呪術廻戦 ネタバレ感想 260話/新生・東堂葵の不義遊戯・改がヤバすぎる!!

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 260話/新生・東堂葵の不義遊戯・改がヤバすぎる!!

投稿日:2024年5月20日 更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 260話 「人外魔境新宿決戦32」

呪術廻戦 260話 ネタバレ感想!

2024年5月20日(月)発売の週刊少年ジャンプ2024年25号掲載!

 

東堂葵と虎杖の最強タッグで術式使用が不安定な宿儺とやる!!

今までにない最大のチャンス・・・ここで倒せなきゃ、もう無理かもしれない!

しかし東堂は左手ちゃんと使えるのか!?

 

■前回 第259話 「人外魔境新宿決戦31」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 259話/宿儺の奥義竈<カミノ>発動!!地獄の業火に希望の光は!?
呪術廻戦 ネタバレ感想 259話/宿儺の奥義竈<カミノ>発動!!地獄の業火に希望の光は!?

呪術廻戦 ネタバレ感想 259話 ӎ ...

続きを見る

 

失われた左手

読子さん
な・・・!東堂葵の左手・・・義手かと思ったら・・・

まさかのビブラスラップだと・・・!?


もはや見てくれの問題など関係ないって感じやね・・・

一瞬ダイミダラーかと思っちゃったぜ・・・

やえちゃん

読子さん
ギャグでこんな楽器を取り付けたのでは当然なくて・・・

この打楽器の特徴である振動・・・以前は東堂の術式『不義遊戯』は、

拍手が発動条件になってたけど、これを金属片と木箱の衝突に変更したことから、

わずか1秒間で約50回の入れ替えが可能になったようだよ。


相当混乱するっていうか、1秒間にそれだけ目まぐるしく入れ替えが可能になってくると、連携も相当難しくなるんじゃ・・・
やえちゃん

読子さん
そこら辺は別に微調整は効くんじゃない?

毎回使うたびにそんだけ入れ替えるってなると使い物にならない気がするし、

従来の使いやすさ+αって感じだと思うけど・・・


なるほど・・・
やえちゃん

読子さん
実際、ビブラスラップの衝突回数と入れ替え回数を絞る縛りを自らに科してるみたい。

それによって術式対象の複数選択および、効果範囲の拡大が実現したみたいね。

よって領域外から、領域内にいた仲間たちを入れ替えによる救出は無事成功したみたい。


メチャクチャ使えるやん!
やえちゃん

読子さん
東堂と虎杖の連携はこれまでも何度か経験しているから、

不義遊戯に対する慣れも相まって、凄まじい威力を発揮してるね!


今、宿儺は領域展開後の術式の焼き切れで術式が使えないんだっけ?

まさに千載一遇のチャンスってわけだ!

やえちゃん

読子さん
そう!畳みかけるなら今しかないわけ!

・・・の割には、東堂自身の攻撃参加は積極的じゃないね。

主に虎杖のサポートに回ってるのはどうしてなの?

やえちゃん

読子さん
相手が宿儺である以上、最善を尽くして、受けるダメージは最小限で、

与えるダメージを最大限に考えてるのかも。


現状、東堂が攻撃参加して、与えられるダメージを優先して、

ミスるより、虎杖を最大限に生かしたやり方の方が、呪力消費も抑えられて

最善って判断したのかな。

やえちゃん

読子さん
それにしても、一度のタップで入れ替え回数の最大値と最小値を好きに決められるとなると、もう読みようがないし、入れ替え事象に慣れる術もないね。

まだ1回に対して確実に1回の入れ替えとかなら対応できそうだけど。


それでも、フェイクも入れられたよね?

拍手しながらも入れ替えないとか。

前々から厄介な能力だったけど、さらに自由度が上がったわけだね。

やえちゃん

読子さん
宿儺も認める程の厄介さだからね。

このまま虎杖が黒閃を打ち続けていけば、

いずれ倒せそうな気がするけど・・・

やえちゃん

読子さん
確かにそうではあるんだけど・・・

どうも宿儺の奴・・・この絶対読めないであろう入れ替えのタイミング・・・

一度だけ確実に読めるタイミングがある事に気づいたみたい・・・

もし、そこでカウンターを決められちゃうと・・・あるいはこのペースが崩れるかも・・・


そんな入れ替え読めるタイミングあるんけ・・・?
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.