呪術廻戦 ネタバレ感想 183話/悲報!秤金次の領域展開・坐殺博徒クソ雑魚すぎる件

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 183話/悲報!秤金次の領域展開・坐殺博徒クソ雑魚すぎる件

投稿日:2022年5月9日 更新日:

運は実力で掴むもの



読子さん
結局大当たりの演出も外れに終わり、シャルルの会心の一撃が

秤金次にヒットしたみたいだけど・・・


まさかの外れからの確変突入からの大当たりとはね・・・

秤金次いわく『実力で運を掴む』だそうだ。

やえちゃん

読子さん
ふーむ・・・でも、やっぱり、今回勝てたのは相手が格下だったからじゃない?

まぁ結局大当たりを引くまでは、普通に闘い続けるだけの領域だからね。

秤金次よりも肉弾戦なりが強くて、大当たり引くまでに倒される可能性もあるでね。

やえちゃん

読子さん
しかも、演出も長いしね・・・これ弱点だらけじゃん。

でも逆に言えば、大当たりを引きさえすれば

どんな強者でも倒せると考えたら、結構強くない?

やえちゃん

読子さん
それは・・・まぁ確かに。

必中効果のある領域内で、あらゆる攻撃が一撃必殺に変化するのであれば、

時間稼ぎと大当たりの引きで、誰でも倒せるなら・・・まぁアリといえばアリなのかな。


絶対防護領域の中で、ドラムを回し続けられるなら最強だったんだけどね。
やえちゃん

読子さん
それだと、あまりにチート能力すぎるでなぁ。

まぁ秤金次らしい領域展開ってことよね。
やえちゃん

読子さん
今気付いたけど、大当たりを引けば勝ち確定っていうのもあやしいかもだなぁ。

領域の説明には『大当たりを引けば、”あるボーナス”がもらえる』とあり、

『どんなボーナスかは当たってからのお楽しみ』とあるわけで・・・

相手を殺すっていう明確な効力が約束されてるわけじゃないんよね。


場合によっては自分の肉体の治癒とか、相手の弱体化とか?

そこら変までギャンブル性があると、マジであんま使える能力じゃないな・・・

やえちゃん

読子さん
でも、大当たり→確変→大当たり→確変の無限ループで、

ずっと秤金次のターンみたいな流れになれば、ある意味無敵になる・・・のかも?


それも今の段階じゃ何ともいえないけどね。

でも『あらゆる自身への攻撃を無効化』とかの大当たり効果があれば、

もう勝ちだろうね。

やえちゃん

読子さん
結局強いのか弱いのかよくわからんねw

使い勝手がいい能力ではない事は間違いないね。

特に追い詰められた時に一発逆転を狙うにしても、ある程度動ける状態で出さなきゃ

領域展開しても、攻められ続けてダウンしたら本当に意味無いしね。

やえちゃん

読子さん
むしろこの領域展開は万全な状態の時に出すべきかもね。

それはあるかもだね。
やえちゃん

読子さん
てか、そうなると、秤金次は連戦とかにむかないのかな?

領域展開、相当呪力を消費するだろうしね・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 183話/感想

秤金次の領域展開・・・面白いとは思うけど、そこまで強いものじゃなかったなぁ。

あと虎杖と戦ったときも電車の扉出てたけど、領域展開してたのか?

なんというか・・・よくわからないっすね・・・

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 182話/秤金次VSシャルル!その術式とは!?
呪術廻戦 ネタバレ感想 182話/秤金次VSシャルル!その術式とは!?

呪術廻戦 ネタバレ感想 182話 ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 184話/鹿紫雲の圧倒的実力の前にパンダ死す!?
呪術廻戦 ネタバレ感想 184話/鹿紫雲の圧倒的実力の前にパンダ死す!?

呪術廻戦 ネタバレ感想 184話 ӎ ...

続きを見る

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.