漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 4話 「もう1人の天才!!」

https://www.sirolog.com

漫画 ゆうえんち -バキ外伝-ネタバレ感想

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 4話 「もう1人の天才!!」葛城無門の兄は”アノ男”!?

投稿日:2022年6月23日 更新日:

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 4話 「もう1人の天才!!」

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- 4話 ネタバレ感想!

2022年6月23日(木)発売の週刊少年チャンピオン30号掲載!

 

謎だらけの葛城無門・・・

その出自の断片が語られる・・・ッッ!!

その正体は刃牙シリーズ重要人物・あの男の兄だったとはッ!!

 

■前回 第3話 「天才」はこちら

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 3話 「天才」
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 3話 「天才」

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネ ...

続きを見る

 

4話のネタバレ前半

読子さん
遡ること10年前・・・

舞台はミズノ大サーカス・・・って・・・

愚地克巳が幼少期を過ごしたところじゃ・・・


どうみても5歳には見えない克巳少年・・・

サーカス団では空中ブランコを披露!

当時から凄まじい身のこなしで難なく空中ブランコもこなしてる・・・かに思えたんだけど、この日は珍しくミスしたみたいね。

やえちゃん

読子さん
飛んだ先でブランコを掴み損ねて、あわやそのまま落下するかに思われたところ、

足をブランコにひっかけて難を逃れた・・・本当に冷や冷やする瞬間だったね!


しっかし、この10年前ってのが克巳が5歳の時ってことは、

刃牙の時系列では克巳が21歳の時にピクルとやりあってるんだよねぇ?

前回の葛城無門が戦った時から数えて10年前のエピソードをやってるって事でいいのかしら?

やえちゃん

読子さん
なのかねぇ?

ミズノ大サーカスで活躍を見せる克巳少年。

その一方で、大事件が発生・・・!!

まさか猛獣使いがライオンに食い殺されるとはね・・・


観客たちはリアルな殺戮ショーを目の当たりにしたわけか・・・

トラウマものだよね・・・

やえちゃん

読子さん
てか、そんな惨劇の直後に、克巳は暴れライオンにそっと近づき、

なんと子猫をあやすかのように手なずけてしまった・・・ビックリだよね。


克巳少年が流した涙・・・これって殺された猛獣使いへの涙?

それとも殺処分されるであろうライオンに対しての慈悲の涙なのかな?

やえちゃん

読子さん
両方なのかもしれないね・・・

騒動から間もなく・・・気落ちするサーカス団長のもとに現れたのは

なんと若かりし愚地独歩・・・といっても、それほど若くはないけどもw

やえちゃん

読子さん
どうやら観客として夫婦で見に来てたところに事故が起きたようだね。

元々はサーカスを見せるというよりも、”すごい子”がいるって事で知り合いの独歩ちゃんを呼んだみたいだけど・・・

その凄い子ってのが克巳ってわけだ。

やえちゃん

読子さん
でも、団長の反応・・・どこか歯切れが悪いような・・・?

まぁ克巳少年は紛れもなく天才でしょうけどね。

並外れた運動神経に、5歳児とは思えない筋力・・・

そして猛獣を手懐ける不思議な力・・・

 

愚地独歩ともあろう者を身震いさせる程の逸材・・・!!

今から鍛えれば誰よりも強い武術家になる確信をもつほどの・・・!!


武神・愚地独歩をも越える武術家・・・ねぇ。

10年以上先では、まだ到達していないようにも思うけどね。

やえちゃん

読子さん
そんな中、団長が切り出したのは、克巳を養子にして欲しいというトンでもない話w

いきなりで独歩ちゃんも焦りまくるよねw
やえちゃん

読子さん
団長の話によれば、ライオンに殺されたの克巳の父ちゃんなんだ・・・

だから泣いてたんだね・・・


稼ぎ頭の父親が死亡して、サーカス団も当分は営業できないともなれば

確かにサーカス団として子供の面倒はみきれないってのも・・・

まぁなんとなくわかるか・・・

やえちゃん

読子さん
事情は何となくわかるにせよ、それで手放すってのも少し冷たい気もするよね。

確かにね。皆でやりくりすれば子供の一人位どうとでもなりそうな気はするよね。
やえちゃん

 



4話のネタバレ後半

読子さん
団長は克巳が世界に出るべき人間だとして、独歩に預ける気になったのか。

確かにあれだけの才能を、この小さなサーカス団で飼い殺しにするのは

もったいないというか・・・

それにしても若干引っかかったのは『あの子”たち”』の才能って言い方。

克巳以外にも素晴らしい才能を持つ団員がいるの??

