マツケンクエスト ネタバレ感想 第1話「召喚!!金色の勇者」異世界にてサンバで世界を救う!!

https://www.sirolog.com

マツケンクエストネタバレ

マツケンクエスト ネタバレ感想 第1話「召喚!!金色の勇者」異世界にてサンバで世界を救う!!

投稿日:2023年11月7日 更新日:

マツケンクエスト~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~ ネタバレ感想 第1話 「召喚!!金色の勇者」

マツケンクエスト~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~ 1話 ネタバレ感想!

2023年11月6日(月)発売の月刊少年チャンピオン2023年12月号掲載!

 

まさかのマツケンが異世界召喚!?

新たな能力を得た勇者マツケンが世界を平和にすべく刀を振るう!!

ヤバスギコメディ漫画爆誕!!

 

唐突すぎる異世界召喚

読子さん
今もなおブームを巻き起こすマツケンこと松平健さん・・・

まさかの異世界召喚モノの主人公になってしまうとは・・・


見た目がマツケンそのものですでに草
やえちゃん

読子さん
マツケン描写が上手過ぎるんよねw

そんなマツケンはマツケンサンバにて人々を笑顔にすべく

今日もステージで素敵な舞いと唄を届けていたのですが・・・

まさかそんな状況で異世界に召喚されるとは・・・

やえちゃん

読子さん
顔wwwマツケンいじり倒すつもりやんwまるで加減しらずな作画に本気を感じざるを得ない・・・!!

光に包まれるマツケン・・・決して新しい舞台演出ではござぁません!!
やえちゃん

読子さん
ちょうど『オレィッ』の決めポーズの時に召喚されたの草

鍾乳石・・・そしてこの暗闇・・・洞窟内かしらね?

それっぽい魔法陣の上に直立不動で困惑するマツケン・・・真顔やめてw

やえちゃん

読子さん
この状況も状況ですが、まず目がいったのは足元で泣き崩れてる女の子よね・・・

どうやら彼女がマツケンを召喚したようだねぇ。

一縷の望みをかけた救いの召喚だったのでしょうが・・・現れたのは

キラキラおじさん・・・

やえちゃん

読子さん
マツケンはマツケンで泣く女性に笑顔の繋がりが断たれてショック受けてるしw

マツケンのショーは泣くほどつまらなくはないと心配する始末・・・


マツケンさんのショーは笑顔でいっぱいでしょう!

もしそこに涙があったとしても、そりゃあ退屈の涙ではなく、そう!感動の涙であるはずやで!

やえちゃん

読子さん
ここでようやく辺りの様子に気づきはじめるマツケン。

気づくのが遅いと思われるかもしれませんが、目の前に泣き崩れる美少女がいれば

まずそっちに目がいくのは当然しごくなのであります!


どうやら、あまり悠長に状況判断してる場合じゃないようだよ!

キラキラおじさん、いきなりのピンチですぞ!!

やえちゃん

読子さん
明らかに世界観の違う巨大なバケモノが目の前にw

いや、むしろこちらの世界観にはあってるのか・・・

あってないのはマツケンさんの方なんだなぁ・・・


絶句の白目ッッ!!無防備なマツケンに容赦なく襲い掛かるバケモノw
やえちゃん

読子さん
ファッ!!?

は、速い・・・!!?
やえちゃん

読子さん
唐突すぎる展開、普通なら動けずにそのまま叩きつけられてアウトだったろうに・・・まさかまさかのマツケンダッシュ・・・!!

自分だけでなく彼女をお姫様抱っこして攻撃をかわし、物陰に隠れるとは・・・異世界召喚で身体的スペックが上がっているのか!?

それともこれが素のマツケンの身体能力とでもいうのだろうか!?

やえちゃん

 



事情を説明せよ!

マツケンクエスト ネタバレ感想 第1話「召喚!!金色の勇者」異世界にてサンバで世界を救う!!

読子さん
バケモノが地面叩きつけたおかげで辺りに砂煙が立ち込めたようだね。

マツケンたちを見失っているこのうちに、色々と状況整理をしたいところやね。
やえちゃん

読子さん
まず彼女の名は勇者アルティス・・・勇者だったのか・・・

・・・の割にはヘッポコっぽいよね。

確かにあんなバケモノ目の前にしたら泣きたくなるかもしれんけども!

