呪術廻戦 ネタバレ感想 199話/天使の協力条件が堕天抹殺!!堕天の正体に衝撃!!

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 199話/天使の協力条件が堕天抹殺!!堕天の正体に衝撃!!

投稿日:2022年10月3日 更新日:

天使の協力条件



読子さん
そもそもの確認だけど、虎杖たちが探してる”天使”が

来栖華で間違いないのかな?


見たまんま天使だし、そこは間違いないんじゃない?
やえちゃん

読子さん
東京第2コロニーにいるって話だったのに、

東京第1コロニーにいるのが引っかかるんよねー。

伏黒を”運命の人”と呼び、助けた事情に関しても謎のまま・・・


気になることは確かに多いみたいね。
やえちゃん

読子さん
って・・・来栖の目の下に口!?

あらま・・・虎杖と同じパターンですか・・・
やえちゃん

読子さん
来栖の中の”もう1人”いわく、中の人は”天使”で間違いないみたいね。

どうやら来栖華が以前に伏黒に助けられたか何か、

過去に恩を感じる”何か”があったのは間違いなさそうだね。

 

本人はソレを伏黒に知られたくないみたいだけども・・・


気になるけども、今はそれよりも協力してくれるかどうか、

そこよね。

この”天使”ずいぶん理解が早くて助かる。

やえちゃん

読子さん
天使の術式は”術式の無効化”・・・

自分を探し求めている理由は、その術式目当て・・・

まぁ、だいたい察しはつくよね。


ちなみに第2コロニーにいたのは泳者よりも呪霊が多かったって理由みたい。
やえちゃん

読子さん
天使の目的が受肉した泳者の一掃だとはね・・・

過去の術師が受肉するにあたり、器の自我を殺してるんだってさ。

今までイマイチ受肉ってよくわかってなかったけど、これで合点がいったね。

やえちゃん

読子さん
つまり、今までは普通に生きてきた人たちに、

過去の術師の魂?みたいなものが入り込んで、元々のその人物の自我を

封印ではなく、殺してしまって肉体を我が物にしてたんだ。


天使的にはそれが”神の理”に反するらしいね。

”神”というのは天使の信条に簡潔に名前を付けただけとの事で、

そこに深い意味はないみたいだけど・・・とにかく許せないってわけね。

やえちゃん

読子さん
虎杖と宿儺の関係みたく、来栖華と天使は共生状態にあるわけか・・・

まぁ望む、望まざるでは、全然違うだろうけどね。


もしかしたら華ちゃんも共生は成り行きで、ぶっちゃけ望んでないのかもだけどね・・・

それにしても、天使の術式をもってしても、受肉した肉体を元に戻す事は出来ないか。

100%無理と断言はできないにしろ、ほぼ確実に死ぬとなれば試すわけにもいかないか・・・

やえちゃん

読子さん
でも、獄門彊の封印を解く事は可能って話だし、

特に問題はなさそうだよね。


・・・どうやら、そう易々とは上手くいかないみたいよ。

ここに来て協力に条件を出してきたか・・・

やえちゃん

読子さん
ギブアンドテイク・・・まぁタダで何もかもってのはいかないわよね。

受肉した泳者の1人・・・”堕天”を何としても屠りたい・・・か。


堕天を殺す事が出来たら協力を惜しまないってわけね。

でも、その堕天が・・・まさか宿儺だとはね・・・

天使は虎杖がその器である事にまだ気付いてないのかしらね。

果たして、この交渉・・・上手くいくのか?

そして堕天だと自ら明かした宿儺の意図は・・・!?

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 199話/感想

とんとん拍子に事が上手く運ぶかと思いきや、ここでとんでもない障壁かぁ。

堕天を殺す条件を飲んだとして、宿儺をどう殺すのか?

そもそも実力的に殺せるものなのか?

 

堕天だと自ら告白した宿儺、それを聞かされた虎杖はどうするのか。

自死を考えるんじゃ・・・

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 198話/直哉悪あがきの領域展開ッ!!ついに決着!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 198話/直哉悪あがきの領域展開ッ!!ついに決着!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 198話 ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 200話/羂索、呪術師を売る。エネルギー問題解決ww
呪術廻戦 ネタバレ感想 200話/羂索、呪術師を売る。エネルギー問題解決ww

呪術廻戦 ネタバレ感想 200話 ӎ ...

続きを見る

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.