呪術廻戦 ネタバレ感想 185話/パンダの生前の記憶…別れ…そして秤金次死亡フラグ!!

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 185話/パンダの生前の記憶…別れ…そして秤金次死亡フラグ!!

投稿日:2022年5月23日 更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 185話 「バイバイ」

呪術廻戦 185話 ネタバレ感想!

2022年5月21日(月)発売の週刊少年ジャンプ25号掲載!

 

圧倒的強さを誇る鹿紫雲の前に散ったパンダ・・・!!

果たしてその生死は!?宿儺を狙う鹿紫雲の目的とは一体!?

東京第2結界危険度MAX!!

 

■前回 第184話 「東京第2結界④」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 184話/鹿紫雲の圧倒的実力の前にパンダ死す!?
呪術廻戦 ネタバレ感想 184話/鹿紫雲の圧倒的実力の前にパンダ死す!?

呪術廻戦 ネタバレ感想 184話 ӎ ...

続きを見る

 

パンダの生前の記憶か

読子さん
パンダの絶対絶命の先週から打って変わって突然始まったパンダ劇場・・・

これの

意味するところは一体・・・


これってパンダの生前の記憶なのかな・・・

仏壇に並んだ三つの位牌・・・

三姉弟の子供時代の記憶が、パンダ・ゴリラ・トリケラトプスの姿で描かれてるのかな・・・

やえちゃん

読子さん
パンダをいじめるお兄ちゃんゴリラ、

そんな兄から弟を庇うお姉ちゃんトリケラトプス・・・


呪骸の核となるものって魂なんだよね?

パンダ先輩は感情を持って生まれてきた『突然変異呪骸』のようだけど、

鹿紫雲の攻撃で死の淵にいるパンダ先輩が生前の日常を思い出してる・・・

そんな気がする・・・

やえちゃん

読子さん
夜蛾学長の姿をした父ちゃんに連れられ、パンダの元を去る

兄ちゃんと姉ちゃんの描写・・・核を潰された事で、

結果的に成仏的なアレで消える事になると・・・


いつも喧嘩ばかりで弟をいじめてるゴリラも、

永遠の別れを前にすれば、寂しい・・・悲しい・・・

そういった素直な本心が溢れ出てくる。

やえちゃん

読子さん
もっと優しくしておけばよかった・・・とか、

色んな後悔も溢れ出てくるのかもしれないね・・・


何らかの原因による三姉弟の死、その後も三つの魂は一緒にいられたけど・・・鹿紫雲のせいで永遠の別れが来てしまうわけか・・・
やえちゃん

読子さん
なんともやりきれないね・・・

でも逆に言えば、まだパンダ先輩は生きてるってことなのかな?
やえちゃん

読子さん
そうだね。もしパンダ先輩の核も壊されていたら、

パンダ先輩も一緒に連れて行くはずだもんね・・・


それがよかったのかどうなのかは、パンダ先輩にとっては複雑なところだろうね・・・
やえちゃん

読子さん
・・・(((( ;゚д゚)))てか・・・パンダ先輩の成れの果て・・・

・・・ぐっちゃぐちゃやん・・・
やえちゃん

読子さん
これを助かったと言っていいのだろうか・・・

ギリギリ生きてるって表現が正しいのかもしれないね・・・

もう頭しか残ってないやん・・・

やえちゃん

読子さん
夜蛾学長亡き今、ここまでぶっ壊されて、再起できるのかしら・・・

かなり絶望的かもしれないね・・・

でも、どんな形であれ、何とか生き延びて欲しいものだね・・・

やえちゃん

読子さん
まぁ鹿紫雲がトドメを刺さない理由はないんだけどね・・・

宿儺の情報を吐こうが吐くまいが、プレイヤーである以上点獲得のために殺すわね・・・
やえちゃん

次のページへ >

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.