マツケンクエスト ネタバレ感想 第8話「輝く煌星湖」マツケン絶体絶命!!

https://www.sirolog.com

マツケンクエストネタバレ

マツケンクエスト ネタバレ感想 第8話「輝く煌星湖」マツケン絶体絶命!!

投稿日:2024年6月6日 更新日:

マツケンクエスト~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~ ネタバレ感想 第8話 「輝く煌星湖」

マツケンクエスト~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~ 8話 ネタバレ感想!

2024年6月6日(木)発売の月刊少年チャンピオン2024年7月号掲載!

 

魔王軍タコ娘ソリュザによって湖底に引きずり込まれたマツケン・・・!!

頼りの光魔力も枯渇し、いまだかつてない絶体絶命のピンチ!!

果たしてマツケンは生き延びる事が出来るのか!?

 

■前回 第7話「迫る触手」はこちら

マツケンクエスト ネタバレ感想 第7話「迫る触手」タコ娘ソリュザちゃんが襲い掛かる!!
マツケンクエスト ネタバレ感想 第7話「迫る触手」タコ娘ソリュザちゃんが襲い掛かる!!

マツケンクエスト~異世界 ...

続きを見る

 

絶体絶命

読子さん
勇者アルティス・・・おま、光魔力不足の件、知った上で補給を怠ったのかよ・・・

いくら目立たないためとはいえ、これは流石にダメでしょ。

アルティスのミスのようなもんじゃん!

やえちゃん

読子さん
てか、この危機的状況に、少しは慌てろよって思うんだけど・・・

むしろ、ガチでヤバイ状況だからこそ冷静さを保っているのかな・・・
やえちゃん

読子さん
正直役立たずのアルティスで来てる分、不安しかないんだけどな・・・

それは否めないけどもw
やえちゃん

読子さん
水中では、ソリュザちゃんに捕まったマツケンが、

まさにタコ殴り状態・・・息も続かないだろうに・・・


しっかし、この苦境にも拘らず、マツケンの顔に絶望の色は一切ないね・・・

さすがというかなんというか・・・

やえちゃん

読子さん
地上ではアルティスが絶望に膝を折ってるし・・・

お前本当に役立たずだな!嘆いてる暇があるなら、何かしろよ!


頼りにならない勇者アルティスはいいとして、

あのドワーフのガラドアとエルフのロゼンタが互いに協力を申し出たみたいよ!

やえちゃん

読子さん
あの犬猿の仲だった両種族が・・・

マツケンへ借りを返すべく、ここは一時的としても協力を惜しまないと・・・!


でも、相手が湖底じゃどうしようもないような・・・
やえちゃん

読子さん
エルフもドワーフも地上種だしね・・・

エルフの矢は遠距離攻撃とはいえ、流石に届かないだろうし、

ひとたび水中に入れば威力は半減しそうだしなぁ。


どうすれば・・・
やえちゃん

読子さん
勇者アルティスが風魔法で湖に穴をあけるって言ってるけど、

本当に出来るのか不安しかないんだけど・・・おま、やれんのか?


今までいいとこのアルティスちゃんにも意地はある・・・か。

まぁほかに手詰まりな以上、彼女に賭けるしかないよね。

やえちゃん

読子さん
①アルティスの風魔法で、湖に一時的に穴をあけ、場所を特定する。

②ガラドアの創造魔法でロゼンタの武器を作る
やえちゃん

読子さん
③そして、ロゼンタが攻撃を仕掛け、マツケンを逃がす。

この作戦がうまくいくかはわからないけど、他に手がない以上、

やるしかない・・・!!


頑張れアルティス!!
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-マツケンクエストネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.