ブルーロック ネタバレ感想 177話/試される潔!これがラストチャンスか!?

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 177話/試される潔!これがラストチャンスか!?

投稿日:2022年6月15日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 177話 「惑星ホットライン」

ブルーロック 177話 ネタバレ感想!

2022年6月15日(水)発売の週刊少年マガジン29号掲載!

 

圧倒的進化を遂げた千切の先制ゴール!

ここまでイングランドの一方的な展開に早くもマスター投入もあるのか!?

もはやドイツはチーム内で揉めている状況ではなくなってきたな・・・

 

■前回 第176話 「44」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 176話/新生千切豹馬の新たな武器…圧倒的!!
ブルーロック ネタバレ感想 176話/新生千切豹馬の新たな武器…圧倒的!!

ブルーロック ネタバレ感想 17 ...

続きを見る

 

千切が掲げる黄金式

読子さん
先制ゴールを決めたのはマンシャン・Cかぁ。

さすが、スピード&ラッシュを哲学にしてるだけあって、本当にスピーディだったね。


玲王もそうだけど、千切の進化が凄まじかったね。

さらにスピードに磨きがかかってるし、ストライカーとして

自身でゴールまで確実に決めきるだけの武器も能力も身に着けた感じね。

やえちゃん

読子さん
やっぱアレだけの瞬発力とスピードを持ってたら、

内か外かの二択を迫れば、相手も近いレベルの瞬発力がなきゃ止められないし、

千切を確実に止めるのであれば最低二人は確実に必要になってくるだろうね。


しかしながら、千切のここぞというゴール確率がハネあがるエリアがわかってしまえば、そこで待ち受けるのもアリといえばアリなのかな?
やえちゃん

読子さん
でも、そんな事をすれば千切が他の仲間にパスするんじゃないかねぇ。

いくらストライカーのエゴイズムを全開にしたとしても、

そこは流石にチームのための選択をするんじゃなかろうか・・・


どうだろうね・・・ある意味たとえチームの点のためとはいえ、

他人にゴールされるぐらいなら少し無理をしてでも自分でゴールを取りに行く・・・

それが本物のストライカーのエゴなんじゃないかしらね。

やえちゃん

読子さん
それで決めれば真のエースストライカー・・・外せばただの自分勝手野郎ってわけだね・・・

少なくとも潔に今の千切のような真似は出来ないだろうね。

あのステータスじゃ大砲は撃てても、ゴールが狙えるところまで持ってイク事が

単身じゃ無理だろうからね。


まぁ潔も自分の能力は把握しているだろうし、

そういった点の取り方はそもそも考えてないだろうけどね。

やえちゃん

読子さん
それにしても千切の掲げる『黄金式』・・・まさにコレだね。

今までの成功した方程式を分解、突出した要素だけをピックアップし、

自身がストライカーになるために一番『理想』な組み合わせを再構築する・・・か。

やえちゃん

読子さん
あとは、その『理想』を表現するために必要な肉体を

この20日間で作り上げてきたと・・・千切というか、このマンシャイン・Cの哲学・・・黄金式は全プレイヤーがやるべき事だと思うね。


青い監獄のNEXTLVに行きつく鍵として、まさにコレが必要不可欠な気がする。
やえちゃん

読子さん
ちゃんと結果が出てるからね。

千切も玲王も、たった20日間で見違えるように強くなってるわけで・・・


サッカーの技術面も確かに修練は必要でしょうけど、

まずは理想のプレイを実現するだけの肉体・・・これは必須だと思うね。

やえちゃん

読子さん
いやはや・・・なんだか、ずいぶん差をつけられた雰囲気がしちゃうね。

潔たちも彼らなりにバスタード・ミュンヘンの環境の中で鍛えてきた事は間違いないんだろうけど・・・


肉体改造のノウハウの面では、マンシャイン・Cには及ばなかったって事なんだろうね。
やえちゃん

読子さん
てかホモホモしいカイザーが千切を高く評価してるってのは、

マジもんのモノホンって事やね・・・流石Sクラス・・・

強く美しい千切を潰したくなってきちゃったか。


一方で中途半端な潔には興味が薄れてきたか・・・

カイザーなりに潔に発破をかけてるのかもしれんけどねw

散々邪魔されながらも潔が気になっちゃうのなんなんやろか。

やえちゃん

読子さん
やっぱそれなりに潔のポテンシャルに期待してるって事なのかねぇ。

潔も覚醒すれば凄いからね・・・

ただ、超人的なセンス・フィジカル・テクニックがなければ

サッカーは一人じゃ出来ないからね・・・潔は特に今の敵だらけの環境じゃ中々力を発揮できないだろうね。

やえちゃん

次のページへ >

スポンサードリンク

オススメ記事

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.