漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 5話 「はじまりの夜」小学生VSヤクザ3人!!

https://www.sirolog.com

漫画 ゆうえんち -バキ外伝-ネタバレ感想

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 5話 「はじまりの夜」小学生VSヤクザ3人!!

投稿日:2022年7月21日 更新日:

5話のネタバレ後半



読子さん
うわっ・・・!いきなり強烈な上段蹴り・・・!!

無門の体めっちゃ吹っ飛んだやん!


でも、しっかり両手で蹴りをガードしてたからダメージ自体はあまりないんじゃない?
やえちゃん

読子さん
10年後の無門は凄まじい受身術であらゆる攻撃を無効化してたけど、

この頃からすでにその素質の片鱗は見せてたってことなのか・・・


まさに天才の成せる業だね!
やえちゃん

読子さん
今のヤクザキック・・・やけに大げさに吹っ飛んだけど、

どうやらヤクザパワーというよりは無門自ら地面を蹴ってダメージを逃がしたみたいね。


そのままサーカス仕込の身軽さで木の枝に掴まって反動で木の上部まで一気に跳び乗った!

凄い身のかろやさだね・・・

やえちゃん

読子さん
さらに木の上から挑発する無門wここらへんのあどけなさというか、

無邪気さというか、クソガキ感は、確実に小学生だねw


てか、明らかにクソ挑発にも関わらずヤクザもんには効果抜群みたいねw

いい感じにキレてらっしゃるw

やえちゃん

読子さん
アイスピックの部下Bが木登り始めたけど、思いのほか速いねw

あ!でも追いつかれるやいなや今度は飛び降りた!?
やえちゃん

読子さん
空中で身動き取れないところを部下Aの不細工が殴ろうとしてるけど、

無門は落下途中で枝に掴まり空中静止・・・攻撃を見事にかわしたね。

小学生相手にヤクザたちが完全に翻弄されてるよ・・・


あーらま、無門少年、部下Aの頭の上に着地する暴挙w

そのまま地面にキスさせて、加えて頭の上でぐんぐに踏みつけるオプションつきw

流石にこれはキレるわww

やえちゃん

読子さん
殺さない前提だったヤクザもんも、ここまでコケにされちゃ生かしておかないってわけだw

相手が子供とか関係ないのね・・・怖すぎやろ・・・


しかもバタフライナイフ・・・小学生相手にいくらなんでも大人げなくない!?
やえちゃん

読子さん
てかさwいつも思ってたけど、この手の武器使う人、

めっちゃナイフ振り回してチャカチャカやるじゃんwあれなんなんw?


カッコつけなんじゃない?てか無門少年、ナイフ見てビビるどころか

自らナイフに突っ込んでったんだけど

やえちゃん

読子さん
まったく躊躇いなく腹を刺しに行く部下A・・・マジで容赦ねぇ・・・

って・・・あれ?ナイフ消えた・・・?


いつの間にか無門が持ってるし・・・どんな早業・・・
やえちゃん

読子さん
てかガチギレのヤクザ相手に楽しんでる無門クン・・・

これが遊びだって・・・!?


一触即発な雰囲気の中、下駄の足音に振り返れば、

あらま、さっきのラーメン屋のおやっさんじゃない!

やえちゃん

 

読子さん
岩みたいにゴツい手には一升瓶と、何やら包みをぶらさげてる・・・

もしかしてヤクザ相手に『これで勘弁してください』とでも言うつもりなのかしら?


やだなぁ・・・矛先がおやっさんに向かないといいんだけど・・・
やえちゃん

 

読子さん
おやっさん的には無門を助けに来たんだよね?

あれだけのガタイだもん、それが出来る確証もおやっさんにはあるんじゃない?

でも仮にヤクザもんたちを倒せても、係わり合いになるだけで損だよなぁ。

それでも見過ごせないって、いい人なんだろうね。

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- 5話/感想

小学生時代の無門の力量は同世代の頃の刃牙と比べても、遜色ないどころか、

むしろ無門の方が強かったんじゃないかしらね。

それほどの天才っぷりを感じる。

 

漫画 ゆうえんち -バキ外伝-/関連記事

◇前回

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 4話 「もう1人の天才!!」
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 4話 「もう1人の天才!!」葛城無門の兄は”アノ男”!?

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネ ...

続きを見る

 

◇次回

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 6話 「優しき巨人 松本太山」
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 6話 「優しき巨人 松本太山」

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ゆうえんち -バキ外伝-ネタバレ感想

-漫画 ゆうえんち -バキ外伝-ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.