ハリガネサービスACE ネタバレ感想 158.5話 「閑話」

https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 158.5話 「閑話」

投稿日:2022年5月26日 更新日:

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 158.5話 「閑話」

ハリガネサービスACE 158.5話 ネタバレ感想!

2022年5月26日(木)発売の週刊少年チャンピオン26号掲載!

 

話は少し遡り、決勝進出を決めた直後。

下平をはっ倒して飛び出した鴫澤ちゃんの心内が明らかに。

今、彼女の過去が明らかになる。

 

■前回 第160話「ぱちき」はこちら

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 160話 「ぱちき」下平ブチギレwww死ぬほどワロタww
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 160話 「ぱちき」下平ブチギレwww死ぬほどワロタww

ハリガネサービスACE ネタバレ ...

続きを見る

 

158.5話のネタバレ前半

ヒステリーを起こした鴫澤ちゃんが、下平の顔をはたいて飛び出した所まで

話は遡る・・・

 

『そんな顔するくらいならバレーやめれば?』

 

そんな事を下平に言ったら、真顔で

 

『鴫澤さんみたいに?』

 

と来たもんだ。

この時の鴫澤ちゃんの心情が明らかに・・・

 

読子さん
どうして鴫澤ちゃんがあそこまで激高したのか・・・

自身がどんな気持ちでバレーを辞めたのか下平は知りもしないで、

あんな事を言ったから・・・怒ったんでしょうね。


まぁ、怒る理由はあるんでしょうけど、

そもそもの発端は鴫澤ちゃんが下平に対して心無い事言ったからだからね!?

やえちゃん

読子さん
それは間違いないね・・・

この子自分は言うくせに言われたらメチャクチャ怒るから、

正直見た目の可愛さに反してあまり人に好かれないタイプなんだろうね。

やえちゃん

読子さん
さぁ鴫澤ちゃんの過去をのぞき見ましょうか。

一体どんな事があったのか。気になるね。
やえちゃん

 

鴫澤さんとバレーの出会いは、まだ子供も子供の頃。

母親に連れられ、小学校の体育館での事だった。

読子さん
なるほどなぁ。

鴫澤ちゃんのママさんが、ママさんバレーの大会に出てて、

それに連れられてバレーボールに触れだしたのがキッカケだったのか。


もちろん最初は鴫澤ちゃんも下手っぴだったみたいだけど、

ひとつひとつ出来るようになって、ただただそれが楽しかったんだね。

まだこの時点では綺麗な鴫澤ちゃんだわ。

やえちゃん

 

時は流れ鴫澤ちゃんが中学生に。

親元を離れ、県内でバレーの強豪校に進学・・・

 

練習は厳しくも、本格的にバレーに打ち込める日々。

鴫澤ちゃんにとっては、とても充実していた。

読子さん
努力の甲斐もあってか1年生にしてリベロとして全中のコートに立ったわけだ・・・

凄いね!

・・・でもこの時すでに同学年の部員たちとの溝が徐々に生まれてきてたみたいね。

可愛げもこのごろからなくなってそうだしね・・・

やえちゃん

翌年にはポジションを変え、エーススパイカーとして成長した鴫澤ちゃん。

この時すでに鬼の形相を身に着け、闘将の片鱗が垣間見えていた。

 

読子さん
顔こわ・・・

でも、全中ベスト4の快挙は凄いよ。

ちゃんと結果出してるわけだしね。

やえちゃん

読子さん
とはいえ、先輩だろうが容赦のない檄を飛ばしたりで、

周りからはあまりよくは思われてなかっただろうね・・・


温度差はかなりあるだろうね・・・
やえちゃん

 

その後、大会ベスト6に選ばれた鴫澤ちゃん・・・

チームで唯一全日本中学選抜に選出・・・

代表合宿は周りのレベルも高く、鴫澤ちゃんは楽しかったようだ。

 

海外遠征での世界レベルへの挑戦など、

常に高いレベルでの試合経験を積んでいった鴫澤ちゃん。

 

必然的に元のチームから離れ、県選抜や代表チームでの活動が増えていった。

読子さん
そんな鴫澤ちゃんが元のチームに戻れば、

当然一気に周りのレベルが低く感じただろうね。


そんな周囲に苛立ち、勝つ気はあるのかと檄を飛ばし、

皆に高いレベルを要求・・・

やえちゃん

読子さん
皆は思っただろうね・・・

『こいつ、たまにしか顔出さないくせに、生意気言いやがって・・・!!』

ってね・・・


このチームも鴫澤ちゃんから見ればレベルが低く見えたかもしれないが、

実際チームとしてはよく頑張っていたみたいだね。

結束力もあり、決して悪いチームじゃなかった。

やえちゃん

読子さん
たまに戻ってくる鴫澤ちゃんは、実力からも当然レギュラーに選ばれ、

それでレギュラーを外されて涙する部員もいたとか・・・


これは悔しいだろうね・・・

まぁでも活躍しちゃうんだろうなぁ・・・鴫澤ちゃん。

やえちゃん

次のページへ >

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.