【ネタバレ】弱虫ペダル 695話 「新しい可能性」経験者木中が、まさかの強キャラ!?

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 695話 「新しい可能性」経験者木中が、まさかの強キャラ!?

投稿日:2022年8月4日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 695話 「新しい可能性」

弱虫ペダル 695話 ネタバレ感想・考察!

2022年8月4日(木)発売の週刊少年チャンピオン36+37号掲載です。

 

ついに自転車部の門を叩いたロクちゃんこと六代蓮太とケイちゃんと恭太郎の三人。

10日後の1年生レースで打倒木中を掲げる三人!!

気合は十分!!面白くなってきた!!

 

■前回 弱虫ペダル 694話 「入部するっテ!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 694話 「入部するっテ!!」六代蓮太加入!打倒木中!!燃える三人!
弱虫ペダル ネタバレ感想 694話 「入部するっテ!!」六代蓮太加入!打倒木中!!燃える三人!

弱虫ペダル ネタバレ感想 694話 ...

続きを見る

 

695話のネタバレ前半

読子さん
ロクちゃんに続いて勢いで入部したケイちゃんと恭ちゃん。

この二人、自転車の実力は定かじゃないけど、元々はバスケ部で身長もあるし、

何より運動部で鍛えてきた体がしっかり出来上がってるんだよね。


その点では結構期待できるかもしれないよね。

でも、一方のロクちゃんは、肉体に関してはヘロのヘロって感じよね。

やえちゃん

読子さん
そこでケイちゃん発案!1年生レースまでの10日間・・・

正確には9日間で、経験者の木中を倒すための秘訣・・・

それが体作りに専念すること!


うーん・・・確かに10日間で技術的な差を埋める事は難しいだろうし

だったら最低限体を作り上げるってのは理には適ってるんでしょうけど・・・

でも、たった10日の肉体改造で、どうにかなるもんなのかなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
確かにプロのトレーナーがついて、根拠のあるトレーニングをするわけじゃないから何とも言えないけど・・・やらないよりはマシなのかもだね。

腕立て30回、腹筋30回、背筋50回・・・これを1セットで

3セット・・・加えてプランク1分間を3回に加え、スクワット50回・・・

これだけのトレーニングを朝と昼休み、さらに部活後にやるってのかぁ。

やえちゃん

読子さん
流石に体を苛め抜きてる気もするけど、ロクちゃんにはこの位必要なのかもだね。

でも、ケイちゃんの話によると、中学3年間、

バスケ部の筋トレだけはマネージャーのロクちゃんも一緒にやり続けてきたみたいね。

ということは、見た目にはわからないけど、最低限の筋力はついてるのかもだね。

やえちゃん

読子さん
実際、裏門坂を登りきってるわけだからね。

なるほど。基礎的な体作りの上乗せって感じの筋トレになるわけか。

これならいけるのかもだね。


ケイちゃんは自転車の知識はないみたいだけど、

肌感覚で基礎が最も大事だと理解したみたいだね。

その基礎部分を支えるのが、この筋トレだと。

やえちゃん

読子さん
ふむふむ。まぁとにかく無駄ではないだろうね。

ロクちゃん、ああ見えて根性はあるみたいだし、何より二人が付き合ってくれてるなら

弱音を吐いたり途中で投げ出したりはしないだろうね。


やっぱ、何でもそうだけど、やり続けられるって強いからね。

これは想像以上の結果を出すかも。

やえちゃん

読子さん
一方、2年・3年サイドは、今年の1年生レースについてのミーティングをしてるみたいだね。

今年は去年の逆まわりコースではなく正回りコース・・・

つまり、坂道くんたちが1年生の時に走ったコースと同じというわけか。

やえちゃん

読子さん
思い出深い1年生レース・・・川田のような人間を生まなきゃいいけどねw

今回の入部した1年生は11人・・・うち経験者はたった3人だけみたいだね。
やえちゃん

読子さん
インハイ連覇した高校としては、経験者3人ってのは非常に少なく感じるね。

原因のほぼ8割は鳴子にあるみたいだけどw

どうやら部活動訪問のローラー対決で鳴子がガチになりすぎて1年をドン引きさせたらしいw

やえちゃん

読子さん
まぁ・・・何も知らず鳴子の赤頭でアレ見せられたら確かに引くかもw

でも、ロクちゃんたちにとっては勝てる可能性が高くなっていいかもだね。
やえちゃん

 



695話のネタバレ後半

読子さん
で、その経験者3人ってのは実力的にはどうなんだろうね?

