呪術廻戦 ネタバレ感想 211話/死滅回游に動きあり!?伊地知さん死亡フラグ

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 211話/死滅回游に動きあり!?伊地知さん死亡フラグ

投稿日:2023年1月30日 更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 211話 「熟む」

呪術廻戦 211話 ネタバレ感想!

2023年1月30日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年9号掲載!

 

軍人たち非術者を救う事を決めた虎杖たち。

どれだけ救う事が出来るのか・・・

そして、来栖との交渉は上手く行くのか!?

 

■前回 第210話 「未知への供物②」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 210話/来栖華の過去・・・伏黒はまさに運命の人!
呪術廻戦 ネタバレ感想 210話/来栖華の過去・・・伏黒はまさに運命の人!

呪術廻戦 ネタバレ感想 210話 ӎ ...

続きを見る

 

慣らし完了

読子さん
死滅回游の各結界による慣らしは完了しちゃったっぽいねー。

現在16日の正午・・・真希さんが虎杖たちに合流。

現状知りうる情報交換をしてるみたいだけど、

どうも脹相から九十九由基の死亡および、天元様を奪われた事も聞いたみたいね。

やえちゃん

読子さん
羂索の無事も知って、状況的にかなりマズイ感じよね。

ちなみに真希さんの話によれば慣らしが終わっても、

結界の外では同化は始まってないみたいだね。

術者は同化を拒めるそうだけど、非術者は、その時が来れば否応ナシか。

やえちゃん

読子さん
同化が実行されないのは何でなんだろうね?

羂索にイレギュラーが起こってるのか、はたまた何か理由があって同化の実行を止めているのか・・・


こればっかりは何とも言えないよね。
やえちゃん

読子さん
そういえば、すでに乙骨パイセンたちの頑張りもあってルール追加には十分な点数は稼いでるんだよね?

点の受け渡しのルール追加は完了。あとは結界の出入り、

結界内外での通信、そして死滅回游からの離脱・・・

やえちゃん

読子さん
追加したいルールもドンドン追加してけばいいんじゃないの?

それだけの点数は稼いだよね?


これまた真希さんの話によれば、そもそもな話として、

死滅回游のルールでは通信についても結界の出入りについても、

特に禁止してないようなんよね。

やえちゃん

読子さん
どゆこと?禁止されてないって言ってるけど、

実際問題結界の出入りも通信も出来ないじゃん。

まぁ、呪力のない真希さんや、天使の術式が使える来栖ちゃんは移動できるみたいだけど・・・


どうやら死滅回游のルールではなく、結界そのもののルールに縛られてるみたいなんよねー。
やえちゃん

読子さん
なるほど・・・

だから下手に点数使ってそれらのルールを追加しても、

結果として通信も出入りも出来なかったら点数の無駄遣いになるってわけ。

だからルール追加を保留にしてたんよね。

やえちゃん

読子さん
じゃあ・・・あとは死滅回游からの離脱・・・か。

果たして上手く行くか・・・
やえちゃん

読子さん
早速伏黒がコガネに死滅回游からの離脱のルール追加を交渉してるけど

普通に却下されたんですけど!


ルール7に抵触するみたいね。

プレイヤーが死滅回游を抜けられたら”死滅回游の永続に著しく障る”って事なんでしょう。

やえちゃん

読子さん
死滅回游の永続に著しく障らない場合じゃないとルールは追加できないんだね・・・

伏黒もこれは想定内みたいだったね。

つまりこれを突破できる代替案もあるってわけだ。

やえちゃん

津美紀・・・結界へ



読子さん
伏黒の代替案・・・身代わりを結界内に招き入れる事で離脱できるっていうルール追加を求めたみたいね。

確かにこれならプレイヤーが減る事にはならないから

これなら通りそうだね。

やえちゃん

読子さん
って・・・普通に却下されたやん。

どゆこと?別にプレイヤーが減るわけじゃないのになんで?


うーん・・・結局はゲームマスターの都合のいいように作られてるってことなのかな。
やえちゃん

読子さん
といっても身代わりがゲームマスターの不都合になるってのも

よくわかんないんだけど?


ね。そんな納得できない状況の中コガネから提案されたのは

身代わりとして結界外から招きいれ、尚且つ100点消費で死滅回游からの離脱ができるというもの・・・

やえちゃん

読子さん
うーん・・・代価を払えと。

でもそれって、最低でも20人を殺さないと駄目ってことだよね?

それだと離脱を望むプレイヤーが増えるとプレイヤー同士の殺し合いが過熱して、

結果的にプレイヤーがドンドン減って、かえって死滅回游の永続が困難になるんじゃないの?


だよね。

むしろこっちの提案の方が、よほどルール7に抵触しているやん。

やえちゃん

読子さん
その事を指摘してもNPCみたいに同じ提案を続けるだけか。

大前提であるルール自体もねじまげてくるんじゃ

ゲームにならないね。マジでクソゲーだよ死滅回游!

やえちゃん

読子さん
とりあえず点数だけは確保してあるってんで伏黒はコガネの提案を受け、

ルールを追加・・・


そもそもの目的が津美紀さんの死滅回游からの離脱だったわけで、

ひとまずかないそうだね。

やえちゃん

読子さん
現在結界の外にいるみたいで、まずは結界内に呼び込み、

死滅回游の参加を宣言、この後100点を譲渡し、身代わりを呼んで100点消費すれば

見事津美紀さんの救出ミッションは成功なわけだ。


てか・・・身代わりどうすんだろ?
やえちゃん

読子さん
大抜擢されたのはまさかの伊地知さん・・・

損な役回りばかり本当に大変やね・・・


なんか私の代わりはいくらでもいるもの・・・みたいな

そんな事笑顔で話してて死亡フラグがビンビンなんやけど・・・

やえちゃん

読子さん
という事で15時に津美紀さんが伊地知さんと共に結界内へ・・・

しっかし気になるのは何故虎杖たちの前にドンピシャで転送されたのか・・・


出先が上空の可能性もあったよね・・・てかドンピシャっていくらなんでも変じゃ・・・伊地知さんはいない・・・こっちは転送でどっか別の場所か・・・
やえちゃん

読子さん
死滅回游の宣誓後、点数の譲渡を行い・・・

これにて津美紀救出作戦はミッションコンプリート!


!!?って・・・え!?津美紀さんが突然のルール追加!?

結界を自由に出来るようにして欲しいって・・・

これ、下手すると100点が無駄に・・・てか何で!?

そもそも津美紀さんじゃ・・・ない?

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 211話/感想

何だか展開が急に早くなってきたね。

津美紀の転送がドンピシャだったこと、

点数を無駄遣いさせたこと、

本物の津美紀じゃないのは間違いないだろうけど・・・

 

だとすると、こいつは一体誰なのか?

すべてがこの偽津美紀の都合よく動いてるとなると

羂索側の人間であるのは間違いない・・・

 

てか羂索なのか?

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 210話/来栖華の過去・・・伏黒はまさに運命の人!
呪術廻戦 ネタバレ感想 210話/来栖華の過去・・・伏黒はまさに運命の人!

呪術廻戦 ネタバレ感想 210話 ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 212話/津美紀が!伏黒が!!最悪のシナリオが始まる!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 212話/津美紀が!伏黒が!!最悪のシナリオが始まる!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 212話 ӎ ...

続きを見る

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.