【ネタバレ】弱虫ペダル 725話 「新たな試練へ!!」新章突入!!まさかの展開!!急造コンビ鏑木&村紙始動!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 725話 「新たな試練へ!!」新章突入!!まさかの展開!!急造コンビ鏑木&村紙始動!!

投稿日:2023年4月6日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 725話 「新たな試練へ!!」

弱虫ペダル 725話 ネタバレ感想・考察!

2023年4月6日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年19号掲載です。

 

インハイ出場が決まり、レギュラー決めのための合宿がついに始まる!

それぞれインハイ出場を目標に、各々の想いを胸に挑もうとしている!

杉元は!?段竹は!?川田は!?そしてロクちゃんに木中はレギュラーを掴み取れるのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 724話 「予選を終えて」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 724話 「予選を終えて」相棒だからこそ気付ける真実
弱虫ペダル ネタバレ感想 724話 「予選を終えて」相棒だからこそ気付ける真実とは!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 724話 ...

続きを見る

 

725話のネタバレ前半

読子さん
さぁいよいよ総北の合宿がはじまるね!

4日間の1000km走・・・!!

舞台は静岡の自転車専用サーキットサイクルスポーツパーク・・・!!

やえちゃん

読子さん
1年たちはもちろん初めて来る場所ゆえ、特にロクちゃんと木中は、

はしゃぎまくってるね!


そんな二人を冷たい目で見る他の1年・・・

ロードレース経験者の村紙と古屋は、インハイ予選のレースに出た二人が、

やっぱ面白くないんだろうね。

やえちゃん

読子さん
実力によるところが大きいだろうに、そんな事で嫉妬とか

村紙クンってそんなキャラじゃなかったやろ!?

この短期間で闇抱え込みすぎてない!?


何があったかわからないけど、この4日間の合宿で、

何かしらのアクションは見せてくるかもしれんね・・・

やえちゃん

読子さん
にしても、今回も4日間で1000km走って、

その順位・・・上位6人がインハイのレギュラーメンバーなんだね。

1年から3年まで平等にチャンスがあるのは素晴らしいとは思うけど・・・


まぁ6人中4人は前年度のレギュラーメンバーがそのまま上位に入りそうだよね。
やえちゃん

読子さん
全長5kmのコースで1000km走るってことは、

200周するってことか・・・とんでもない数字だね・・・改めて。


やえちゃん

読子さん
千葉から青森までが700kmらしいから、

北海道まで突入しちゃう感じなわけだ。


距離も大変だけど、こなす事だけが目的じゃないわけだからね。

あくまでも上位6名に入るのが目的・・・!!

つまるところこれは、相手を蹴落とすレースでもあるんだよね。

やえちゃん

読子さん
そうなってくれば、ペース配分とか、仕掛けどころとか、

色々計算しながら、その日の終了タイミングとか決めなきゃいけないわけで、

頭も必要になってくるわけだね。


経験値の低い1年にとっては、かなり不利ともとれる1000kmレース。

古屋なんかは、早々に勝ち目はないと諦めてるみたいだけど、

木中は勝算が全く無いわけではないと見てるようだね。

やえちゃん

読子さん
具体的な突破口については示せないようだけど、

鳴子が提示した、今回のレースにおいての『条件』が肝になると見てるみたいね。


かつて鳴子たちが経験した自転車の細工に関しては、

今回はナシの方向になったようだけど、その代わりに新しく『条件』が設けられたようだね。

やえちゃん

読子さん
その条件が・・・相棒・・・!!

合宿中、2人一組で闘う・・・!!それがこの合宿の条件!!


つまり、片方だけでゴールしても意味がない感じなのかな?

