ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 42話 「inside」

https://www.sirolog.com

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 42話 「inside」

投稿日:

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 42話 「inside」

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 42話 ネタバレ感想!

2024年6月6日(木)発売の月刊少年チャンピオン2024年7月号掲載!

 

守備に定評のある神伯相手に、こちらの攻撃が発揮されない環境・・・

果たして竜泉は朧抜きで勝ち上がる事はできるのか!?

勝利の鍵は蛇喰なのか・・・

 

■前回 第41話「irregular」はこちら

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 41話 「irregular」
ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 41話 「irregular」

ハリガネサービス外伝 ヒュ ...

続きを見る

 

41話のネタバレ前半

読子さん
竜泉2-3神伯・・・うーん。

やっぱどう足掻いても泥試合は避けられなさそうかぁ。
やえちゃん

読子さん
なんか体育館の狭さによる影響ももちろんなんだけど、

この神伯ってチーム・・・高さがないから、ブロックの際に腕が前に出てこないんだよね。


あー・・・確かに今まで強豪たちとやりあってた事を振り返ってみると

皆覆いかぶさるように腕を伸ばしてたね。

やえちゃん

読子さん
で、竜泉の戦法としては、指先をピンポイントに狙って

ブロックアウトを狙う・・・


だけど、腕が前に出てこないから狙いづらい・・・と。
やえちゃん

読子さん
的が小さい上に遠い・・・これは逆に厄介かもね。

てか、こっちの狙い、向こうにバレバレじゃね?

ブロックアウト警戒して、すぐ仲間に指示出して瀬尾君を下がらせた・・・

あの星っていうしゃがれ声のキャプテン・・・よく見てんな。

やえちゃん

読子さん
あのしゃがれ声は、普段から声出しして仲間に指示出してる証拠だろうね。

雨竜先生、突出した選手はいない・・・なんて言ってたけど、

技術面だけが全てじゃないからね。彼は要注意かも・・・


チームとしてのまとまりはある感じだよね。
やえちゃん

読子さん
ブロックアウトを警戒して瀬尾君を下がらせた結果、

元居た場所がぽっかり空いた・・・!!狙いどころじゃん!!


佐藤君、すかさずブロックアウト狙いからソフトタッチに変更!

軽いタッチで空いたスペースに落とした!!

やえちゃん

読子さん
!!・・・でも流石にソコ狙うだろうって向こうもわかってたか・・・

でも星クン、あのタイミングで届いちゃうんだ・・・

結構な瞬発力と機動力だな・・・!


守備に定評があるってのは本当みたいね。

彼らは練習時間のほとんどを守備に費やしてきたみたい。

やえちゃん

読子さん
拾って、つないで、全員攻撃・・・それが神伯スタイルってわけだね。

実際、それがうまく機能してる・・・

スパイクも決めて、これで4-2で神伯リードを保ってる。

やえちゃん

読子さん
佐藤君、向こうのブロックの高さが無いのを理由に、

セッター保坂にもう少しトスをネットに近づけるように要求するも、

決まらなかったのは俺のせいかと、要求を飲んでくれる様子なし・・・


ホントこいつのちっぽけなプライドなんなんだろうね。

こんなのがキャプテンとか、ストレスでしかないわ。

やえちゃん

読子さん
まぁ保坂君も、やりたいのはやまやまなんだけど、

実力が伴ってないから、簡単にOKって言えないのよね。

可哀相な人なのよ・・・


そっか・・・なんかゴメン・・・
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.