フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第34話/魅せるゴルファー五十嵐イスカ先輩のアプローチレッスン

https://www.sirolog.com

フェアウェイの声をきかせてネタバレ

フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第34話/魅せるゴルファー五十嵐イスカ先輩のアプローチレッスン

投稿日:2024年4月11日 更新日:

フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第34話 「アプローチの先輩」

フェアウェイの声をきかせて 34話 ネタバレ感想!

2024年4月11日(木)発売の週刊少年チャンピオン2024年19号掲載!

 

日和んのアプローチが美しくないと指摘する3年の五十嵐イスカ先輩!

エレガンス先輩からの個人レッスン・・・日和んの成長のキッカケになるのか!?

彼女の魅せるゴルフが明らかに!?

 

■前回 第33話 「日和と冬子」はこちら

フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第33話/衣鈴&千鶴VS日和&冬子決着!勝敗の行方は!?
フェアウェイの声をきかせて ネタバレ感想 第33話/衣鈴&千鶴VS日和&冬子決着!勝敗の行方は!?

フェアウェイの声をきかせ ...

続きを見る

 

五十嵐イスカ先輩のレッスン

読子さん
夕飯までは自由時間・・・少しくらい休むかと思いきや、

衣鈴っちは部屋でフォームチェックとシャドー・・・

どこまでもゴルフバカなのですね!


そんな衣鈴っちに付き合おうとする日和んも相当やけどね。
やえちゃん

読子さん
だけど、どうやら五十嵐先輩に捕まったみたい。

アプローチ練習に付き合ってほしいんだってさ。


この先輩ロングヘアーでエレガントな雰囲気だよね・・・

大人っぽいというか女優みたいというか・・・

やえちゃん

読子さん
てか、わざわざ近くの打ちっぱなしに出向いてやるんや。

本格的な練習ですなぁ。


まぁ腕のいい先輩とマンツーマン指導って、中々ない機会かもだし

日和んにとっては刺激になるんじゃない?

やえちゃん

読子さん
まぁ・・・本人は技術というかイスカ先輩に見とれてるみたいだけどw

そりゃ美しくてエレガントだものねぇ。

画になるのよ・・・!

やえちゃん

読子さん
当然っちゃ当然だけど、アプローチの技術も相当なものみたいね。

チップインはゴルフの華・・・確かにね。

それを狙えるアプローチは美しいに限るってのは、まぁそうなのかもだけど。

やえちゃん

読子さん
そんなアプローチに強いこだわりを持つイスカ先輩に言わせると、

日和んのアプローチは美しくないと・・・


どこら辺が美しくないのだろうか・・・
やえちゃん

読子さん
まずはアプローチの基本として、3種類あることを学ぼうか。

ランニング・ピッチ&ラン、そして日和んの得意なロブ・・・!


ほうほう・・・
やえちゃん

読子さん
ランニングはボールを浮かせず、地を這わせてピンを狙うアプローチ、

ピッチ&ランは、浮かせた玉である程度ピンまでの距離を稼いで、

着地したボールがその勢いのままピンを狙うアプローチ。

そしてロブは弧を描いて、ピン傍まで直で狙うアプローチ・・・

日和んレベルになると、そのままチップインできるんだから凄いよね。


んー・・・あの技術・・・美しいんじゃないの?
やえちゃん

読子さん
一流のゴルファーになると、状況に応じて今の3種のアプローチを使い分けるんだけど、

日和んはどんな状況においてもロブに頼り切ってるんよね。

それが美しくないと言われる所以!


あー・・・そういうことか。
やえちゃん

読子さん
それが確実にチップインを狙えるのならいいのかもだけど、

ロブも状況によってはうまくいかないパターンも多々あるからね。


確かに・・・風の影響をもろに受けるんだっけか・・・
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-フェアウェイの声をきかせてネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.