【ワンピース感想】第1060話/ルフィの夢とは!?ひとつなぎの大秘宝と直結する夢!?

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

【ワンピース感想】第1060話/ルフィの夢とは!?ひとつなぎの大秘宝と直結する夢!?

投稿日:2022年9月20日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1060話 「ルフィの夢」

ワンピース 1060話 ネタバレ感想!

2022年9月20日(火)発売の週刊少年ジャンプ42号掲載!

 

世界で起きた様々な動向を新聞で知る麦わらの一味。

サボがコブラの暗殺という事実を認めたくないルフィ。

その真実とは!?そして語られるルフィの夢とは・・・!!

 

■前回 第1059話 「コビー大佐の一件」はこちら

【ワンピース感想】第1059話/新型パシフィスタ『セラフィム』ハンコッククローン×ルナーリア!?
【ワンピース感想】第1059話/新型パシフィスタ『セラフィム』ハンコッククローン×ルナーリア!?

ワンピース ネタバレ感想 1059ෘ ...

続きを見る

 

ルフィの夢

読子さん
コブラ王の死・・・それにサボが関わって入る事、さらにはビビの失踪ともなれば、

ルフィも気にするなっていう方が無理だよね。


動揺してるのは他の面々も同様だけど、

1人冷静なのがゾロだよね。

冷静さを欠いて暴走する船長を止める右腕としては、やはりゾロ以外において他にいないかもだね。

今となってはジンベエもいるけど。

やえちゃん

読子さん
まぁその分、仲間からは血も涙もない鬼!って言われてるけど、

ゾロの言い分もちゃんと理解できるから踏みとどまる事ができる。


サボがコブラ王暗殺犯って報道は一切信じないルフィ。

そもそも殺す理由がないからね。

革命軍への悪い印象操作・・・それをしなきゃならなかったヤツが犯人ってことだろうね。

やえちゃん

読子さん
でも、悪評のためだけにコブラ王を殺したとも考えにくいよね。

やはり”邪魔”になったから殺した・・・

そして、ついでに邪魔者に濡れ衣を着せれば一石二鳥・・・それくらいにしか考えてないのかもだね。


サボは広い世界を見て、それを伝える本を書きたいという夢をもった、

そして、少年ルフィも、そこで大きな夢を掲げたみたいだけど・・・

その大きすぎる夢の正体はまだ明かされないようだね。

やえちゃん

読子さん
誰もが驚き、呆れるような夢・・・

子供が思いついたっていうのがポイントかもしれないね。


普通、考えもしないような夢かぁ・・・

ルフィは”海賊王”になればそれが叶うかもしれないって思ってるんだよね。

やえちゃん

読子さん
”王”って所がポイントなのかなぁ・・・

この世界の王様になる・・・とか?


なるほど。確かにシンプルにそういう感じなのかもだね。

子供が複雑な事を考えるとは思えないし、本当にシンプルな答えがそこに有るのかも。

やえちゃん

 

ルフィの夢を叶えるものこそが”ひとつなぎの大秘宝”?

読子さん
これまで”ひとつなぎの大秘宝”の正体は決して明かされてこなかったわけだけど、

これってまさにこの作品の核心部分というか・・・

最後の最後に明かされる最大の謎なわけだよね。


多分、ルフィの描く夢に直結するような・・・そんな”答え”があるんじゃないかなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
世界の王となり・・・世界を一つに・・・

そのためのワンピース・・・


うーん・・・本当に謎って感じだよね。

これはもう徐々に明らかになるというよりかは、最後一気に発表って形になるだろうし・・・

その答えが驚くべき内容なのか、もしくはもっとシンプルなものなのか・・・

やえちゃん

読子さん
まぁどんだけ考えても、まだ想像の域はでないよね。

んだねぇ。
やえちゃん

次のページへ >

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.