やえちゃん

読子さん
どうやらあのバケモノを封印すべくこのダンジョンに臨んだものの、

そのあまりの強さに剣を折られ、追い詰められたところ、一縷の望みをかけた召喚だったってわけね。


涙の理由が自分でない事に一安心するマツケンwそこなの!?
やえちゃん

読子さん
つーか、このチャンネー・・・どっかの誰かが書き残した召喚魔法陣を拝借して召喚したのか・・・

そんな事するからマツケンが出てきちゃったんだよ・・・
やえちゃん

読子さん
アルティスの話を9割も理解できぬまま、困惑するマツケン・・・

そもそも、何の能力も武器も持たないマツケンに一体何ができるというのか・・・


アルティスいわく、異世界から召喚された者は人によって違う

何かしら強力な能力が与えられるそうだけど・・・

やえちゃん

読子さん
アルティスは思った・・・

これ・・・ただの凄いキラキラしたおじさんやないか・・・と・・・


そんな絶望的な状況で例のデカブツ魔物に見つかってしまう二人。
やえちゃん

読子さん
とっさに持っていたマイクを魔物の目にぶつけ、自ら囮になるマツケン!

こんな状況でも自己を優先せず女子供を守ろうという心意気・・・

マツケンてか暴れん坊将軍なのよ!!


しかしあーた・・・あかんて・・・あっという間にまわりこまれとるがな・・・
やえちゃん

読子さん
しかも尻尾アタックで一撃・・・死んだわこれ

岩肌に激しく叩きつけられ吐血するマツケン・・・生きてるだけでもすごかとよ・・・
やえちゃん

読子さん
激しい痛みに夢であるという僅かな希望も断たれたマツケン・・・

このどうしようもない状況をどう乗り切るというのか・・・


・・・と、なんだなんだ!?まさかの刀が岩肌に突き刺さってる!?
やえちゃん

読子さん
とてつもなくご都合展開ではあるのものの、これくらいの奇跡がなけりゃ

1話でゲームオーバーなんよ!てかはよ!!アルティスが危ない!!


この譲ちゃんレベル1なんかワレェ!!攻撃できんとも逃げるくらいせぇよ!
やえちゃん

 

読子さん
ドェェエ!!?

はっやぁーーー!!だからマツケンさんの素早さどうなってんねん!

どうみても間に合わなかっただろうに一瞬で駆けつけて刀で攻撃ふせいどる!!

やえちゃん

読子さん
『約束しよう。君の助けを求める声が私に届いた以上、君にも笑顔を繋げてみせよう』だってぉ!!

かっちょええええええええええ!!もれなくマツケンボイスで再生されるぁおおあおおあおあおあ!!
やえちゃん

読子さん
にしても、あのほそっこい刀身であのバケモノの攻撃をよくガードできたね・・・ただの刀じゃないっぽい?

しっかし、刀を手にしたとはいえ、あのバケモノ相手に勝てる確信なんてもてないでしょうに・・・
やえちゃん

読子さん
それでもマツケンさんが何十年と時代劇で剣を振るい・・・

そこで培われてきた経験を信じる事で、戦う覚悟を決めたんじゃい・・・


!!?な・・・
やえちゃん

読子さん
金色のオーラ・・・!!

マツケンの全身を覆う金色の魔力・・・!!


衣装だけじゃなくてオーラまでキラッキラじゃないの!

金髪にはならないけどさ!

やえちゃん

 

読子さん
ファッーーーー

マツケン燦刃草
やえちゃん

読子さん
顔wwwwwwwwwww

ほぼイキかけとるやないかッ!
やえちゃん

読子さん
光の必殺剣・マツケン燦刃・・・まさかの一撃で魔物をほふるとは・・・

アルティス顔www
やえちゃん

読子さん
いやぁ・・・これはヤバイね。光魔力を持つ聖戦士マツケンの誕生やん。

オレィ!
やえちゃん

読子さん
やっぱ決め台詞はそれなんだね・・・

てか上様、あんな魔物相手にも峰打ちで斬りかかったのか・・・

慈悲深すぎるやろ・・・つーか、峰打ちであの威力かよw

やえちゃん

 

読子さん
マツケンさん自身も驚くその力・・・

まぁ何にしても助かってよかったね。

勇者アルティスめっちゃひざまずいてお礼言ってるし、なんか威厳のない勇者やな。

やえちゃん

読子さん
まぁ命の恩人ですしお寿司・・・

礼には及ばない・・・か。相変わらずスマートすぎるぜマツケンさん!