やえちゃん

読子さん
どうなんだろうね?

団長の真剣な思いに心打たれた独歩ちゃんは養子の件を了承。

子供がいなかった独歩ちゃんにとっては願ったり適ったりってわけだ。


独歩の承諾を得て安心したのか酒瓶を口にする団長・・・

するといきなり独歩ちゃん豹変!?瓶を根元から手刀で切断www

やえちゃん

読子さん
どうやら独歩も団長の話から違和感を感じたようで、

隠し事を聞きだそうと、脅しをかけたわけだw


こんな事されちゃぁ隠し事なんて貫き通せないよねw
やえちゃん

読子さん
元より隠すつもりはなかったっていうけど・・・

団長が独歩ちゃんに本当に紹介したかったのは克巳少年じゃなかったようだね。

本当に紹介したかったのは、克巳少年の兄・・・


突然2日前に失踪してしまったのか・・・

サーカス団総出で探しても見つからなかった・・・

そのショックから克巳君も今日のブランコに失敗したわけか。

やえちゃん

読子さん
失踪・・・ねぇ。誘拐の線も否定できないんじゃないの?

団長いわく、克巳君のお兄ちゃんは克巳少年以上の大天才らしく、

そんじょそこらの大人に誘拐されるようなタマじゃないんだってさ。

やえちゃん

読子さん
克巳少年以上の大天才って・・・ヤバいね・・・

独歩ちゃんも食いつき半端ないよw神心会門下生100万人ネットワークを使って見つけ出す気満々やw


さすがスーパー独歩ちゃんやでw
やえちゃん

読子さん
それにしても驚いたのが、その克巳少年の兄の名が

葛城無門ってんだからね・・・


なんかその無門君・・・中華店で大食らいして食い逃げしてるんですが・・・
やえちゃん

読子さん
食い逃げを許さない中華店のコックと店員、

子供相手に包丁で襲い掛かるってどういうことなのw


そして、そんな相手に一切臆することなく蹴りをかます無門・・・

倒した男の肩を足場に、壁を蹴り上げ、どんどんビルを駆け上がっていく・・・

まさに大天才の成せる身のこなしだね・・・!!

やえちゃん

読子さん
てか10年前って言ってるけど、久我さんと会ったときの姿と大差ないんだけど・・・

でも何処となく少年らしさは抜け切れてないし、

体つきも、まだ子供っぽい・・・かな?

やえちゃん

読子さん
そんな無門が雨の中向かった先は東京ドーム・・・

地下格闘技場では今宵も試合が繰り広げられてるってわけね。
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- 4話/感想

無門の過去が語られる中で、まさかの出自に驚きましたね。

あの克巳の兄にして、その才能は克巳を遥かに上回るっていうね。

しっかし年齢はいくつくらいなんだろう?

 

少なくとも15歳以上には見えるんだけどなぁ。

でも久我さんと会ってる時でも20歳そこそこにしか見えなかったし、

逆算すると10歳・・・?

 

流石に10歳てことは・・・うーん・・・

年齢わかり辛いなw

 

漫画 ゆうえんち -バキ外伝-/関連記事

◇前回

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 3話 「天才」
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 3話 「天才」

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネ ...

続きを見る

 

◇次回

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 5話 「はじまりの夜」小学生VSヤクザ3人!!
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 5話 「はじまりの夜」小学生VSヤクザ3人!!

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ゆうえんち -バキ外伝-ネタバレ感想

-漫画 ゆうえんち -バキ外伝-ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.