【予想】スーパーロボット大戦30大規模アップデート!?DLC3&DLC4来る!?

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

ゲーム

【予想】スーパーロボット大戦30大規模アップデート!?DLC3&DLC4来る!?

投稿日:

スーパーロボット大戦30生放送が4月13日(水)0時より解禁

去年の10月27日に発売されたスーパーロボット大戦30に新たな動きが!

今夜2022年4月13日(水)0時より生放送で情報が解禁になるようです。

無料大規模アップデートなのか?はたまたDLC第3弾&第4弾なのか!?

 

個人的には両方あり得る気もします。

 

ユーザーブチギレ?

待ってました!と喜ぶスパロボファンも多いですが、

やはりタイミング的に『おせぇよ!!』って人も多かったようですね。

もう売っぱらっちまったと。

 

これまでバグ騒動があり、相当数のファンを落胆させる結果になったのは言うまでもないようです。

しかしながら、逆に言えばここまで期間を設けてじっくりデバッグも済ませて、

完璧な状態になったからこその公開・・・と、前向きに捉えれば、かなり期待できるかもしれません。

 

バグの有無も気になるところですが、これが有料かどうかも

ユーザーはかなり気にしているようです。

 

確かにここまでバグ三昧で散々迷惑をかけた分、ユーザーに還元するのは

然るべき対応にも思います。

 

そこらへんの対応がどのようなものになるかで、バンナムがユーザーに対し、

どういう気持ちでいるかが垣間見えると思います。

 

個人的には有料でも全然金を払おうと考えているのですが、

そんなファンは少ないのかもしれません。

開発費もタダではないのは重々承知していますが、今までのやらかしを考えると、

ファンの気持ちも大切にして欲しい気持ちもあります。

 

なので、出来れば無料で完結までの追加と、プラスαをDLC3、DLC4へと繋げてくれるのが

もっとも理想的かと思います。

 

ユーザーの希望

もしDLCが来て、さらなる作品の追加ともなれば、ユニットの数も増えるわけです。

となると出撃枠争いは更なる過熱を呼び起こす結果になるのは目に見えています。

 

ここまで大規模な部隊になると、出撃させたい機体は多いのに枠が少なすぎて

出し切れないっていう問題が出てくると思います。

 

多くのユーザーが不満を持っているのではないでしょうか?

 

なので、今回のアップデートなりで出撃枠数を増やして貰えると

非常に嬉しいと思うわけです。

 

もしくは、絶対枠数の中で、戦艦格納後に入れ替えが出来る・・・とかね。

ゲームバランス的に問題が出てくるかもしれませんが、

この枠数に関する希望は多く出ていると想いますので、

何とかなってると嬉しいなぁと思いますね。

 

ちなみに小隊システム復活の声もあがっていましたが、

流石にシステムまで変えるのは難しい気がします。

やったらすげぇですけどね。

 

個人的に小隊システムは好きだったので歓迎ではありますが・・・

同時に不評の声も多かったみたいですからね・・・

それでは後半は、どんな参戦作品が来るか希望を書いて見ましょう!

次のページへ >

スポンサードリンク

オススメ記事

-ゲーム

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.