呪術廻戦 ネタバレ感想 182話/秤金次VSシャルル!その術式とは!?

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 182話/秤金次VSシャルル!その術式とは!?

投稿日:2022年4月25日 更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 182話 「東京第2結界②」

呪術廻戦 182話 ネタバレ感想!

2022年4月25日(月)発売の週刊少年ジャンプ21・22号掲載!

 

秤金次の挑発で一発で火がついた変態漫画家シャルル・ベルナール!

観覧車内でおっぱじめるつもりなのか!?

そしてシャルルの実力はいかに!?

 

■前回 第181話 「東京第2結界①」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 181話/変態漫画家シャルル・ベルナール登場!VS秤金次!
呪術廻戦 ネタバレ感想 181話/変態漫画家シャルル・ベルナール登場!VS秤金次!

呪術廻戦 ネタバレ感想 181話 ӎ ...

続きを見る

 

変態漫画家の術式

観覧車内でシャルルを挑発した秤金次。

怒りを爆発させたシャルルはG戦杖なる巨大なGペンを武器に秤金次に襲い掛かる!!

 

読子さん
あーらら・・・観覧車内でいきなりおっぱじめたよ。

てかもう本当に何でもアリになってきたね。

G戦杖って・・・具現化系?

やえちゃん

読子さん
愛用してるGペンに呪力を込めて武器にする術式とか?

よくわかんないけど、物理で殴る系なのかねぇ。

暴力的な性格からの影響が大きいのかしら?


それにしても観覧車から外に出て、足元も不安定な中、

普通に戦ってるって・・・

元より高い身体能力なのかしら?なんか戦い慣れてるのも気になる。

やえちゃん

読子さん
秤金次なんて呪霊に限らず、普通に喧嘩とかで戦闘経験も豊富でしょうけど、シャルルは漫画家志望で

そんな武術とかの経験は無さそうに思うんだけど・・・

単なる呪力による身体強化でここまで戦えるものなのかしら?


よくわからんよね。

にしても、それなりにリーチがある獲物を持つ相手に素手で挑むのは、

普通なら不利だよなぁ。

やえちゃん

読子さん
でも秤金次は両手を上着のポッケに突っ込んだまま脚だけで互角に立ち回ってるのは流石だと思うね。

つーか、このシャルルって漫画家めちゃくちゃやね。

漫画家は皆リアルに満足できず、フィクションを生み出すとして、

自分は突如呪術を身に着けフィクションがリアルになってしまったことでモチベーションを失い絶望したとかいってっけど、

その割には漫画書いて編集部に持ち込みしてたり、言ってる事とやってる事が

ちぐはぐよね。

 

漫画家とは一体何なのか?その探求をしたいのか、

面白い漫画を描きたいのか、絶望して破壊行動がしたいのか、

わざわざ戦う理由を欲したり、シャルルというキャラクターの芯がブレブレで

ホントよく解らんキャラやね。

やえちゃん

読子さん
たしかにねー。

物理的にペンは剣よりも強し・・・とでも言いたいのか、

漫画家にとってペンは人に向けるもんじゃないだろうに。


大空翼も蹴りで神田の頭を砕いたとかいってるけど、

あれ、肩じゃなかったっけ?

早苗ちゃんをとりあって決闘に発展したボクサーだよね?

確かにあんとき翼君はオーバーヘッドキックかなんかで骨砕いてたけど、

頭じゃないだろw

やえちゃん

読子さん
大空翼の本気キックを頭に喰らったら死ぬだろうねw

てか、やっぱこのGペン、ただの武器じゃなかったようだね。

ペン先が秤金次の頬をかすめ、血がペン先についた事で

能力の発動条件を満たしたみたい。

やえちゃん

読子さん
秤金次の胸に漫画のコマのようなものが出現・・・

シャルルは自ら能力の開示をしたけど・・・

約1秒先の未来を視る能力で、わざわざ能力の開示をする意味ってあるんだろうか?


術式の開示をする事で能力の底上げが出来るとかってのはあるみたいだけど

シャルルの能力からして、開示することでどんなメリットがあるんだろうか?

1秒先ってのが1.5秒先になる・・・とか?

それとも単なるお喋りなだけとか?

やえちゃん

読子さん
多分、おしゃべりなだけな気がする・・・この男、めっちゃお喋りだし。

未来が見える系のキャラって結構な強キャラな場合が多いけど、

シャルルはどうなのかな。

やえちゃん

読子さん
言うても1秒先の未来だからねぇ。

ゲットバッカーズの不動琢磨がそんな能力だったよね。


不動はスリーセコンドまで・・・つまり3秒先まで先読みできたけどね。
やえちゃん

読子さん
果たしてシャルルは秤金次を圧倒できるのか・・・

秤金次は別段動揺する様子はないけどね。
やえちゃん

次のページへ >

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.