https://www.sirolog.com

世界の果てまでイッテQ!

【イッテQ】出川哲郎のはじめてのおつかいinカナダ・バンクーバー!カナダ人優しすぎる【第6弾】

投稿日:2017年8月6日 更新日:

f:id:sarapan2014:20170806233407p:plain

大人気の出川イングリッシュ第6弾!

出川哲郎のはじめてのおつかいinニューヨーク!

 

今回はどんな出川語録が飛び出すのか!?

何だかんだで通じてしまう凄さがあるからなぁw

お嬢も認める出川イングリッシュ!

 

今回は夏休みスペシャルです! 

第1ミッション:街のシンボルにもなっている蒸気時計をリポート!



昨年『世界で最も住みやすい都市ランキング』で見事に3位になったカナダ・バンクーバー! 

この街を舞台に3つのミッションが下される!

 

まず、最初のミッション!

『街のシンボルにもなっている蒸気時計をリポート』

最初から結構レベル高そうだけど・・・果たして出川哲郎はクリアできるのか!?

 

f:id:sarapan2014:20170806233431p:plain

ちなみに蒸気時計は、バンクーバーNo.1の観光スポット『ガスタウン』にあるようだ。

ガスタウンのシンボル・・・世界初・蒸気の力で時を刻む時計のようです。

 

■蒸気時計

蒸気時計は『Steam Clock』で通じるようですが、出川さんがそれを知ってるとは思えない・・・果たして・・・

 

出川さんの現在地から徒歩20分の位置にある!

さぁどうなる!?

 

出川語録1

f:id:sarapan2014:20170806233505p:plain

・ポッポオクロック(ポッポ時)/オクロックは時刻、時計はクロック

・OH!バンクーバー人

 ・ゆっちゃこっちゃないよ

 

結果

f:id:sarapan2014:20170806233450p:plain

出川イングリッシュが早速炸裂!

ポッポオクロックなんて言葉でたどり着けるのかと思っていたが・・・

まさか二人目で答えに辿り着くとは((((;゜Д゜))) 

 

f:id:sarapan2014:20170806233525p:plain

結局、史上最速の20分でクリア!

蒸気時計は、ある時間になると蒸気で音楽を奏でる。

学校のチャイムでおなじみの、ウエストミンスターの鐘だってさー。



 


第2ミッション:科学博物館へ行き、1番人気の臓器のぬいぐるみをゲット!

f:id:sarapan2014:20170806233559p:plain

これまた難解なミッションだなぁ。

 

■科学

科学は『Science』

これが出てくれば辿り着く可能性もあるのだが・・・

 

科学博物館『サイエンスワールド』は現在地から徒歩で20分。

果たしてたどり着けるのか?

 

出川語録2

f:id:sarapan2014:20170806233543p:plain

・ビーカーミュージアム

・フラスコミュージアム

・ドゥユーノータバスコ

・タバスコミュージアム 

・スポイトスポイト ワンプッシュトゥープッシュ

・サイレントミュージアム(沈黙の博物館)

・しーのミュージアム

・ソーリーね ため息ソーリー

・ペチャッ

・私はどこに行きたいんだ?

・何のために行く?私は?

・すっぱ

・ピタゴラスの定理ミュージアム

・ワカラナイ

・ベリベリアインシュタイン

・ふにゃふにゃベア(ぬいぐるみ)

 



結果

出川哲郎の辞書に『サイエンス』という言葉はないようで・・・

科学に結び付けるビーカーやフラスコという単語から導き出そうとする。 

 

にも関わらずフラスコがタバスコに置き換わり、質問をかわすw

ここら辺が才能なのだろうw笑いのw

 

ビーカー→フラスコ→タバスコときて、リトマス試験紙にスポイトw

何とか答えに辿り着こうとするw

 

女の子二人から『サイエンスミュージアム』という言葉を導き出すも、

『サイ”レ”ンス』と聞き間違え!

懇切丁寧に教えてくれているのに、受け手が理解できないとなぁ・・・

 

・・・・・

・・・

 

結局お嬢にテレフォンを使い、アインシュタインやニュートンなどの偉人の名を出して答えに辿り着く方法をアドバイスされる。

しかし、ここで出川痛恨のミスw

 

f:id:sarapan2014:20170806233653p:plain

お嬢を堀越学園一のバカだったとイジりだし、その結果、テレフォンを切られてしまったw

 

その後、作戦を偉人名に変える中・・・犬にほえられたりもしたけれど・・・

何とか目的地に辿り着く事に成功!

しかしここからが長かった!

 

問題は科学博物館の1番人気の臓器のぬいぐるみをゲットすること!

臓器を肝臓と読み違える出川w

すでに先が思いやられる・・・

 

肝臓も、ぬいぐるみも英語が解らない出川は、ふにゃふにゃベアという出川イングリッシュで質問w

 

このふにゃふにゃを、マシュマロに言い換えて質問を続けると、

不思議と通じてしまうのが出川イングリッシュのすごいところである。

 

「Stuffed」

 

ぬいぐるみ・・・答えは出た。

しかし、出川はリスニングが弱いせいで中々聞き取れない。

 

f:id:sarapan2014:20170806233728p:plain

「スタッフドぅ!」

 

教えられた言葉を繰り返しながらスタッフに尋ねるが・・・まるで通じずww

結局、教えてくれた男性と、スタッフの間をいったりきたりw

何度も同じ事を尋ねるw

 

f:id:sarapan2014:20170806233756p:plain

スタッフドゥのやりとりが面白すぎるww

 

その後も、聞くスタッフを変えるもたどり着けないw

三度目の正直で、なんとか通じ、売店へ。

 

f:id:sarapan2014:20170806233855p:plain

そしてそこでNo.1の臓器のぬいぐるみをゲット!

 

後編に続くよ!



 

-世界の果てまでイッテQ!

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.