最終的に組んだ二人がゴールした時のタイムが選考タイムになるわけだ。

やえちゃん

読子さん
詳しいルールはまだ明かされてないけど、

バディを組み、それが条件である以上、そういったルールになるのは間違いなさそうよね。


でも、そうなると、誰と組むかがメチャクチャ重要になってくるよね・・・
やえちゃん

725話のネタバレ後半



読子さん
ロクちゃんは木中と組んだみたい。

まぁ付き合いも1年の中じゃ一番長いだろうし、必然的なペアかも。


古屋は野柿とバディを組んだようだね。

てっきり村紙クンと組むと思ったんだけど・・・

やえちゃん

読子さん
てか未経験の1年ズたちは協調して交代しながら走るようだね。

それもひとつの作戦だよね。

バディ同士で手を組む・・・か。

わずかな可能性しかない1年にとっては最善手かもだね。

やえちゃん

読子さん
でも、そんな中、1年村紙は同年とは組まず、

まさかの鏑木と手を組んだ!?


え・・・段竹は・・・!?

ちゃんと合宿来るって言ってたのに・・・結局ダメだったのかな!?

やえちゃん

読子さん
にしたって、なんでイキリ村紙と組んだんだろう?

今回のバディ制だと、ようは3組がレギュラーになるわけだよね。

だとすると、これ・・・鏑木がインハイ出れない可能性出てきたじゃん・・・!

やえちゃん

読子さん
3年が誰と誰が組むか、まだわからないけど、

坂道&鳴子・今泉&杉元だとすると、この2枠が勝ったとして、

3枠目・・・ロクちゃん&木中になる可能性高い気が・・・


マジか鏑木・・・

てか、川田の姿、マジで見ないんだけど、退部したんか?w

やえちゃん

読子さん
川田の可能性は早々に消えたのかもだね・・・

だったらなぜ川田をわざわざ引っ張ってくる必要があったんだろうねw


リベンジもワンチャン可能性あったかもなのに・・・

まぁ仕方ないね。

やえちゃん

読子さん
てか、段竹、通司の車で合宿所に向かってるのか・・・

それにしても『やっぱりダメですか?』って何・・・走るのってこと!?


通司サン即答でやめといた方がいいって・・・

だったら何しにいくの!?自転車まで積んで・・・!

やえちゃん

読子さん
自分の自転車を使うのはやめといた方がいいとか、

走る事意外の否定である可能性も十分あるとは思うけど・・・やっぱ気になるね。


でも、ぶっちゃけもうレース始まってるわけだし、

バディも組んじゃってるわけだからね・・・

仮に段竹がレースに出たとして、二人そろってインハイ出られる可能性は、

かぎりなく低いだろうな・・・

やえちゃん

読子さん
ロクちゃん&木中がインハイ出ない可能性も少しはあるのかもしれんけど

ここまで次代を担うキャラとして登場しておいて、負けるってのは考え難いよね。

普通に。


可能性があるとすれば負傷による繰上げレギュラーとかはあるかもだね。
やえちゃん

読子さん
合宿時は何とか勝っても、それキッカケで故障という本末転倒な展開かぁ・・・

ほぼほぼ無い気はするけどゼロではないかもね。


逆に相棒に足を引っ張られて負けるっていうパターンも・・・

鏑木がソレになりそうなんよなぁ・・・

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 725話/感想

3年目ともなると展開も色々変えなきゃで大変だよね。

しかしながら、このバディ戦は想定外でしたね。

 

場合によっては鏑木がレギュラーを逃す可能性も・・・

あと、気になるのは段竹よね。

 

一体何をやめといた方がいいのか・・・!

 

弱虫ペダル 726話はどうなる?

1年村紙と2年鏑木ペアが牙を剥く・・・!!

てか村紙クン、メチャクチャイキり倒してるけど、

そんなにはしゃいでて、実力は伴ってるのかしら?

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 724話 「予選を終えて」相棒だからこそ気付ける真実
弱虫ペダル ネタバレ感想 724話 「予選を終えて」相棒だからこそ気付ける真実とは!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 724話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 726話 「CSPまでの坂道」キタキタキタ!!ハコガク新戦力!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 726話 「CSPまでの坂道」キタキタキタ!!ハコガク新戦力!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 726話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.