呪術廻戦 ネタバレ感想 189話/幸運につぐ幸運!秤金次キモすぎる!!

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 189話/幸運につぐ幸運!秤金次キモすぎる!!

投稿日:2022年6月27日 更新日:

やられたらやりかえす倍返しだ



読子さん
秤金次の想定通り、海中で呪力を放出し続ける鹿紫雲。

鹿紫雲の選択として呪力を絶った状態で海中に落ちる事も出来たんだろうけど、

直前の秤金次の蹴りを呪力ナシで受けるのは致命傷になると考え、

どうしても呪力を放出する必要があったみたいね。


このまま鹿紫雲の呪力が空になるのを海上で待ち続ければ、

もう勝ち確定じゃない?何だかしょーもない決着になっちゃったなぁ。

鹿紫雲が再び呪霊を足場に上がってこようとしても、すかさず落としにかかるだろうしなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
ん・・・!?なんか秤金次の様子がおかしい・・・?

急に呼吸困難になってる・・・?目もおかしなってるみたいだけど・・・

あーあ・・・もう耐えられなくなって浮遊する呪霊を手放しちゃったね。

やえちゃん

読子さん
海に落ちた秤金次・・・意識も失ってるっぽいけど、

いきなりどうしたんだろう?


どうやら鹿紫雲は呪力の放出を可能な限り抑えつつ、

海水を電気分解して塩素ガスを生み出したみたい・・・

やえちゃん

読子さん
なるほど・・・塩素ガスは猛毒だから・・・

それを吸っちゃって意識が混濁してるわけか。

てかよくわかんないんだけど、意識失ったら呪力も練れないんじゃないの?

素の状態で今の海に落ちたら感電しそうなんだけどどうなの?


うーん・・・鹿紫雲が呪力の漏洩を出来るだけ抑えてるから、

感電死するまでの電気が海中に流れてないってことなのかなぁ?

やえちゃん

読子さん
反転術式をもってしても毒物はそう簡単に無効化できないみたいね。

原因物質の特定および除去は、肉体再生以上の難易度みたいだからねぇ・・・


肉体再生の方がよほど難しいと思うんだけど・・・

反転術式の理屈とかもよくわかんないよね・・・

やえちゃん

読子さん
てか、秤金次・・・こんな状況でもまだ大当たり中で不死身状態続いてるのか・・・本当によくわからない能力だな・・・

だから気を失いながらも体からは大量の呪力が溢れ続けてるってことなのかしら?

その呪力で感電から守ってると・・・


とはいえ、もうじき不死身の4分11秒が終わるみたいだし・・・

もう決着でしょうね。

やえちゃん

読子さん
って・・・またゴリラ復活!!?

この土壇場で反転術式による復活・・・!?

毒物の特定および除去を無意識下で行えるフルオート!?

どこまでチートなの・・・

やえちゃん

読子さん
でも、不死身タイムが終わるのは事実!

不死身タイムが終われば、溢れる呪力もなくなり、

呪力特性無効化の能力もなくなり感電+電気による海水沸騰も避けられない・・・!!

やえちゃん

読子さん
その状況で領域展開できるかは際どいようだね。

不死身タイム終了まで残り5秒・・・普通なら海上に脱出一択だよね。


でもイカレゴリラは攻めを選択w

残り5秒海中で殴り続けるww

やえちゃん

読子さん
その選択に勝算があるならいいけど、普通にリスクの方が大きいだろうに・・・

そこがギャンブラーと一般人の違いなんだろうね・・・

分が悪い賭けほど燃える・・・みたいな・・・ついていけねぇ・・・

やえちゃん

 

読子さん
鹿紫雲も最後の悪あがきで、全ての呪力を放出したみたいだし・・・

この海中大爆発・・・秤金次の不死身タイム終了後に食らったのであれば負け確定・・・一方で、不死身タイム中に食らったのであればワンチャンあるって感じかな・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 188話/感想

ちょっといくらなんでも秤金次はご都合主義な気がするな・・・

運要素で何でもアリって事になれば、誰にでも勝てるみたいな事になりかねないしね。

 

何度も言うようだけど、不運を引き当てる演出とかがあれば、

あぁ秤金次でもハズレ引くんだなって納得もいくけど、

ここまで何度も何度も大当たりばかり引いてくの、ご都合主義と言われても仕方ないよな。

 

秤金次にとって、ほぼノーリスクの能力になってるにも関わらず、

このチート級の超ハイリターン・・・面白くも何ともないんだよなぁ。

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 188話/悲報!秤金次パチートも痛いだけで決め手ナシ!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 188話/悲報!秤金次パチートも痛いだけで決め手ナシ!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 188話 ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 190話/秤金次VS鹿紫雲決着!!新たな敵!蓮コラ芋虫現る!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 190話/秤金次VS鹿紫雲決着!!新たな敵!蓮コラ芋虫現る!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 190話 ӎ ...

続きを見る

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.