ブルーロック ネタバレ感想 198話/神気取りの潔世一!圧倒的<予知>で試合を支配!!

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 198話/神気取りの潔世一!圧倒的<予知>で試合を支配!!

投稿日:2022年11月30日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 198話 「0点」

ブルーロック 198話 ネタバレ感想!

2022年11月30日(水)発売の週刊少年マガジン53号掲載!

 

ノリにノってる玲王だが、果たして今の凪は先ほどまでの驚異的プレーが可能なのか!?

すでに目標を達成し、ローテンションの凪は玲王の期待に応えられない気がするが・・・

何より玲王のパスは読まれそうだが・・・

 

■前回 第197話 「主人公感」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 197話/どこまで傲慢!?潔世一、神となって戦場を支配!?
ブルーロック ネタバレ感想 197話/どこまで傲慢!?潔世一、神となって戦場を支配!?

ブルーロック ネタバレ感想 19 ...

続きを見る

 

超乱戦

読子さん
コピーではないメタビジョンに覚醒した玲王・・・

選手達の動きから予知にも近い予測で、まさに神の如き全能感を味わってる・・・


メタビジョンに覚醒した当事の潔と全く同じだね。

とはいえこの能力、見てないものまでは計算には入らないし、

別に自分の身体能力等が上がるわけでもないんだよね。

やえちゃん

読子さん
その上で、あのオシャグリのマンマークに一歩も引かずにゴール前に切り込んで行く。

やっぱフィジカル面でも相当鍛えられてるんよね。

玲王はそもそも総合的に穴がないステータスだったはず。

速さ・守備力・パス・ドリブル・シュート・攻撃力でオールAランクは伊達じゃないよ。

やえちゃん

読子さん
最後にはオシャグリを抜いて、狙いのポジションまで切り込んだからね。

劣化コピー忍者なんてポジションじゃ、もうないんよなぁ。


でもそれは、相手が並のレベルの場合だけみたいだね。

玲王と同じようにメタビジョンを持つ潔にかかれば、当然ここまでの玲王の行動もお見通しってわけね・・・

玲王がパスを出す、最高集中地点のタイミングで潔がカット・・・!

やえちゃん

読子さん
玲王の主人公感は『凪へのパス』これはもう揺るぎないもので、

そう考えれば読みやすくはあるよね。


てか相変わらず潔の口の悪さよ

一言いわずにはいられないのか。

そして、自身のクリアボールを難なくクリスにとられるってね。

やえちゃん

読子さん
とられるっていうか、完全にクリスのいた場所にクリアしたよねw

メタビジョンが使えても、その後の処理がお粗末すぎじゃなんにもならねぇじゃねぇか!


デカイ口叩く前にこういうとこどうにかして欲しいよね。
やえちゃん

読子さん
しかしながら、流石ノエル・ノア。

一回クリスをフリーにしたのを反省したのか、今回はキッチリ張り付いてたようで、

ちゃんとカバーに入ってくれたね。


逆にノエル・ノアがいなきゃ相当なピンチになってたかもだなぁ。

ゲームマスターが試合に出られる時間はもう1分弱くらいだし、

本当にここらで退場してもらいたいものだね。

やえちゃん

読子さん
いや、ノエル・ノアのクリアボールに千切が間に合ったか・・・

スピードスターに切り込まれて44度の位置取りをされたらヤバい・・・!!


確かにヤバイところだったけど、今度はドイツの黒名が千切に絡みつく・・・!
やえちゃん

読子さん
相手とある程度距離があれば、いくらでも振り切れるだろうけど、

こうまで密着してちゃ、いくら千切といえど振りほどけないだろうね。

てか、黒名ちゃんマジでナイスだな。


でも黒名が奪う前に千切は一旦アギにパス。

コイツも長い手足で高さも速さもあるんだよな・・・

マジでマンシャイン・C前線の攻撃力高すぎ・・・!!

やえちゃん

読子さん
!!・・・おいおい!そんなアギを止めに入ったのはカイザーか・・・!

まさに総力戦って感じだね。


てか、カイザーは潔と違って常にメタビジョンを発動してないんだよね。

それは、メタビジョンを使えば体力の消耗が激しいって事もあって、

ペース配分を守ってるってのはわかるんだけどさ、

潔がメタビジョンの反動でフラついたの1回だけだし、ほとんど影響出てないんだよね。

もしかすると、マジでラストチャンス辺りでぶっ倒れたりする可能性も・・・

やえちゃん

読子さん
逆にそのくらいの事がないと、ノーリスクでスゲェ能力を使いっぱなしってなるから、

常に発動出来ないカイザーの方がしょぼい、みたいな見え方になるよね。

どう考えてもカイザーの方が上だと思うんだけどなぁ。


まぁこの試合が終わる頃に注目だね。
やえちゃん

次のページへ >


オススメ記事

スポンサードリンク

オススメ記事

オススメ記事

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.