ブルーロック ネタバレ感想 178話/新生凪の新プレイスタイルとは!?圧倒的!!

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 178話/新生凪の新プレイスタイルとは!?圧倒的!!

投稿日:2022年6月22日 更新日:

新しい凪



読子さん
いやはや・・・やっぱ千切速すぎでしょ。

攻撃も守備も駆け回ってて、スタミナ面でも随分成長しているのかもしれないね。


てかさ、ただでさえ敵DFに意識集中しないといけないのに、

味方(カイザー・國神・雪宮)からのカットにも気を配らないといけないって・・・

かなり厳しい気がするんだけど・・・

やえちゃん

読子さん
なんかもう”勝つ”というよりも”自分がいかにゴールを決めるか”

そこばっかに注力してる気がしてならないよね。


まぁでも実際問題、試合結果よりも、その試合で選手がどういうプレーをしたか・・・

スカウトは、そこを見ているわけだからね。

皆それぞれが自身でゴールに躍起になるのも無理はない気もするけどね。

やえちゃん

読子さん
にしたって味方からボールを奪うプレーってスカウトからの評価ってどうなんだろうか?

協調性に欠けるって判断されても文句は言えないよね?


結果さえ出てればいいんじゃないかしらね?

自分勝手な振る舞いをしてでも、ゴールにつながり、ひいてはチームの勝利に貢献できたのであればOK・・・みたいな?

やえちゃん

読子さん
じゃあ、逆に今のカイザーの横取りプレーは、ソッコー千切にカットされたわけだし、かなりのマイナスポイントってわけか。

たぶんね。まぁでも、カイザーってすでに広く評価されてる先取だし、

ある程度のミスでも評価に変化はないと思うけどね。

やえちゃん

読子さん
てか、千切のカットで完全にカウンターの流れになってるんだけど・・・

これまたいい所に玲王がいるな・・・!


正面にはネスがいるけど、さらにその奥にはマンシャイン・Cの攻撃の要である、アギと凪がゴール目掛けて走ってるね。
やえちゃん

読子さん
玲王がここから単独ドリブルで攻め上がる選択肢もあったかもだけど、

やはりここは総合的に判断して、前線へのパスにしたか。


この玲王の素早い判断もすばらしいね。

ネスもこれは止められなかったようだし。

やえちゃん

読子さん
とはいえ、凪にはDFが二人つくみたいだよ。

そう簡単にフリーにはしてくれないよね。


!?・・・凪が正面DF2人を両腕で制した!?

凪がパワープレイをするなんて・・・しかもガタイのいいドイツの選手二人を

身体を張って止めた!?

やえちゃん

読子さん
しかも、相変わらずのトラッピング・・・玲王のパスを、

バウンドさせる事なく、足裏で止めた・・・!!

こっちの能力も健在だね。


!!・・・さらにそっからクイックターンで切り替えした!?
やえちゃん

読子さん
腕で止めていた二人のDFを突破!!

自らドリブルで切り込むつもりなのか!?


二人を突破しつつ、状況把握を同時にしてる・・・

つまり、自らゲームを組み立てにいってるのか!?

やえちゃん

読子さん
明らかに以前の凪にはなかったプレー・・・!!

これが凪誠士郎の新スタイルなのか・・・!!

誰かからパスを待つだけではなく、自ら考え自ら動き、ゴールを狙う・・・!!

厄介かもしれないね・・・!!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ブルーロック 178話/感想

いやぁ玲王も千切も凪もストライカーとして一皮剥けちゃった感じだよね。

もう本当に単独で攻めていけるだけの能力を手に入れたって感じ。

 

こんな状況で仲間割れしてて、勝てるわけがないと思う反面、

その不協和音こそが、敵も予想できない化学反応を生む可能性もあるわけか。

 

しっかし、このまま凪が追加点取ろうものなら、ますますもってヤバイけどね・・・

 

ブルーロック/関連記事

◇前回

ブルーロック ネタバレ感想 177話/試される潔!これがラストチャンスか!?
ブルーロック ネタバレ感想 177話/試される潔世一!これがラストチャンスか…!?

ブルーロック ネタバレ感想 17 ...

続きを見る

 

◇次回

ブルーロック ネタバレ感想 179話/凪覚醒!!全ては潔世一に勝つための進化!!
ブルーロック ネタバレ感想 179話/凪覚醒!!全ては潔世一に勝つための進化!!

ブルーロック ネタバレ感想 17 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ブルーロックネタバレ感想まとめ

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.