地味顔の村上ってのは、たんたんとした走りでレースで10位そこそこ・・・うーん、華がまるでないTHE・モブだね。
やえちゃん

読子さん
このキャラは何とかなりそうだね・・・

古屋はペースメーカー。登りに強いみたいで、峰ヶ山の中学生の部では6位なんだと。
やえちゃん

読子さん
カッコいいんだかカッコ悪いんだかよくわからない見た目だけど、

うーん・・・主役級にはなれそうにないね。


最後の一人が木中・・・!!どうせ口だけって思ってたんだけどさ・・・

どうもこれ・・・口だけじゃないみたいよ。

やえちゃん

読子さん
ね!鏑木も知ってる後輩って・・・チームSSに入門希望だったんだ。

段竹も認める程の走り・・・口の薄っぺらさは否めないけど、

実際、ちゃんとした足を持ってるみたいね・・・鍛えられた太い足を・・・!!

やえちゃん

読子さん
だけど、鏑木が言うには欠点もあるみたいで、先輩には萎縮するタイプみたいだね。

でも同級生や後輩にはその分やたら強気ってね・・・性格に難ありすぎでしょw
やえちゃん

読子さん
でも、それ故に1年生しかいない1年生レースでは萎縮もせず、

強気で走るわけだから・・・相当強いって思っていて間違いないかもだね。


しかも教室での一件で、ロクちゃんたちに敵対心燃やしちゃってるみたいだからなぁ・・・こりゃマジで要注意かも。
やえちゃん

読子さん
でも・・・基本的にロクちゃんはケイちゃんと恭ちゃんと一緒に走るんだろうし・・・経験者三人が徒党を組まない限りは大丈夫なんじゃ・・・

いやぁ・・・あの性格の悪そうな男が、何も仕掛けて来ないはずはないと思うけどね・・・
やえちゃん

読子さん
まぁ・・・逆に面白くなりそうじゃない!

私は三人の力を信じるよ!


だね。三人の10日間の特訓の成果・・・期待するしかないね!
やえちゃん

読子さん
今泉たちが経験者に期待する中、坂道君はロクちゃんのこと気にかけてるみたいだし、期待も寄せてるみたいだからね!

そうそう。初心者の中から坂道のようなダイヤが見つかる事だってなくはないんだからね!
やえちゃん

読子さん
さてさて、時間はあっという間にすぎて1年生レース当日!

レース開始10分前!いよいよ始まるってわけね!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 695話/感想

ロクちゃんたちの特訓の成果が、ちゃんと発揮されるといいんだけどね。

やっぱりどうしても経験の差は埋まらないし、あとは肉体的・精神的に

どれだけ経験者に迫れるか・・・だよね。

 

ただ、木中の野郎は同学年には強気みたいだし、メンタルを追い込んで

そこにつけいる隙はあんまりなさそうだな・・・

肉体面においても、足が結構太いようだし、相当走れるのかも・・・

 

杉元・弟に対しても、抜こうと思えば抜けるっていう心の声ね・・・

これは油断できないかもだね。

 

弱虫ペダル 696話はどうなる?

序盤から攻めて行くのか、様子見なのか・・・それとも何か仕掛けてくるのか。

まだまだ展開の読めない1年生レース開幕!!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 694話 「入部するっテ!!」六代蓮太加入!打倒木中!!燃える三人!
弱虫ペダル ネタバレ感想 694話 「入部するっテ!!」六代蓮太加入!打倒木中!!燃える三人!

弱虫ペダル ネタバレ感想 694話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 696話 「3度目の1年生レース!!」経験者・木中が牙を剥く!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 696話 「3度目の1年生レース!!」経験者・木中が牙を剥く!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 696話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.