【ネタバレ】バキ道 138話 「嫌な夜」まさかの最強リベンジマッチ!!手負いVS病み上がりッ!!

https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

バキ道 ネタバレ感想 138話 「嫌な夜」まさかの最強リベンジマッチ!!手負いVS病み上がりッ!!

投稿日:2022年12月22日 更新日:

バキ道 ネタバレ感想 138話 「嫌な夜」

バキ道 138話 ネタバレ感想!

2022年12月22日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年4+5号掲載!

 

半死半生で独歩に向かって行く蹴速・・・

カウンターで問答無用で両目を潰しに行く独歩・・・

一体何処までやれば満足というのか・・・

 

■前回 第137話 「直線力」はこちら

【ネタバレ】バキ道 137話 「直線力」超強ェ鬼と、まさかの死体蹴り潰しッ!!
【ネタバレ】バキ道 137話 「直線力」超強ェ鬼と、まさかの死体蹴り潰しッ!!

バキ道 ネタバレ感想 137話 「௥ ...

続きを見る

 

138話のネタバレ前半

読子さん
ゾンビじゃん・・・もうこれ、ゾンビじゃん・・・

あれだけこっぴどくやられてなお、

負けを認めるのが嫌で化けて出たか蹴速君・・・

やえちゃん

読子さん
白目剥いて、ひたひたゆっくり歩いてくる姿・・・

ゾンビ以外に形容できる!?


しかも両耳まだくっついてないからねw

耳無しゾンビよ・・・

やえちゃん

読子さん
すでに右足の踵はぶっ壊れてるし、

胸骨や肋骨も、正拳つるべ打ちで粉々、

明らかに重傷者なわけでしょ?

これを相手にする独歩ちゃんも相当嫌でしょうね。


怪我人をなぶる趣味は・・・若干なくはない気がするけど、

それでも敗者に対してさらに暴行するようなタマではないか・・・

とはいえ、相手がやる気なら、こっちもヤルよってね・・・

やえちゃん

読子さん
って・・・にしたって両目潰しにかかる!?

流石にやりすぎなのでは・・・


相手はゾンビだからね・・・それくらいしなきゃ止まらないのかも・・・
やえちゃん

読子さん
ってガチで目潰しいったやん!!

いや・・・下・・・ッッ!!

軌道をズラして、目の下・・・鼻の穴にぶっとい2本指ぶっさしたッ!!

