰と蹴速がちゃんこ鍋囲んでるのw

やえちゃん

読子さん
この二人って面識ありましたっけ?

確かに因縁の血筋だろうから、野見宿禰と蹴速という代々受け継がれるモノとしての認識はあっても、その人物と面識があったかは謎よね?

まさか偶然会っちゃったって事なのかしら・・・

やえちゃん

読子さん
敗北者同士、仲良くちゃんこ鍋としゃれこんだわけですか・・・

飯の野見宿禰、酒の蹴速みたいな空の器の位置ですね・・・

蹴速飲みすぎでしょw酒瓶7本て・・・

やえちゃん

読子さん
てか相変わらず飯がウマすぎる・・・

何で喰い散らかした後の食器となべ底だけでこんなにも美味しそうなんよw


ちょ~っと具材が残ってるのがミソなんでしょうね。

もう、シメでラーメン食べたの丸判りの残った麵よ・・・

やえちゃん

読子さん
演出のためにあえて残されてるのはわかりつつも、

ネギと麵、魚の切り身食えよ!って突っ込みたくなっちゃうね!

どう見ても美味そうなんだもの・・・


食べ終えた食器だけで腹が減る・・・

メチャクチャ美味しそう・・・名だたるグルメ漫画が勝てないでしょうねコレだされちゃ・・・

やえちゃん

読子さん
てか、そんな話をしとる場合ではないね。

この敗北者の反省会・・・一体何を語るのか・・・


野見宿禰クンは達人たちを一人の例外なく一流の力士とハッキリお認めになったようだね。
やえちゃん

読子さん
蹴速クンもそこは認めざるを得ないようだけど、

まぁ褒めちぎってるだけではいかんのも、両者共に良くわかってる感じみたいね。


ただ野見宿禰クン、敗北を認めつつも、まだ試してない事があると言い始めましたね。
やえちゃん

読子さん
ここまで潔い人間が、みじめったらしく言い訳・・・というわけでもないだろうし、

実際に試してない事があるのは事実なんでしょう。


にしても、試さなかった理由が”気遣った”だって!!?
やえちゃん

読子さん
なんかちょっと情けないかもだよねぇ。

勝負を捨ててまでもする気遣いだって?


そこまでしたからこそ知る事が出来た達人たちの強みと弱み・・・か。

それを知るために敗北も辞さないってのは・・・なんともなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
そんな野見宿禰クンの表情から何かを察したのか、

蹴速クンが突如語りだした”全力の限界”・・・


陸上競技においては全力の限界は20秒以内なんだってさ。
やえちゃん

 

読子さん
字面で見ると、たった20秒って思うかもしれないけど、

全力の20秒ってメチャクチャ長く感じるよね。


陸上競技においての全力の限界は20秒・・・

これが格闘技では、わずか10秒・・・かぁ。

やえちゃん

読子さん
蹴速はその10秒を見せつけてみろって野見宿禰クンをたきつけてるね。

こりゃ自分ではやらんつもりやねw
やえちゃん

読子さん
にしても、対戦者の生命を気遣うときじゃない・・・か。

考えて見れば、これだけの体とパワーをもってたら、

意識せずともセーブはかかりそうよね。

だってマジで殺しかねないかもしれんもんね。

やえちゃん

読子さん
相手の生死を気にせず、全力で10秒間暴れる・・・

ちょっと、ゾッとするね・・・
やえちゃん

読子さん
というわけで、ソレをやろうってんで、ちゃんこ鍋の足で、

ご老公におねだりタイムw


ジッちゃんからしたら、マジで”はぁ!?”って感じよねw

今の今オリバに負けたばかりで、もう次のおねだりとは・・・

しかも早急て・・・

やえちゃん

 

読子さん
しかも、試合を10秒で終わらせるっていうね。

これ、相手は誰を想定して10秒で終わらせるって言ってるか気になるところじゃん?
やえちゃん

読子さん
ジッちゃんもそれを気にしてたよね?

野見宿禰クン・・・相手が誰であろうが10秒で片付けられるとさw
やえちゃん

読子さん
これはまた・・・でかく出たね・・・

それはジャックだろうと、範馬刃牙であろうと、

範馬勇次郎であろうともイケちゃうっての?

やえちゃん

読子さん
それを証明するために、まずは範馬刃牙とセッティングしちゃうようだよw

刃牙ちゃんも暇を持て余してたようでウッキウキやんw
やえちゃん

読子さん
そもそもバキは相手の”起こり”を察知して、一発KOの芸当をやっちゃう男やん?

野見宿禰が暴れる間も無くKO・・・ってのも十分あり得るってことかぁ。
やえちゃん

 

読子さん
まぁ・・・バキの性格上、10秒で倒すっていう野見宿禰の全力の限界を真っ向から受けたがる気がするよね・・・

ソレはありそう・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

バキ道 144話/感想

いやぁ・・・野見宿禰クンをとことんまで出し切る気ですねぇ。

でも確かに見てみたいかも。

相手を殺すほどの全力の10秒間・・・

 

バキはあえてそれを受けきる気なのか・・・

だけど、よくよく考えたら、あの野見宿禰の全力のパンチやキックだと、

一発食らっただけで、バキみたいな軽量級だと場外まで吹っ飛んじゃって、

ボコボコにも出来なさそうだけどどうなんやろねw

 

まぁ野見宿禰の全力に2発もいらないのかもしれんけど・・・

 

バキ道 145話はどうなる?

範馬刃牙VS野見宿禰再びってね。

闘技場でやりあうのかしらね。

 

バキ道/関連記事

◇前回

【ネタバレ】バキ道 143話 「嚥下」不可解な決着・・・??
【ネタバレ】バキ道 143話 「嚥下」不可解な決着・・・??

バキ道 ネタバレ感想 143話 「ࢪ ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】バキ道 145話 「ウォーム・アップ」刃牙VS宿禰は、かつての勇次郎VS刃牙!?
バキ道 ネタバレ感想 145話 「ウォーム・アップ」刃牙VS宿禰は、かつての勇次郎VS刃牙!?

バキ道 ネタバレ感想 145話 「ӝ ...

続きを見る

 

◇まとめ

バキ道ネタバレ感想まとめ

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.