呪術廻戦 ネタバレ感想 182話/秤金次VSシャルル!その術式とは!?

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 182話/秤金次VSシャルル!その術式とは!?

投稿日:2022年4月25日 更新日:

身体能力の差



読子さん
シャルルは確かに1秒先の未来を視て、秤金次の攻撃をかわして見せたようだけど・・・

かなりギリギリな感じはあるね。


それだけ本気を出した秤金次のスピードがとてつもないってことなんでしょう。

まだこれがMAXかもわかんないけどね。

やえちゃん

読子さん
しかも、秤金次は上手い事シャルルの死角にまわって攻撃を繰り出してる。

これじゃあいかに1秒先が見えたところでダメだね。

1秒先には視界から消えてるんじゃぁね。

やえちゃん

読子さん
逆に常に死角から攻撃が来るとわかれば、死角に向かって攻撃を放てばいいかもだけど、

さすがにそんな闇雲な攻撃じゃ、クリティカルヒットは狙えないだろうね。


んだねー。もう完全に秤金次のペースでボッコボコよ。

独特な呪力で、ヤスリのようにザラザラした痛みを伴う攻撃が辛くなってくるわ。

やえちゃん

読子さん
シャルルの性格を知った上で、徹底的に心を折ろうとする秤金次。

でも、この男も最後の最後まで抵抗し続けるようだね。

今度は秤金次の額を傷つけてペン先に血が・・・これで2秒先の未来が見えるように。


だけど、ここで秤金次は容赦なく領域展開を発動!

坐殺博徒・・・ギャンブル系の領域なのかな?

やえちゃん

読子さん
必中効果によって術式のルールがシャルルの脳内に開示されたようだけど・・・

ギャンブル性のある能力だとすると、ハイリスク&ハイリターン系なのかなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
場合によっては未来が見える事でシャルルに有利になる場合もあるんじゃぁ?

もしそうなら領域展開は使わないと思うけどなぁ。

つまり未来が見えようが見えまいが絶対に勝てる能力なんでしょう。

やえちゃん

読子さん
ふーむ・・・まぁ楽しみに次回を待ちましょう。

ま、命までは奪わないと思うけどねー。
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 182話/感想

なんだかもう呪術廻戦である必要がないような能力者バトルになってきたよね。

もうちょい作品らしさの呪い呪われを主軸にキチンと描いてほしかったなぁ。

呪う術を扱う者同士が戦い、殺しあう中で、死んだ相手の呪いを受けないのも

なんだか謎だし・・・

 

まだハンターハンターとかの方が死んで強まる念とか、

呪術よりだったりして・・・なんだかなーって感じではあるんだけど

どうなんでしょうね。

 

ハンターハンターが休載してるから、それの代わりみたいなポジションに

なりつつあるのは複雑だろうね。

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 181話/変態漫画家シャルル・ベルナール登場!VS秤金次!
呪術廻戦 ネタバレ感想 181話/変態漫画家シャルル・ベルナール登場!VS秤金次!

呪術廻戦 ネタバレ感想 181話 ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 183話/悲報!秤金次の領域展開・坐殺博徒クソ雑魚すぎる件
呪術廻戦 ネタバレ感想 183話/悲報!秤金次の領域展開・坐殺博徒クソ雑魚すぎる件

呪術廻戦 ネタバレ感想 183話 ӎ ...

続きを見る

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.