やえちゃん

読子さん
~~~~~~~~ッ痛・・・ッッ!!!

もうみてらんないでしょw

蹴速君の鼻の穴がいくら大きいからって、独歩ちゃんのあの太っい指よ!?

そんなもん根元までねじ込まれてタダで済むはずないんだよなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
おさまりきらずに鼻の穴の入り口裂けちゃってんじゃんかよー・・・

見てらんないよ・・・


しかも独歩ちゃん、鼻にぶち込むだけじゃなくて、

そっから鼻の中で指の第一関節を曲げちゃったよ・・・

ついでに顎も掴んで・・・完全に顔掴んじゃってるよ・・・

やえちゃん

読子さん
こんな事される経験なんてないからわかんないけど・・・

そりゃ涙が出るし、相当な痛みでしょうよ!


涙は痛みからではないかもだけど痛いのも間違いないよね。

そのまま下方向に思いっきり叩きつけるて・・・

やえちゃん

読子さん
蹴速君・・・床に顔面強打で今度こそ再起不能かしら・・・

いやはや、でも目の玉潰されなかったのはまだよかったよね。

独歩ちゃんが蹴速君に対する、せめてもの敬意か・・・

その闘志だけは見事と言わざるを得ないね!

やえちゃん

読子さん
でもさ、ほぼほぼ健康体で負けてるのに、

この状況で一矢報いるなんてほぼ無理じゃん?これは勇気というよりも無謀に思えるんだけど・・・


やっぱどうしようもなく負けず嫌いなんでしょうね。

恐らくここまでされても彼は「負けてない」って言いそうよね。

やえちゃん

 



138話のネタバレ後半

読子さん
で、でたああああああああああああ!!

話かわってリハビリテーション室・・・

ありえないほどのベンチプレスを余裕でかますこの筋肉男は・・・

やえちゃん

読子さん
ミスター・アンチェイン・・・!!

ビスケット・オリバさんじゃないですかぁ!!


どうやらドクター鎬紅葉のところで治療してたみたいね。

すっかり元気なようで。

ブラボーーーー!!

やえちゃん

読子さん
長友が先か、紅葉が先か・・・

そんな事はどうでもいいんですよ!

野見宿禰に背中の肉というか骨ごと掴まれて粉砕されてなかったっけ?


まぁ・・・ビスケット・オリバもまた超人。

いつものフルコースをたいらげ、超回復したってとこなんですかね・・・

やえちゃん

読子さん
とはいえ、全快したともいい難いような・・・

見た目てきにはすっかり元気みたいだけど、

顔に出してないだけなのかもしれないね?

やえちゃん

読子さん
いやいやいや・・・

ベンチプレス400kgを楽々に何度もやる病み上がりいるの!?


オリバの本領がどの程度かわからないので、なんともいえないけど・・・

まぁでもひとまず普通に歩けてここまで出来るまでには回復したってことね。

やえちゃん

読子さん
そんなオリバさんが夜のお散歩のようですが・・・

病み上がりだから大人しくしてる・・・なんて口では言ってても、

目が笑ってないよね。

やえちゃん

読子さん
あの日受けた屈辱を1秒でも早く払拭したいと・・・

宿禰さんを夜のデートに誘うってわけね・・・
やえちゃん

読子さん
そして二人は夜の繁華街で運命的な出会いを果たす・・・と。

まるでスタンド使いが引き合うような運命的な再会ですね!
やえちゃん

読子さん
にしても、リベンジマッチではなく、『リハビリ』とはね・・・

その程度の相手・・・って受け取れますよねぇ?
やえちゃん

読子さん
野見宿禰君もにんまりですよ。

恐らくフラストレーション、こちらはこちらで溜まってるでしょうからねw


ヤリたい同士、ヤレばいいってね・・・

しっかし、どっちも怪我人なんですから・・・

てかこういう展開多すぎでしょww

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

バキ道 138話/感想

いやはや、蹴速君に関しては、もう何がなんだかって感じですが、

何かの時間稼ぎ的な要員だったんですかね?

 

そしてはじまろうとしているビスケット・オリバVS野見宿禰のリベンジマッチ!

てかオリバさん、怪我人の野見宿禰に勝ったとしても、「うーん・・・」だし、

仮に負けたら、もっと「うーん・・・」だし・・・どうなんだこのリハビリ。

 

もうオリバの格は地に落ちたと見てる読者も多いかもですが、

一応ミスター・アンチェインですからね。

 

バキ道 139話はどうなる?

場所を移して、また河原とかでおっぱじめるのかしらね・・・

負傷した野見宿禰と、病み上がりのビスケット・オリバ・・・

どっちが勝っても、なんというか怪我のせいやろっていう話になる気がして

スッキリはしなさそうですよね・・・

 

バキ道/関連記事

◇前回

【ネタバレ】バキ道 137話 「直線力」超強ェ鬼と、まさかの死体蹴り潰しッ!!
【ネタバレ】バキ道 137話 「直線力」超強ェ鬼と、まさかの死体蹴り潰しッ!!

バキ道 ネタバレ感想 137話 「௥ ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】バキ道 139話 「この2人」オリバVS野見宿禰再びッ!!言い訳ナシの第2ラウンド!!
【ネタバレ】バキ道 139話 「この2人」オリバVS野見宿禰再びッ!!言い訳ナシの第2ラウンド!!

バキ道 ネタバレ感想 139話 「ӕ ...

続きを見る

 

◇まとめ

バキ道ネタバレ感想まとめ

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.