ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 36話 「Imposter's revenge」

https://www.sirolog.com

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 36話 「Imposter's revenge」

投稿日:2024年3月6日 更新日:

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 36話 「Imposter's revenge」

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 36話 ネタバレ感想!

2024年3月6日(水)発売の月刊少年チャンピオン2024年4月号掲載!

 

斑鳩の穴を見つけ、そこを攻めて何とか食らいつくも、

やはり欲しいのは連続得点・・・!!

そこは覚醒武仁内の手にかかっている・・・!!

 

■前回 第35話「great wall」はこちら

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 35話 「great wall」雨竜監督秘伝爆発!
ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 35話 「great wall」雨竜監督秘伝爆発!

ハリガネサービス外伝 ヒュ ...

続きを見る

 

36話のネタバレ前半

読子さん
20-16と、まだ追いつけない竜泉・・・

やはり連続得点がほしいところだね。


ってわけで歩仁内君にデータ寄こせって雨竜先生は言ってるんだけどね・・・

まさかの『こんな試合』データをみる必要もないってさ・・・

やえちゃん

読子さん
闇堕ち歩仁内君、言うようになったねぇ・・・

データはいらないって・・・


そのかわり冷静な分析は伝えたみたいよ。

斑鳩は能美クン以外にフェイントは無い。

ならば後衛を下がらせてワンタッチボールに備えさせるべし。

やえちゃん

読子さん
加えて斑鳩のパス技術の平凡さも指摘・・・か。

サーブで攻めるのが有効・・・と。

どうやら雨竜先生がほしかった答えがソコに全て詰まってたみたいね。


いうだけの事はあるってことか・・・
やえちゃん

読子さん
得点のタイミングで伝達役の小林君より、ディグラインを下げる指示と、

”アレ”の解禁・・・だそうだよ。


なに!?”アレ”って・・・
やえちゃん

読子さん
竜泉のサーブ番・・・何かフォームがいつも見るものと違う・・・?

コートに対して横を向いてる・・・

これってママさんバレーとかで見るラウンドハウスサーブのフォーム・・・?

やえちゃん

読子さん
現代バレーにおいて主流になってるサーブって、

スピードとパワーのスパイクサーブ、

そして無回転が生み出す不規則なブレが特徴の無回転サーブ・・・!


確かにそうだよね?ラウンドハウスサーブなんて、

それこそママさんバレーくらいじゃない?

やえちゃん

読子さん
だね。さらに最先端のサーブ技術として、

無回転サーブ、そしてスパイクサーブ、これらを同じ助走から打ち分ける

ハイブリッドサーブがある。


下平が使ってたやつか!
やえちゃん

読子さん
スパイクサーブと無回転サーブ・・・

それぞれ対処法が異なるものを、同じ打ち方から放たれるって、

かなり驚異的な高等技術だよね・・・まぁさすがに持たざる者たちである

竜泉の選手たちには、とてもできない芸当・・・


だよね・・・
やえちゃん

読子さん
・・・って思ったら、意外とそうでもないって話だそうだよ?

えぇ?とてもできる気がしないけど・・・
やえちゃん

読子さん
確かに最先端のハイブリッドサーブそのものをやるって話になれば、

到底無理な話なんだけどさ。

そこはむしろ逆・・・古来用いられていた手法・・・!!


つまり、それがラウンドハウスサーブってこと?
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.