ハリガネサービスACE ネタバレ感想 178話 「touch」軍師山本再び!!翻弄される豊瀬!

https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 178話 「touch」軍師山本再び!!翻弄される豊瀬!

投稿日:2022年10月6日 更新日:

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 178話 「touch」

ハリガネサービスACE 178話 ネタバレ感想!

2022年10月6日(木)発売の週刊少年チャンピオン45号掲載!

 

松方の作戦が上手くハマり、何とか突破口を見出した豊瀬。

心を無くしたかに思えた下平も点を取る事に喜びを見出し本調子に戻りつつある!

この流れのまま2セット目は取る事が出来るのか!?

 

■前回 第177話「一本目」はこちら

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 177話 「一本目」策士松方復活!頭脳戦で挑む!!
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 177話 「一本目」策士松方復活!頭脳戦で挑む!!

ハリガネサービスACE ネタバレ ...

続きを見る

 

178話のネタバレ前半

読子さん
下平の見事なフェイクセットが決まって15-17!

喜ぶ仲間たちの中、松方だけ怒りのチョップ炸裂!

今のプレーいらないだろ!って・・・そんなに目くじら立てなくても・・・

やえちゃん

読子さん
まぁ松方の冷静なゲームメイクの中では確実性のない攻撃だったのかもしれんけども・・・まぁそこまで怒るようなことじゃないかもね。

下平の”思いついたらやらずにはいられない”性格が表に出てきてるのって

実はいい傾向な気もするよね。

塞ぎがちだった最近の下平にしては前向きな行動にもとれる。

やえちゃん

読子さん
さて敵さんの攻撃。やはりエース・鴫澤天にボールを集めるか。

んでもって例の集中ブロック・・・

鴫澤天の前にブロックが偏る事で、逆サイドはがら空きになる。

やえちゃん

読子さん
このまま鴫澤天がスパイクを打つか、逆サイドのレフト9番にトスをあげて

フリーで打たせるかの二択・・・!!


鴫澤天は松方のこの策略にあえて乗って、9番にトスした!?
やえちゃん

読子さん
馬鹿め!最初の鴫澤天へのブロックジャンプは50%の力でしか跳んでない!

よって、すぐに着地後、レフト方向へスライドしてブロックに跳べる!!


結局レフト9番はブロックを避けてスパイク打ったけど・・・

その逃げ道は悪手よ・・・!!

やえちゃん

読子さん
そこには金田がいるってね・・・!

ナイスカット!!
やえちゃん

読子さん
さぁ豊瀬の反撃!!

松方は誰にトスを・・・って・・・まさかのツーアタックだと!?
やえちゃん

読子さん
流石松方って感じかしらね。

これでスコアは16-17・・・!!追いついてきたじゃない!
やえちゃん

読子さん
ん・・・ここで緋厳院交代・・・!?

まさかエースをここで下げて、軍師山本がコートに戻ってくるのか・・・
やえちゃん

読子さん
でも当の鴫澤天がメッチャ拒否ってんだけどw

やられっぱなしは悔しいもんなぁ
やえちゃん

次のページへ >

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.