https://www.sirolog.com

日記

【悲報】星合の空EDダンスパクリはめろちんに続き七河みこさんも判明ww

更新日:

めろちんさんに続き、七河みこさんのダンスも完全一致してしまう

先日から騒ぎになってる星合の空のエンディングダンス。

めろちんさんのダンスの再現度も相当だったが、今回あらたに七河みこさんのダンスの振付も完全に一致してしまったようだ。

 

まずはめろちんさんのダンス比較を見てみよう。 

完全に一致ですね。

 

これまた疑いようのない完全一致ですな。

めろちんさん同様、七河みこさんにも特に連絡は行ってなかったそうだ。

 

製作側が特に著作権を意識していなかったのか?

ダンスの振付に著作権があるなんて、調べなきゃ確かに解らない。

加えて、実際に踊ってみたわけではなく、それをアニメーションに書き下ろしている点で、グレーゾーン・・・なのかもしれない。

 

それは独自の判断なのか、法の専門家のアドバイスのもとによるものなのか・・・

これは公式のアナウンスを聞くまでは憶測になりますよね。

 

てか、いずれにしても、一言声をかけるべきだったんじゃないかなって思いますよね。

だって、見る人が見れば解ることですよね?

それで、「え?聞いてない」ってなったら、そりゃ炎上もしますわな。

 

まぁ・・・めろちんさんにしても、七河みこさんにしても、

これがキッカケでいい方向に転べば、別にそこまで怒ることもないと思う。

 

つまりは星合の空の制作サイドの答え一つだと思う。

不誠実な対応は、絶対炎上するからやめるべき。


 


流石にEDが差し替えにはならないと信じたいが・・・

下手すると次回の3話のEDはダンスEDじゃないかもしれないなぁ。

日曜日放送だよね??自分はニコ動で見てるんだが・・・

 

んー・・・こんな悪目立ちするアニメになってしまうとはなぁ。

内容が闇が深いアニメだったが、まさか制作陣まで闇が深かったとは・・・

 

ある意味伝説になるかもだな。

ベストは和解して、EDはこのままだよね。

 

個人的に嫌いではないのでな・・・

めろちんさんも、七河みこさんも、どうか暖かい気持ちで許してあげて欲しいというのが一視聴者の願いです。

 

まぁ・・・最悪ダメになったとしても、恨むべきは制作サイドで、

本元の二人は、あくまでも被害者やでな・・・

 

ツイッターの反応


 

まとめ

せっかくいい作品っぽい感じだったし、揉め事はクリアしてほしいよね。

てか制作陣の明らかな認識の甘さでしたな。

ちゃんと対応して欲しいものだ。


 

オススメ記事

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.