ハリガネサービスACE ネタバレ感想 174話 「クウォーターバック」軍師山本動く!!

https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 174話 「クウォーターバック」軍師山本動く!!

投稿日:2022年9月8日 更新日:

174話のネタバレ後半



読子さん
緋厳院のリベロ・二瓶・・・!!

コイツここに来て下平の無回転サーブに対応してきやがった・・・!!


下平のブレ球は、正面で構えてると対処できないんだよね・・・

あえてボールに対し正面に入らず、変化に合わせて腕を出す・・・!

鬼灯山が対処したのを真似てきたね・・・!!

やえちゃん

読子さん
まぁ・・・下平の武器の一つが攻略されたってだけだよね。

まだネットインサーブだってあるわけだし・・・


それよりも、こっからどうするんだろう緋厳院。

二瓶が上手くボールを上げたけど・・・本来セッターの軍師山本が、

その処理したボールをトスして攻撃に転じるわけだけど、

今コート上に山本はいない・・・!!一体誰が落ちてくるボールを処理するの!?

やえちゃん

読子さん
!!・・・鴫澤天が跳んだ!!って・・・スパイクにいく!?

まさかのツーアタックってことか!確かにこれならセッターはいらないけど・・・
やえちゃん

読子さん
豊瀬のブロッカーは当然の如くブロックに跳んだね。

って・・・このタイミングでトスに切り替えた!?
やえちゃん

読子さん
まさかエースをセッターとして使うだって!?

これは読めないですわ・・・完全にタイミングを外された豊瀬・・・

ブロックの着地タイミングで横山にスパイクぶち込まれちゃったね。

やえちゃん

読子さん
この一回コッキリの奇襲のためのセッター起用なのか・・・

それとも、このままセッターとして鴫澤天を使うというのか?


いやぁ・・・意味がわからないよね・・・合理性がないじゃん。

まぁ確かに場を混乱させるという意味では効果抜群かもしれないけど・・・

やえちゃん

読子さん
孫子曰く”戦ワズシテ人ノ兵ヲ屈スルハ、善ノ善ナル者ナリ”

”故ニ上兵ハ謀ヲ討ツ”・・・

つまり、戦わずして勝つことが最善の方策だと・・・軍師山本・・・

戦わずして勝つ気なのか!?

やえちゃん

読子さん
それって・・・つまりどういうことだってばよ!?

軍師山本の狙いって・・・

ようするに自滅・・・ってこと?豊瀬が自滅するように仕掛けていくつもりなのかも。

やえちゃん

読子さん
混乱させるだけ混乱させて、勝手にミスを連発させるってこと?

そんなに上手くいくのかしら・・・


現に一本取られてるわけだからね・・・

人って予想外の事への対処は難しいからね・・・

やえちゃん

読子さん
キレ者は豊瀬にもいるから・・・松方が何とかしてくれると信じるしかないね・・・

逆にここで軍師山本の策略を打ち破れば、流れは豊瀬に来るかも・・・!!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ハリガネサービスACE 174話/感想 

流石決勝戦・・・そう簡単に勝たせてはくれなさそうだね・・・!

にしても軍師山本の奇想天外な策略には驚かされるばかりだね。

点取り屋のエースを、セッターに起用するなって、誰も考えない手法だよね。

 

ハリガネサービスACE 175話はどうなる?

戦わずして勝つ・・・軍師山本の真意がわかるかもしれないね。

どうやって戦うつもりなのか・・・やはり豊瀬の自滅を狙うのか!?

 

ハリガネサービスACE/関連記事

◇前回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 173話 「ACE」天才・鴫澤天大爆発…!!
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 173話 「ACE」天才・鴫澤天大爆発…!!

ハリガネサービスACE ネタバレ ...

続きを見る

 

◇次回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 175話 「未解決問題」鴫澤天絶好調!!止める術無し!?
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 175話 「未解決問題」鴫澤天絶好調!!止める術無し!?

ハリガネサービスACE ネタバレ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイクネタバレ感想

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.