あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 316話 「参考資料のふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 316話 「参考資料のふしぎ」

投稿日:2023年3月30日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 316話 「参考資料のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 316話 ネタバレ感想!

2023年3月30日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年18号掲載!

 

今回はみなとちゃんと鈴ちゃん回!

漫画の参考資料のために鈴ちゃんが一肌脱ぐ!?

キャラでもない事をやらされる羽目になって・・・

 

■前回 第315話 「委員長のふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 315話 「委員長のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 315話 「委員長のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

316話のネタバレ前半

読子さん
突然、絵のモデルを頼まれる鈴ちゃん。

クラスメートの山下みなとちゃんは漫画家やでねぇ。

以前から鈴ちゃんをモデルにした主人公を漫画にしてるから必然的に

漫画の参考資料をお願いされる事もあるようだね。

やえちゃん

読子さん
友達の頼みとあっては断るのもアレだしね。

快く引き受けたようだけど・・・まさかコスプレだったとはねw


衣装から髪型までバッチリ魔法少女じゃん!!可愛ぇ
やえちゃん

読子さん
作画資料のためにわざわざ発注した・・・か。

こりゃ今後もお願いされることあるだろうねw


しかもみなとちゃんの要求が結構重めなのがんともw
やえちゃん

読子さん
流石に変身シーンを台詞つきでやってっていきなり言われてもねw

って・・・完璧にこなしてらっしゃるw
やえちゃん

読子さん
恥を捨て、役に没頭する・・・意外とその道の才能があるのかもだねw

それにしても可愛いなぁ。

実はツインテが千晶ちゃんよりも似合うっていうね。

まぁ流石により一層のロリっぽさは出てしまうけど・・・

やえちゃん

読子さん
というかwwみなとちゃんw一人感動しまくってるw

自分の生み出したキャラが目の前にいる感動なのかしらw
やえちゃん

読子さん
まぁ流石にやってる鈴ちゃんは死ぬほど恥ずかしそうだけどねー。

そんな中、またもみなとちゃんの無茶振りが・・・

今度はアクションシーンだと!?

やえちゃん

読子さん
参考資料が本分ですから、そりゃ欲しいですわね。

ということで廊下を走らされる羽目に・・・
やえちゃん

読子さん
見張りを置いて、人が来たら知らせてくれるとな。

一応の配慮は感じるね。


でも、そんな防御策をも難なく突破してくるのが、

この大祐という存在なんだよね・・・

やえちゃん

読子さん
廊下の角で人がこないかは見てたけど、まさか教室から出てきたところで

鉢合わせするとはね・・・


そもそも学校でやるなしw
やえちゃん

316話のネタバレ後半



読子さん
タイミング悪く大祐と鉢合わせた事に赤面必至の鈴ちゃん。

おまけに足を滑らせ派手に転倒・・・


ぼろぼろになりながら、違うからと否定するが、

大祐に言わせれば何の事かさっぱりであるw

やえちゃん

読子さん
そんな大祐に向けて、かくかくしかじかと説明する鈴ちゃんだけど、

変態紳士の大祐はそんな事よりも鈴ちゃんの体を心配するっていうね。


隙あらば好感度を上げようとする男ですね!
やえちゃん

読子さん
そうこうしているうちにあちこちから人が・・・

そりゃ学校だから人もおるわ!


ということでいったん撮影を中止!

教室に戻ろうとするも、鈴ちゃん怪我で動けないやん!

やえちゃん

読子さん
それをみるやいなやお姫様抱っこする大祐の手際のよさったらもうね・・・

そんなシーンを歓喜するみなとちゃん。

このシーン・・・ずばり欲しかった画だったのね。

やえちゃん

読子さん
とりま、そんな慌しかった資料撮影・・・

鈴ちゃんの奮闘の甲斐あって、後日、参考資料を使ったシーンが出来たとの事!
やえちゃん

読子さん
魔法少女鈴ちゃんのピンチに駆けつける大祐、

お姫様抱っこで脱出・・・か。


てか、もうキャラほとんどまんまやねw
やえちゃん

読子さん
そしてその漫画を見て満更でもない鈴ちゃんw

可愛いのぅw


いろいろあったけど、参考資料撮影に協力してよかったねw
やえちゃん

読子さん
本人的にはこの作品のエンディングが気になるだろうなぁ。

そこはハッピーエンドでしょう。
やえちゃん

読子さん
大祐似のキャラと結ばれる結末かぁ・・・

リアルとリンクしてればなおいいだろうけど・・・

逆にリアルの方がダメってパターンも・・・


そこはもう、大祐が特定の誰かを選ばないという選択をするしかないのでは・・・
やえちゃん

読子さん
確かにそれが誰も傷つかないで済む道かもね。

モテるってのも大変なんだなぁ。
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 316話/感想

久々のみなとちゃん。

おかげで鈴ちゃんのコスプレが見れてGOOD!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 317話はどうなる?

次回は春ということでサクラサク!

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 315話 「委員長のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 315話 「委員長のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 317話 「超強力成長剤のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 317話 「超強力成長剤のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.