あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 317話 「超強力成長剤のふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 317話 「超強力成長剤のふしぎ」

投稿日:2023年4月6日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 317話 「超強力成長剤のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 317話 ネタバレ感想!

2023年4月6日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年19号掲載!

 

今回は4月ということで花見回!

いつもながら和香ちゃんの化学がトラブルを巻き起こす!?

一体今度は何をやらかすのか・・・

 

■前回 第316話 「参考資料のふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 316話 「参考資料のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 316話 「参考資料のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

317話のネタバレ前半

読子さん
和香ちゃんが拾った桜の小枝・・・

これでお花見しようってのは、流石に無理があるよねw
やえちゃん

読子さん
シャーレの中の小枝一本じゃ流石にね・・・

ってわけで、和香ちゃんが調合した『超強力成長剤』とやらを使って、

桜を成長させるみたい・・・

やえちゃん

読子さん
嫌な予感しかしないよね・・・

和香ちゃんの化学実験は、大体のトラブルの引き金になるからなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
って・・・1滴加えればいい液体を全部ドバっていく和香ちゃんのドジっぷりよ・・・

そうならないためのスポイトがあるだろうが!

和香ちゃんはまず基礎から学んでくれwいつか命がなくなるぞw

やえちゃん

読子さん
てかすご!!一瞬にして桜の小枝が満開の一本桜に・・・!!

でも、ふしぎ研究部の部室の中で成長したから、

窓つき破っちゃってるやんw

やえちゃん

読子さん
上下が逆じゃなかったのがせめてもの救いか・・・

しっかし、どうやってこれ部室からだすんだろうか・・・

普通に切らなきゃ無理でしょw

やえちゃん

読子さん
明らかに面倒くさい状況にも関わらず、この桜でお花見をやろうとする一同・・・

もう開き直るしかないんよw
やえちゃん

読子さん
そんな場面で旭先生登場!

流石にこの状況じゃ、旭先生も大分おこみたいね・・・


そりゃそうよねw花見どころじゃないわw
やえちゃん

読子さん
って、花見を咎めるんじゃなくて、花見の肴がないことに怒ってたんかーい!

さすが旭先生・・・ぶっとんでるわw

買出しにいっちゃったしwメチャクチャノリノリやんけw

やえちゃん

読子さん
こうなったらもうとりあえず楽しんだもん勝ち!

綺麗な桜を見上げて・・・って何かおるんですけど!!?
やえちゃん

317話のネタバレ後半



読子さん
見上げた桜の木の枝に何故か松子が引っかかってるw

メッチャ見下ろしてて怖いんですがw
やえちゃん

読子さん
鈴ちゃん救出に向かおうとするけど、絶対やめたほうがいいでしょw

そもそも木登りできるの!?

スカートはやめなさいw

やえちゃん

読子さん
と・・・こんなややこしい現場に新たな珍客・・・

タイミングがいいんだか悪いんだか高浜さん登場・・・!
やえちゃん

読子さん
当然この状況に大目玉ですね!

そんなタイミングで旭先生が買出しから戻ってきた・・・

かと思ったら、怒れる高浜さんを懐柔!?

やえちゃん

読子さん
先生がこの状況をOKしちゃったら、もはや何も言えないっていうねw

さぁこれから花見おっぱじめよう!・・・って時に・・・

鈴ちゃんなんで登っちゃったの!?

やえちゃん

読子さん
普通に降りれなくなってるしw

デケェ蝉だな!まだ春やぞ!
やえちゃん

読子さん
って・・・鈴ちゃんの重みで、桜が傾く・・・!!

調度木の真下で花見しようとしていた皆に覆いかぶさるように傾いて行く!
やえちゃん

読子さん
大祐の咄嗟の判断で、なんとか皆下敷きにならずに済んだようだね・・・

いやwwもっと大惨事になっとるww
やえちゃん

読子さん
ことね先輩と高浜さんの片パイずつをこれまた器用に

揉み散らかしおってからに・・・


これは流石に不健全ですね!
やえちゃん

読子さん
結局花見どころではなくなって、木を切ることに・・・

その木で部室を補修する羽目に・・・

結局大祐だけが嬉しかっただけですね!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 317話/感想

ラッキーどべすけ発動ですわ!

まったくけしからん!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 318話はどうなる?

次回は部活紹介センターカラー!

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 316話 「参考資料のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 316話 「参考資料のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 318話 「PR動画のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 318話 「PR動画のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.