キラキラ様ではなく松平健・・・マツケンでいいって最高のスマイルで自己紹介あざす!!

やえちゃん

読子さん
とりま、一旦ダンジョンからでましょーって事で、出たはいいものの・・・

目の前に広がる広大な大地・・・明らかに異世界っぽくて草


マツケンの哀愁に満ちた顔www渋すぎでしょww
やえちゃん

読子さん
と、アルティスがダンジョンの入り口で鞘を発見した模様・・・

流石に抜き身の刀を持ち歩くのはあれだから丁度よかったね。


しっかし、このキラキラ衣装のまま旅をするつもりなのかw

目立って仕方ねぇw

やえちゃん

読子さん
さて、アルティスの話の続きによると、

この世界『エステーラ』では、邪悪な魔王が結成した魔王軍が各地で暴れまわってるようだね。


さっきの魔物みたいな奴がゴロゴロおると・・・

てか、あの魔物はどのくらいのレベルの奴で、

このアルティスちゃんはどのくらい強いのか、そこらへんはっきりさせてほしいわね。

やえちゃん

 

読子さん
勇者って言ってるけど、どうも駆け出しっぽいよね・・・

つうか、アルティスちゃんの話によれば、人間サイドはまるで歯が立たないってことじゃん。

倒せないから封印って術をとってるって・・・もう本当にヤバそうなのね。

やえちゃん

読子さん
その圧倒的に強いとされる闇魔力に対抗しうる魔力が、

マツケンの放つ光魔力ってことか・・・


マツケンの決め顔やめてwwww

たたえられてる時、ずっと決め顔じゃんかよおおおおおおお

やえちゃん

読子さん
で、その力で世界を救ってくだせぇと・・・

召喚者の願いを叶える事が元の世界に戻る手段って・・・もうやるしかないじゃない。

アルティスの願いは『この世界を救って』だもの。


勝手な願いではあるけども、そこは我らが松平健ですよ!

『無論だ』って即答かよおおおおおおかっけえええええ!!

やえちゃん

読子さん
『元の世界に戻るため・・・ではない。

さっき約束しただろう?君にも笑顔を繋げるとな。アミーゴ』


顔草
やえちゃん

読子さん
マツケンはアミーゴなんて言わない・・・言うの?

しらんw
やえちゃん

 

読子さん
悲しみに溢れるこの世界を放ってはおけない・・・か。

マツケンさん流石やわ・・・救ってくだされ・・・!!


異世界つながりで烈と出会ったりしないのかしら・・・

むしろクロちゃんに遭遇しそう?

やえちゃん

 

読子さん
みんな異世界行きすぎなんよ・・・

とりま、こっちの魔王ってのは数千年前に光魔力の勇者によって消滅させられたっていう話だったみたいだけど、

どうやら生き延びてたらしく、その正体も解明されていないとか・・・

現状わかってるのは名前だけってことらしいけど・・・

やえちゃん

 

読子さん
ファッ!!?魔王トクガワ・ヨシムネ!!?

何の因果か・・・暴れん坊将軍こと第8代将軍・徳川吉宗・・・

やばすぎ・・・!!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

マツケンクエスト 第1話/感想

マツケンさんは何処の世界にいってもマツケンなんやなぁ・・・

きっと世界を救ってくれるような気がします。

 

しっかし顔ww遊びすぎにも程があるww

リアルすぎて草

 

マツケンクエスト/関連記事

◇次回

マツケンクエスト ネタバレ感想 第2話「VS.G」マツケン奥義炸裂!!敵対するはまさかの勇者!?
マツケンクエスト ネタバレ感想 第2話「VS.G」マツケン奥義炸裂!!敵対するはまさかの勇者!?

マツケンクエスト~異世界 ...

続きを見る

 

◇まとめ

マツケンクエストネタバレ感想まとめ

-マツケンクエストネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.