【ネタバレ】弱虫ペダル 703話 「3年生のまなざし」伝説の3人のあの日の想いを知る!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 703話 「3年生のまなざし」伝説の3人のあの日の想いを知る!

投稿日:2022年10月6日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 703話 「3年生のまなざし」

弱虫ペダル 703話 ネタバレ感想・考察!

2022年10月6日(木)発売の週刊少年チャンピオン45号掲載です。

 

何とか木中に追いついた三人だが、この先の斜度は18度に上がる・・・!!

ここまで7割の力で踏んできた木中と全力で踏んできたケイちゃん恭ちゃんとでは、

明確な差が生まれるはず・・・!ロクちゃんは二人をおいて進めるのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 702話 「小野田坂道が見たもの」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 702話 「小野田坂道が見たもの」ロクちゃんの真の実力の片鱗!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 702話 「小野田坂道が見たもの」ロクちゃんの真の実力の片鱗!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 702話 ...

続きを見る

 

703話のネタバレ前半

読子さん
先行する木中を追う三人・・・!!

そんな三人を追走する車内で見守る坂道君たち・・・!

その想いは2年前の車中の3年生たちと同じなんだろうね。

やえちゃん

読子さん
あの時は初心者の坂道君が、快進撃を続けて、

ついには今泉に勝っちゃったっていうね・・・


当時、誰も勝つとはおもっていなかった中での予想外の逆転劇・・・

車内は大興奮だったようだね。

やえちゃん

読子さん
現3年生のリアクション的には若干おとなしめな気はするけど、

気持ちの高ぶり的には似たようなものでしょうね。


実は寒崎兄妹だけは、2年前も車中にいたから、その光景を知ってるんだよね。
やえちゃん

読子さん
そんな二人から当時の3年生の言葉を聞いて嬉しい気持ちになる鳴子たち。

ただ、巻島さんは当初坂道君が鳴子や今泉に追いつく事は無理だって言ってたんだよね。


坂道キャプテンもこの事は知らなかった見たいで、

これには少し悲しい顔してたね。

やえちゃん

読子さん
でも、坂道君が追いあげて、今泉と山頂の勝負争いに持ち込んだとき、

誰よりも声を上げて坂道君を応援してたのは巻島さんっていうね。


この事実にテレまくる坂道w

そして、当時一緒に走ってたのに、全く話題にされてない杉元はちょっぴり寂しいっていうねw

やえちゃん

読子さん
現行の3年生も千切れたメンバーに関してはコメントしてないし、

やっぱそんなものよねー。


今の所、先頭を走る木中と、それを追う3人はしっかり印象に残ってるけどね。
やえちゃん

読子さん
その木中も射程圏内に捉えた今、抜こうと思えば抜ける距離か。

とはいえ、問題はここから・・・

何と言っても・・・ここからの激坂・・・

ここまでペース配分も気にせず全力で回してきたケイちゃんと恭ちゃんには

かなり絶望的な展開になると言わざるを得ないね。

やえちゃん

読子さん
斜度18%・・・数字で見るとそうでもなく感じるかもしれないけど

実際に目にして、それを登っていくキツさは、数字以上の印象だよね。


斜度の変化はすぐに気付いたようだけど、そこに咄嗟に対応できないのが素人か・・・ケイちゃんがギアを落とせってアドバイスしてるのに

恭ちゃん聞けよww

やえちゃん

読子さん
あーあ・・・見る見るうちに木中が遠ざかっていく・・・

経験の差がここで出てくるか・・・
やえちゃん

読子さん
素人ながら、ここまで追いついてきただけでも凄い事だよね。

でも待って・・・まだ1人元気なヤツがいるみたいだよ・・・!!
やえちゃん

 



703話のネタバレ後半

読子さん
ロクちゃん・・・!!

ここまで引っ張ってもらったってのもあるけど、

体の芯がブレない走りで、消耗を抑えてきたこともあり、

まだまだイケるみたいだね。

やえちゃん

読子さん
坂道キャプテンと同じ小柄・軽量タイプ・・・クライマーの脚質・・・!

まだまだ追える元気はあるだろうけど・・・

一つ気がかりなのが、彼が二人を置いていけるかどうか・・・だよね。

やえちゃん

読子さん
ここまで、ずっと支えてきてくれた二人・・・

二人がいたからこそ、ここまで頑張る事が出来た。

そんな二人を見捨てられない・・・か。


優しい彼なら、非情になりきれない部分はあるだろうね。
やえちゃん

読子さん
でも、恭ちゃんとケイちゃんはきっとロクちゃんの背中を押すんだろうね。

たぶんね!きっとロクちゃんが同じ立場だったとしても、

二人を送り出すと思うし・・・

やえちゃん

読子さん
やっぱ勝てるチャンスがあるなら全てを託して送り出すっていう

選択も十分ありっていう事を知るいい機会かもしれないね。


この先ロードレースを続けるのであれば、

レースの厳しさを知る機会ではあるよね。

やえちゃん

読子さん
んで、今回の自分のいたらなさをきっと後悔するんだろうね。

ケイちゃんと恭ちゃん。


努力家っぽいし、一生懸命とりくみそうだよねぇ。
やえちゃん

読子さん
そしたら三人どんどん成長して、やっぱインハイレギュラーとりにいくんじゃない?

可能性は十分にあるだろうね。
やえちゃん

読子さん
だからこそ今年のレギュラー決めるのは本当に大変になりそうよね。

今年がラストチャンスの杉元・川田もレギュラーに何が何でもなりたいだろうし、

実際、杉元にはレギュラー取って欲しい気もするんよなぁ。


2年の鏑木・段竹はじめ、杉元弟も兄弟でインハイに出たいだろうしねぇ・・・
やえちゃん

読子さん
まだどういう展開になるか先の話だけど、今からメッチャ気になるね!

まずはこの後、ロクちゃんVS木中の勝負がどうなるか・・・!
やえちゃん

読子さん
木中がクライマーなのかどうかも勝敗の行方に関わってくるだろうね。

足が太い木中・・・果たして・・・登りも強いのか?
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 703話/感想

三年生の胸中を、三年生になって初めて知ることとなった坂道たち。

当時を振り返り、懐かしさもありながら、今度は後輩を導く立場としての

心構えみたいなものを改めて感じてたりするのかな。

 

とにかくロクちゃんよ!

木中のクソったれを倒して1位になってくれ!!

 

弱虫ペダル 704話はどうなる?

次回はロクちゃんの葛藤、ケイちゃんと恭ちゃんとの友情が見られるだろうね。

どう背中を押すのか、楽しみです!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 702話 「小野田坂道が見たもの」ロクちゃんの真の実力の片鱗!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 702話 「小野田坂道が見たもの」ロクちゃんの真の実力の片鱗!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 702話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 704話 「ケイちゃんと恭ちゃん!!」二人のエールに勝利を誓う!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 704話 「ケイちゃんと恭ちゃん!!」二人のエールに勝利を誓う!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 704話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.