ガチアクタ ネタバレ感想 26話「ラクガキの町」

https://www.sirolog.com

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 26話「ラクガキの町」

投稿日:2022年8月31日 更新日:

まさかの展開



読子さん
そのお絵かき系ギバーの人器は特殊で、所持者が代々引き継がれてるんだってー。

モノを引き継ぐと同時に、想いも引き継ぐってことなのかな・・・


そうだろうね。やっぱ筆か鉛筆か、絵を描く道具なんだろうなぁ。
やえちゃん

読子さん
人通者に会いにいく道すがら能力について説明してたエンジン。

道から飛び出してきた女の子とぶつかったけど・・・

なんか女の子泣いてる!?


エンジンが泣かした・・・ってわけではないけど、

みんなエンジンが泣かしたって盛り上がってるw

やえちゃん

読子さん
いじり役でもあり、いじられ役でもあるのか・・・

それはともかくとして、何やら路地から出てきたのは怪しいオッサン・・・

って・・・この町の町長さん!?

やえちゃん

読子さん
にわかには信じられない風貌だよね・・・

なんか情報屋っぽい見た目w
やえちゃん

読子さん
って・・・町長さん、なんかメッチャ深刻な顔してる・・・?

え・・・今なんて・・・

会いに来た絵描き系人通者が・・・死んだ!?

しかもタイミングよく今朝だって!?

やえちゃん

読子さん
死因は何なのさ・・・

・・・”人体汚染”だってさ・・・

絵描きのサガなのか・・・安全域だけでは満足できずに

汚染域まで足を運んで絵を描いてたんだって・・・

やえちゃん

読子さん
汚染域って・・・確かマスクが無いとマズイんだよね?

ノーマスクで行ったの?


それはさだかじゃないけど、町長さんがいうには、

何度もマスクを外したって話みたい。

絵を描くのに邪魔だったり、集中できなかったりで外す事もあったって事なのかな・・・

やえちゃん

読子さん
でも、そのせいで人体が汚染されて・・・死に至るなんてなぁ・・・

下界ではよくある死因って言葉・・・ルドには重すぎるよね。

ルドは天界の行為を背負って責任を感じられる優しい人間だよね・・・

やえちゃん

読子さん
いくら気負うなって言われても、気にしちゃうよね・・・

自分たちがゴミを捨てる行為によって、

日々下界の人間が死んでいた・・・なんて事実・・・

こうして現実を目の当たりにするとショックだよね・・・


絵描きさんが亡くなった事・・・それ自体も大変だけど、

本来の目的だった能力付与・・・”おまじない”はどうなっちゃうんだろうね?

やえちゃん

読子さん
さっき話にでてた、人器は代々受け継がれるっていうなら、

次に受け継ぐ人間が能力を使えば問題ないとは思うけど・・・


もしかして、さっき飛び出してきた泣いてる女の子・・・

あの子が人器の相続人なのかな・・・町長さんは1つ問題があるって言ってるけど・・・一体どんな問題が!?

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ガチアクタ 26話/感想

キャンバスタウンに到着してから、いきなり重々しい展開になったけど、

ルドのメンタルは大丈夫なんだろうか・・・

 

責任感があるというか、優しすぎるというか・・・

ルドのメンタルケアをしてあげてほしいね。

 

んでもってあの少女・・・相続人なんだろうなぁ。

だけど、どうも絵を描きたくても描けない状態に陥ってるとか、

そういう感じなのかもだね・・・

 

ガチアクタ/関連記事

◇前回

ガチアクタ ネタバレ感想 25話「行く前」新章突入!目指すはキャンバスタウン!
ガチアクタ ネタバレ感想 25話「行く前」新章突入!目指すはキャンバスタウン!

ガチアクタ ネタバレ感想 25話 ...

続きを見る

 

◇次回

ガチアクタ ネタバレ感想 27話「引き継ぐに値するモノ」
ガチアクタ ネタバレ感想 27話「引き継ぐに値するモノ」

ガチアクタ ネタバレ感想 27話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガチアクタネタバレ感想まとめ

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.