【ネタバレ】バキ道 129話 「蹴速一族」蹴速の次の対戦相手はまさかのあの人!?

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

バキ道ネタバレ感想

【ネタバレ】バキ道 129話 「蹴速一族」蹴速の次の対戦相手はまさかのあの人!?

投稿日:2022年7月14日 更新日:

バキ道 ネタバレ感想 129話 「蹴速一族」

バキ道 129話 ネタバレ感想!

2022年7月14日(木)発売の週刊少年チャンピオン33号掲載!

 

敵前逃亡を、まさかの”仕切り直し”で開き直る蹴速。

呆れ返るご老公・・・この男、確実に勝てる相手以外まともに戦わないのか!?

とんだチキンだぜッッ!!

 

■前回 第128話 「敵前逃亡」はこちら

【ネタバレ】バキ道 128話 「敵前逃亡」突然のグルメ回!蹴速最低のチキンと判明!
【ネタバレ】バキ道 128話 「敵前逃亡」突然のグルメ回!蹴速最低のチキンと判明!

バキ道 ネタバレ感想 128話 「ਥ ...

続きを見る

 

129話のネタバレ前半

読子さん
チキン蹴速・・・言うにことかいて無敗とな・・・

これは呆れてモノも言えませんね・・・


ついさっき勇次郎相手に逃げ帰っておきながら、

アレを負けと認めず、あくまでも仕切り直しだと・・・

だけど蹴速と野見宿禰の歴史は古く・・・初代の勝負において蹴速は野見宿禰に踏み殺されたという事実があるんだよね?

やえちゃん

読子さん
これは伝説ではなく史実として残ってて、どういい逃れすることもできないんだけど、蹴速は容認しないと・・・

その割に太古の唯一の敗北を盾に不当に弱者と断じている事に憤りを感じている。


どっちやねん!って言いたくなるよね。

敗北認めてるんじゃん!てかカッコ悪いよね。

勝ちは勝ち、負けは負けと潔く認めるほうが、よほど男らしくて清々しいのに。

何が何でも負けを認めない蹴速の姿勢・・・なんか好きになれないなぁ。

やえちゃん

読子さん
”100年間無敗”を20回繰り返してる・・・

つまり2000年無敗・・・てか、一回逃げた男の口から聞いても、

説得力皆無なんだよね・・・じっちゃんも呆れ半分に話聞いてるわ。

 

確かに蹴速は強いは強いんでしょうけど、なんかもう・・・

どうせ勝てる相手にしか勝ってこなかったんでしょ?って感じしかないんよね。


そうそう。自分より相手が強かったら逃げて、負けて無いと言いはり、

弱い相手に勝って無敗を気取る・・・マジでヤベェヤツやん!

やえちゃん

読子さん
んでもって、動けない岩相手に全力出して破壊したりねw

もう刃牙キャラの中で一番のチキンといっても過言じゃないかもしれない。


にしても、例の”仕切り直し”っていう便利な言葉・・・

彼が言うには”再びの立ち合いを前提とした幕合い”なんだとさ。

やえちゃん

読子さん
じゃあ、いずれは勇次郎とヤルってことなんやね?

でもいつヤルとは言って無いし、あれやこれや言い訳しながら

ずっと逃げ回って、それでいて無敗を気取りそうだけどね。

 

力士は武術家と違って不意打ちやら、だまし打ちやら

反則行為はやらないって偉そうに語ってるけど、

でも逃げるやん。って言いたいわ。

やえちゃん

読子さん
まぁでも不意打ちはしないし、相手が不意打ちをするのはOKって言ってる部分に関しては男らしいかなと。

そんな卑怯者を相手にしても決して負けないと。

負けるわけにはいかないと!


この2000年という長き歴史において、そういう輩も2000ではきかないってさ・・・まぁ1年に1人以上って考えれば妥当なのかな。
やえちゃん

読子さん
目を潰されても急所を潰されても決して負けるわけにはいかない・・・か。

勇次郎との一戦でも、その泥臭さを見せてくれたらきっとみんな蹴速を好きになってたと思う。


あの逃走劇は確かに素直だと思う半面ガッカリ感は否めないよね。

オーガと真正面からヤリたいヤツ・・・果たしてどれだけいるのか。

純粋にビビっちまうのも素直な反応だとは思うけどね。

やえちゃん

読子さん
それで正直に”ビビりました!自分の負けです!”って言えば何も文句はないんよ。

強がって負けてないって言い張るもんだから、メチャクチャむかつくわけなんよね。


確かに。そこの素直さって一番大事な気がするけどね。
やえちゃん

読子さん
そんな蹴速に、どうやら会いに来た人間がいるようだね・・・!

おぉ・・・これはまた意外な人選ッ・・・!!
やえちゃん

読子さん
蹴速君・・・マホメド・アライJr.と同じ未来辿りそう・・・

皆にいじめられる感じになるのかもだね・・・
やえちゃん

 

次のページへ >


オススメ記事

スポンサードリンク

オススメ記事

オススメ記事

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.