漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 7話 「ファーストレッスン」松本太山圧倒的!!

https://www.sirolog.com

漫画 ゆうえんち -バキ外伝-ネタバレ感想

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 7話 「ファーストレッスン」松本太山圧倒的!!

投稿日:2022年9月22日 更新日:

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 7話 「ファーストレッスン」

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- 7話 ネタバレ感想!

2022年9月22日(木)発売の週刊少年チャンピオン43号掲載!

 

無門を助けた圧倒的強さを誇る松本太山。

9歳の葛城無門は彼の弟子となる・・・!!

成長した無門の強さにも納得できるだけの強さを誇る師匠との出会い!

 

■前回 第6話 「優しき巨人 松本太山」はこちら

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 6話 「優しき巨人 松本太山」
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 6話 「優しき巨人 松本太山」

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネ ...

続きを見る

 

7話のネタバレ前半

読子さん
わお・・・葛城無門少年も、あっという間に14歳か・・・

どうやら松本太山に出会って直後・・・彼に弟子入りしたみたいだね・・・

そして5年の月日をかけて強くしてもらったって感じか・・・

やえちゃん

読子さん
そして迎える二人だけの卒業式・・・それすなわち本気の試合・・・

5年間で一体どれほど強くなったのか・・・

それを知る前に、まずは5年前の弟子入りからってね。

やえちゃん

読子さん
って・・・何か見た事ある後姿が松本太山の屋台にいるんですが・・・

どっからどう見ても徳川のご老公ですね。

夜中に喰うラーメンが一番美味いと舌鼓・・・

どうやら太山とは旧知の仲みたいね。

やえちゃん

読子さん
まぁ・・・あれだけの強さを誇る太山と知り合いなのは、

むしろ納得って感じだよね。


そんな最中、無門も相変わらず無銭飲食を続けてるってわけか。

まぁ他所の店でやらなくなっただけマシッちゃマシかもだけどw

太山の好意に甘えてる感じが、まだまだ9歳って感じだね。

やえちゃん

読子さん
9歳が1人で生きていくには犯罪に走る以外ないだろうし、

それを考えればラーメンの1杯や2杯って感じなのかしらね。


ご老公の話じゃ、無門は太山に弟子入り志願してるみたいだね。

でも太山はそれを突っぱねてるのか。

やえちゃん

読子さん
それにしても無門の身の上話の中からは、何故サーカスから飛び出して、

もう戻れないって話になってるのか・・・それがわからないね。


身寄りの無い自分は、誰よりも強くなって、それを身寄りとする・・・か。

そのために太山への弟子入りはマストってわけかぁ。

でもその太山は弟子は取らない主義・・・と。

やえちゃん

読子さん
てか、そこまでして強くなりたい理由が、自由(わがまま)でいたいから・・・か。

ご老公は無門の強さへの思いを知って、太山への弟子入りを推薦w

援助もすると言い出した。

ご老公に頼まれたとなると断りきれないって感じだね。

 

まぁ、もとより弟子入りは決めていたみたいだけどね。

後押しにご老公を使ったっぽい。

やえちゃん

読子さん
さて、これで晴れて弟子入りが決まったようだけど、

一体どんな修行をするのかしらね?


太山は無門の才能が危険だって話からはじめたけど・・・

努力せずに覚える事が危険ってのはどういうことなのかしら。

やえちゃん

読子さん
口で言っても理解できない無門少年に体でわからせるつもりなのかしら。

オマエを壊す発言してることからも、やっぱそうなるんかねぇ。

どんな才能をもっていようが、その才能がまるで通じない事を教える・・・

それがファーストレッスン・・・!!

やえちゃん

読子さん
ちょいと力入れただけで、ジーパンが裂けるような圧倒的太ももの筋肉・・・!!

どんとこいと・・・本気で・・・!!


2分間動かないから好きにしろ・・・か。

しかも自分からの攻撃はしないと・・・どうなることやら・・・

やえちゃん

次のページへ >

-漫画 ゆうえんち -バキ外伝-ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.