ブルーロック ネタバレ感想 170話/正しい肉体改造で格段にレベルアップ!?苦戦必至!!

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 170話/正しい肉体改造で格段にレベルアップ!?苦戦必至!!

投稿日:2022年4月20日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 170話 「肉体革命」

ブルーロック 170話 ネタバレ感想!

2022年4月20日(水)発売の週刊少年マガジン21号掲載!

 

新英雄大戦の全貌が解った今、10日後のマンシャイン・C戦に向け、

まずはレギュラーを勝ち取る為に結果を出さなければならない青い監の獄面々。

限られた機会の中、少しでもアピール出来ねば、そこで終わる・・・!!

 

■前回 第169話 「超常娯楽」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 169話/非情なるBLTV!!生き残りを賭けたガチバトル!!
ブルーロック ネタバレ感想 169話/非情なるBLTV!!生き残りを賭けたガチバトル!!

ブルーロック ネタバレ感想 16 ...

続きを見る

 

マンシャイン・Cのやり方

潔たちの試合から遡ること10日・・・

マンシャイン・Cのマスターであるクリス・プリンスから

哲学『スピード&ラッシュ』を学ぶ凪や千切、玲王たち。

 

読子さん
『健全なる肉体にこそ、世界を変える狂気は宿る』・・・かぁ。

クリス・プリンス・・・顔はプリティフェイスのイケメンだけど、

体つきはマッチョだね。しかもサッカーに適したマッチョっていうか、

無駄な筋肉がないというか・・・

やえちゃん

読子さん
パワーもスピードも一流なんだろうねぇ。

そんなクリスだけど、初対面でいきなり全身のボディチェックとはねぇ・・・
やえちゃん

読子さん
薄い本が厚くなるわね・・・!!

それはともかくとして、単に触りたいから触ってるわけじゃなく、

彼は筋肉ソムリエといっても過言ではないほどに、筋肉を理解しているようだね。

選手の全身に触れ、一体どういった選手なのかをズバリ言い当てる。

筋肉触っただけでそれがわかるって凄くない?

やえちゃん

読子さん
若干ドン引きしてる青い監獄の面々w

それにしても、クリスは青い監獄の面々に

『キミたちは自分の才能に頼りすぎてる。

 自覚のない才能は枯れる』と忠告したのが気になったね。

やえちゃん

読子さん
速く走れる才能を持った人間が、更に上を目指すにあたり、

重戦車のようなパワーを欲したとすると、

それまで速く走るための筋肉しか発達していない肉体に

重たい鎧を着るような行為に等しいというわけかぁ。


なるほど・・・パワーを得る分、スピードは落ちてしまうと。

んでもって得た筋力によってバランスが崩れ、中途半端な選手になるというわけか。

やえちゃん

読子さん
ちょうど千切が更なるスピードとパワーを欲してたようだけど、

これまで速さという才能に頼り、スピード特化の筋肉でやってきた千切に、

パワーを得ようとすれば、必然的にスピードは落ちて、

なおかつパワーといっても中途半端なパワーで、本当に下手すると特訓以前より弱くなるパターンもあり得るということなんだね。


闇雲なトレーニングでアンバランスな肉体になれば、

せっかくの才能も一瞬で枯れはてる・・・かぁ。

自信を失い、精神を乱し、選手生命まで絶たれる・・・

どんな才能の世界にもよくある話なのか。

やえちゃん

読子さん
だから、まず自分の才能の”仕組み”を理解し、

それにあったトレーニングを積み重ねることで才能を伸ばしていくわけか。


どの筋肉が自分の才能を創り出し、どんなプレーになるのか。

己を理解し、コントロールできてこそのプロフェッショナル。

クリス・プリンスとて最初からそれが出来ていたわけじゃないんだね。

 

失敗経験から学び、そして、努力を続け、今の完全無双の肉体を手に入れたと・・・

てか、いちいち筋肉アピールで脱ぐなしw

やえちゃん

読子さん
マッチョにありがちな筋肉アピールw

でも、クリスの元で自分自身の肉体を見つめ直し、

仕組みを理解し、それぞれの才能を肉体的に自覚することで、

更なる強さを手に入れられそうな気がビシビシ感じるね!

やえちゃん

読子さん
クリスいわく、まだまだ肉体的潜在能力の全てを引き出せてないってんだからねぇ・・・

それが今後のトレーニングで引き出せたなら、今までとは別次元の強さを手に入れられそうよね。


にしてもクリスのステータス・・・ALL:Sってヤバない!?

テクニック等ではノエル・ノアに劣るにしても、肉体の完成度でいえば、

クリスの右に出るものはいないのかもだね。

やえちゃん

読子さん
実際に自分の肉体をここまでに仕上げてきたのだから、

彼の指導には絶対的な信頼が持てるよな。

自分にあったトレーニング法、何処を鍛えるべきか・・・的確に指示をくれそう。


とはいえ、10日間という短期間で、果たして何処まで伸びるのか。

そこら辺は気になるところかもだね。

やえちゃん

次のページへ >


オススメ記事

スポンサードリンク

オススメ記事

オススメ記事

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.