ワンピース,ネタバレ,感想,1113話,漫画,週刊少年ジャンプ

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

ワンピース ネタバレ感想 第1114話/世界を襲う大地震の元凶はルルシア王国を消したあの一撃キッカケ!?

投稿日:2024年5月13日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1114話 「イカロスの翼」

ワンピース 1114話 ネタバレ感想!

2024年5月13日(月)発売の週刊少年ジャンプ2024年24号掲載!

 

ついに世界に向けて発信されたベガパンクの衝撃の言葉・・・!!

世界が海に沈む・・・にわかには信じがたいこの話・・・

当然何か根拠があってのこと・・・なのだよね?

 

■前回 第1113話 「STALEMATE」はこちら

ワンピース ネタバレ感想 第1113話/五老星が是が非でも守りたかった最大の秘密がついに明らかに!!
ワンピース ネタバレ感想 第1113話/五老星が是が非でも守りたかった最大の秘密がついに明らかに!!

ワンピース ネタバレ感想 1113ෘ ...

続きを見る

 

到底信じられない話・・・か

読子さん
世界が海に沈む・・・あまりにも唐突すぎて、

理解が追いつかない人がほとんどだろうね。


これまでに、そんな予兆があれば納得もいくかもだけど、

現状、納得のいくような現象といえば、先日の地震くらいのもの・・・

やえちゃん

読子さん
まさにソレが原因っぽいけどね・・・あの地震で海面が1m上昇したっぽい。

この地震をベガパンクは予言するかのように映像に残していたことで、

『世界が海に沈む』・・・なんて突拍子もない事も、多少なりに信ぴょう性を帯びてくるよね。


それにしても気になったのは

世界を襲った地震が、”自然災害”とは言い切れぬ現象・・・ってのが

一体どういうことなのか?

やえちゃん

読子さん
自然ではないのであれば、それは人為的に起こされた事象ということになるよね。

そこから導きだされるのって、先日のルルシア王国を消し去った天からの光・・・

それによって海に出来た大穴・・・


やっぱそういう事なんだね・・・

それから発生した大地震、そして海面が1m上昇・・・

やえちゃん

読子さん
気になるのは、あの一撃が決定打になり、今後、世界を浸水させることになるのか・・・それとも、さらなる攻撃が来るとみていいのか・・・

それがキッカケで一気に来るのか・・・


んー・・・どうなんだろ。ベガパンクがこの映像を撮っている時から予想できているってことは、やっぱあの一撃がキッカケで、今後ドンドン影響が出てくるって感じじゃない?
やえちゃん

読子さん
多分空白の100年で消え去ったとされる科学文明も、

戦争なりなんなり、あの破滅の光を使ったことがキッカケで、滅んだ気がしてきたね・・・


まさに歴史は繰り返す・・・か。
やえちゃん

ベガパンクの罪

読子さん
てっきりくまの事かと思ったけど、もっと大きな罪として、

マザーフレイムを生み出してしまったをあげたようだね。


あの天から降り注ぐ破滅の光も、この炎のなせる業なのかしら?
やえちゃん

読子さん
おそらくは・・・

元は永遠のエネルギーを目指しての事だったようだけど、

悪用されれば、まさに身を滅ぼす力っていうね・・・


やっぱ五老星とか天竜人的には、全人類が豊かで幸せになる世界は許せないってわけね。

あくまでも自分たちを上位に立たせ、力の独占・・・

そして平和利用からは程遠い兵器としての利用・・・

生み出したベガパンクの望む形ではなかっただろうに・・・

やえちゃん

読子さん
それ故に罪と認識してるんだろうね。

自分のせいでどれだけの人間が不幸になるのか・・・

いや、もうこの力が使われ、世界が海に沈むとなれば、

罪の大きさはとんでもないことだよね・・・


でも現状、マザーフレイムはラボに残ったままだよね?

そこまで罪深い力・・・早々に抹消すべきだったんじゃないの?

やえちゃん

読子さん
抹消する術がなかったか・・・あるいは抹消を惜しんでしまったのか・・・

結局これが五老星たちに渡れば、その後も、このいびつな階級世界は続いていく気がするよね。
やえちゃん

読子さん
まぁでも、今後世界が海に沈んだら、大半の人間は滅亡することになるだろうし・・・そこら辺の事は頭に入っているのかいないのか・・・

必要最低限の地上人を助けて奴隷として連れていき、

残された大地があれば、そこでまた人を増やしていく・・・みたいな?

やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.