ハリガネサービスACE ネタバレ感想 167話 「こころ」堕ちる松方天罰覿面!!

https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 167話 「こころ」堕ちる松方天罰覿面!!

投稿日:2022年7月14日 更新日:

167話のネタバレ後半



読子さん
鴫澤天のサーブ・・・あれ?ゆるい?

入れるってそういうこと。
やえちゃん

読子さん
でも、そうなると、豊瀬は簡単にこのサーブを処理して、

攻撃に転じるよね?


どうも緋厳院は、ブロック&デフェンスで押しきろうって考えみたいね。
やえちゃん

読子さん
んん~?鴫澤天が思い切りサーブかませば、それでも点はとれるかもだよね?

なんでわざわざ敵のターンに切り替えてまでブロック&デフェンスどうにかしようって考えてるんだろう?


あ・・・松方のヤツ、敵が舐めてると思って、またなんか力んでるよ!?
やえちゃん

読子さん
軍師山本の狙いは、徹底して松方を揺さぶる事なのかもしれないね。

あえて挑発的なプレーをして松方を怒らせ、ミスを誘発しようってことなのかもだね。


松方は今度は成宮にトスをあげるつもりみたい。
やえちゃん

読子さん
それってどうなんだろう?間白との連携で一度ミスしてるだけに、

早い段階でミスのイメージを払拭するためにも間白にトスをあげるべきなんじゃないのかなぁ・・・


気持ちはわかるけど、それでまた失敗した場合、

この試合で間白との連携を立て直すのは難しくなるんじゃない?

やえちゃん

読子さん
それもわからないではないんだけどね・・・

強きで果敢に攻めるべきで、例え失敗しても成功するまで続けるほうが

後々には影響がないと思うんだけどなぁ。

 

この大へのトスも松方の心の弱さが招いた”逃げ”に見えて仕方ないんよ。


あ!!松方のトス、低いじゃん!!
やえちゃん

読子さん
ああ・・・大のスパイク失敗・・・完全に詰まっちゃったよ!

そのミスボールを緋厳院ブロッカーが押し込んで、スコアは15-14・・・
やえちゃん

読子さん
あらら、松方地面思い切り踏んで・・・相当イラついてるね。

松方は松方なりに、バレーセンスのなさを努力でカバーしてきた

いわば苦労人だからね・・・そんな自分の唯一の武器である正確性が

ここにきて乱れまくってる・・・そりゃ焦るわね・・・

やえちゃん

読子さん
そんな松方に速い攻撃にこだわるなとアドバイスする野々原先輩。

高く上げてくれればなんとかするって・・・メッチャ心強いな。


ただ高く上げる・・・その位ならできるやろ?
やえちゃん

読子さん
って、今度はトスがネットに近すぎる!

これじゃスパイクを打てないんじゃ・・・


完全にスランプに陥ってるね松方・・・ヤバイよこれ。
やえちゃん

 

読子さん
豊瀬の攻撃力の高さも、基点となる松方の正確なトスあってのもの。

松方が正しく機能しなければ、いくら攻撃力が高かろうが、

それを発揮できない・・・か。

確かにメチャクチャヤバイ展開になってきたね。

やえちゃん

読子さん
野々原先輩、スパイクを諦めて一旦緋厳院側にボールをトス。

緋厳院のターンともなれば主砲である鴫澤天が火を噴くか・・・

相変わらずとてつもない威力のスパイクだね・・・こりゃとめられんわ。


これでスコアは15-15・・・ついに追いつかれちゃったわけか。
やえちゃん

読子さん
ここまで不調をきたしてるんだから交代は必然だよね。

鴫澤ちゃんも山縣先生に交代を進言してるけど・・・

松方を信じて交代させないべきか、やはりここは交代するべきなのか・・・

やえちゃん

読子さん
かなり悩みどころだけど、多分、この不調・・・

このまま松方で進めても解決には至らないんじゃないかしら・・・

それよりも一度引いて冷静さを取り戻してもらったほうがいいと思う・・・


って・・・ここでまさかの大船が自分を出してくれと進言!?
やえちゃん

読子さん
いやまって・・・足は大丈夫なの?

医者は大丈夫って言ってたけど・・・無理は禁物だろうね。

てかここが本当に大船の使いどころかのかな・・・

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ハリガネサービスACE 167話/感想 

松方のこれまでの事を考えれば、若干ざまぁと思いたくもなるけど、

それでも下平が松方を心配してるのを見ちゃうとなぁ・・・

とにかく不調から早く脱してもらうしかないね。

 

ハリガネサービスACE 168話はどうなる?

山縣先生が大船を出すのか・・・怪我の事も気にはなるだろうけど、

それよりも不調の松方とちゃんと合わせられるんだろうか?

 

ハリガネサービスACE/関連記事

◇前回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 166話 「瓦解」クズ松方に天罰!!崩れ落ちる信頼関係!!
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 166話 「瓦解」クズ松方に天罰!!崩れ落ちる信頼関係!!

ハリガネサービスACE ネタバレ ...

続きを見る

 

◇次回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 168話 「voice」エース大船がカッコいい…だと!?
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 168話 「voice」エース大船がカッコいい…だと!?

ハリガネサービスACE ネタバレ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイクネタバレ感想

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.