ハリガネサービスACE ネタバレ感想 177話 「一本目」策士松方復活!頭脳戦で挑む!!

https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 177話 「一本目」策士松方復活!頭脳戦で挑む!!

投稿日:2022年9月29日 更新日:

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 177話 「一本目」

ハリガネサービスACE 177話 ネタバレ感想!

2022年9月29日(木)発売の週刊少年チャンピオン44号掲載!

 

あらゆる攻撃に対応してくる鴫澤天を前に下平は何を思う!?

以前の下平なら、ここで笑っていたが・・・!!

果たして鴫澤天を打ち破る秘策を見出す事はできるのか!?

 

■前回 第176話「行住坐臥」はこちら

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 176話 「行住坐臥」下平まさかの秘策炸裂!!?
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 176話 「行住坐臥」下平まさかの秘策炸裂!!?

ハリガネサービスACE ネタバレ ...

続きを見る

 

177話のネタバレ前半

読子さん
緋厳院ペースで来てたけど、真白が1点返して14-17・・・

まだまだ追いついたとは言えないけど大きな一歩だね。

って・・・ここでタイム!?

やえちゃん

読子さん
せっかく点とって流れ来てたのに、何で松方は

このタイミングでタイム出したんだろ?


まぁ正常に戻った松方だし、何か策があるんじゃないかな。
やえちゃん

読子さん
その策とやらが鴫澤天のフェイクセットで

センター速攻とレフト平行は捨てるってことかい!


根拠としては、鴫澤天のトスが、ライトばかり・・・

しかも、あまり高くないトスばかりってことで、

要するに速攻や平行トスみたいな高難易度のトスは精度を保てないと。

やえちゃん

読子さん
だからセンター速攻やレフト平行が来る事はない・・・か。

確かに当たっているとは思うけど・・・なんといっても相手が相手だからね。

天才故に、この土壇場で習得する可能性は十分あると思うけどな・・・


まぁここは一つ、松方を信じてみましょうよ。

今の松方なら信頼できるはず。

やえちゃん

読子さん
んー・・・だけど、なんか松方のヤツ、

鴫澤天のツーアタックを引き出すようにサーブは攻めずに確実に入れるように指示出してたけど・・・大丈夫なのかな。


野々原先輩は松方の指示通り、普通のサーブを打ち込んだけど・・・

まさに松方の狙い通り、鴫澤天のツーアタックを誘い出しちゃったよ!

やえちゃん

読子さん
待って!松方が逆サイドに走りこんで、鴫澤天のブロックに加わった!?

そんなことしたらライトのブロックは増えても、逆にレフトはがら空きで

狙ってくださいと言ってる様なもんやぞ!

まさかこれが狙い・・・!?

やえちゃん

読子さん
鴫澤天はツーアタックからトスに切り替えた!

レフトのブロックは間白1人か・・・大丈夫なのか!?
やえちゃん

読子さん
ファッ!?

どういう事・・・!?間白までもライトに動いて、松方の横についた!?
やえちゃん

読子さん
あ!さっき鴫澤天のブロックに跳んだ二人がもう着地してる・・・!

あえて全力で跳ばなかったのか・・・!


じゃあこのタイミングで間白を加えたブロック三枚でまた跳べるわけだ!
やえちゃん

読子さん
でも、確かにこれでクロスとインナーを防ぐ事はできるけど、

スパイカーの真正面が、がら空きなのは変わらないじゃん!!


当然そこに打ってくるよね・・・!

そこしか打てないだろうからね!

だけど当然そこには”もう1人”いるんだよなぁ!

やえちゃん

次のページへ >

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.