ブルーロック ネタバレ感想 262話/潔の挑発でカイザー覚醒の兆し!ゼロになれ!!

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 262話/潔の挑発でカイザー覚醒の兆し!ゼロになれ!!

投稿日:2024年5月22日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 262話 「ZERO」

ブルーロック 262話 ネタバレ感想!

2024年5月22日(水)発売の週刊少年マガジン2024年25号掲載!

 

屈辱につぐ屈辱にカイザーの苛立ち限界MAX!!

調子づく潔世一を食らって、さらなる力を手に入れる事ができるのか!?

限界突破しか道は無し!!

 

■前回 第261話 「悪意」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 261話/クソ潔VSクソカイザー!!クソがクソをクソ罵る!!
ブルーロック ネタバレ感想 261話/クソ潔VSクソカイザー!!クソがクソをクソ罵る!!

ブルーロック ネタバレ感想 26 ...

続きを見る

 

焦り

読子さん
潔にとっては千載一遇のチャンス到来って感じだね。

現状、PXGにとっての要であるシャルルのワガママによる不調。

加えてカイザーの焦りによる自滅・・・


國神も潔に協力する形ではないにしても、本来のチームとしての役割は

十分に果たしてるし、PXGの二枚看板である國神を完全に押さえて見せてるね。

流石の身体能力の高さだわ。

やえちゃん

読子さん
にしても、潔のあのカイザーに対する暴言・・・

全て計算の上での事とはね。もっとナチュラルに暴言吐いてると思ったけど、

感情任せというわけでもないのか・・・。

 

現状、バスタード・ミュンヘンは完全に潔寄りにチームバランスが傾いてる。

その焦りからか、カイザーは新シュートへ固執し、プレーに精彩を欠いている。

そこにダメ押しの潔の暴言・・・

 

カイザーの性格上、これで潔に対する執着心はMAX・・・

もはや潔を蹴散らさずにはいられなくなってるはず・・・


そうなれば、逆に動きが読みやすくなるってわけだ・・・。

クソッタレの潔クンも勝率を少しでも上げるために

こんな汚い真似までするんだねぇ。

やえちゃん

読子さん
でも、一番よかったのは潔自身、自分の事をクソ野郎という認識でいたってこと。

無自覚にクソだと本当にクソ野郎だけど、流石に自分のやってること

言ってる事が最低クソ野郎っていう自覚はあったようで、そこが一番よかったかな。


でも、これって一歩間違えればカイザーを覚醒させてしまうんじゃないかしら・・・
やえちゃん

読子さん
そこなんだよね・・・潔がそこまで計算に入れてるのかわからないけど

あのカイザーがこの窮地を乗り越えられずに終わるとは、到底思えないんよね・・・

だとすると、潔のあの暴言は、余計な一言だったかもしれんよね。


追い込むのに十分なダメ押しだけど、

追い込みすぎて逆に覚醒させちゃうっていう最悪のパターン・・・

あると思います!

やえちゃん

読子さん
今カイザーは自分の中で燃え上がる感情が、

あのクソみたいな親父と暮らしていた時に感じていたものと同じだと気づいたみたいね。

潔という存在によってもたらされる不自由な閉塞感・・・

 

とっくの昔に超えたはずの親父という存在と重なる存在・・・

またしても脅かされる自分という存在・・・

絶対に勝って超えなきゃならないってなるのも当然か。


とはいえ、かなり難しいよね。

そもそもが同じチームなわけだし、カイザーは攻めの時間も守りの時間も、

敵も潔も常に狙い続けなきゃいけない上、まだ未完成の難易度S級の技に挑戦しようとしてる・・・

この焦る中でクリアするにはかなり無理があるような気がする・・・

やえちゃん

読子さん
超えられるか超えられないかのギリギリの挑戦がFLOWの条件だっけ?

今のカイザーには厳しいかもね・・・

それを察してか知らずか、相棒のネスは落ち着くようにカイザーに声をかけたね。


彼も不憫だよな・・・利用されてるだけとも知らず・・・

いや、もうとっくに気づきながらも、それでも献身的な思いなのか・・・

やえちゃん

読子さん
ネスが忠告するように、いまここで焦る必要性は、

あんま無い気はするんだよね。実際前回の試合でゴールも決め、

レ・アールからのオファーも来てる・・・つまり、失態をせずに

いつも通りのプレーをしつつ、チャンスがあれば新必殺技を試せばいい。

 

今みたいにがむしゃらに無茶なプレーを続ければ、

かえって評価が下がりかねない・・・ネスの言ってる事は正論だと思うけどな。


君には僕がいるから・・・か。

マジで最高な一言なんだろうけど・・・

やえちゃん

読子さん
このカイザーさんにはまるで響かないっていうね・・・

むしろ苛立ちを覚えるエゴイスト・・・ネスが不憫で仕方ない・・・

一方的な友情・献身・・・決して届かない・・・

負けたら全部消えてなくなる・・・果たして本当にそうなのかね・・・


心配のしすぎなような気はするけど、無いとも言い切れないのは確かか・・・

より優秀な選手に声をかけたいってのがクラブとしての本音だろうからね。

それに、チームの主軸としても、今の地位は維持できないってのも確かかもね。

やえちゃん

読子さん
全てを失い、人間じゃなかった頃のあの時に逆戻り・・・

その恐怖心に縛られていることに、カイザー自身初めて気づいたようだね・・・


全てを手に入れてきたからこそ、それを失うかもしれないって状況になれば

誰だって同じように怖くなるけどね。

やえちゃん

読子さん
金も名誉も地位も手に入れ、望まれず生まれ落ちた命が、

ようやく望まれる人間になれ、最高の人生を手にしたわけだよね。

だけど今度はそれを維持することに必死になる・・・失う事を恐れる・・・


今までは他者から奪い、のし上がるために戦ってきたけど、

いつのまにか、自分を守るために戦ってるっていうね・・・

冒険を避け、勝てる相手だけを選んで戦い、最高の今を維持する・・・

やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.