ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 9話 「reunion」

https://www.sirolog.com

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 9話 「reunion」

投稿日:2022年4月6日 更新日:

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 9話 「reunion」

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 9話 ネタバレ感想!

2022年4月6日(水)発売の月刊少年チャンピオン5月号掲載!

 

雨竜監督の口八丁で見事に体育館を貸しきった裏話!

これまで語られなかった合同合宿の隠された裏話がありそうだ!

伝説の合宿はここからはじまる!

 

■前回 第8話「negotiate」はこちら

 

9話のネタバレ前半

ついに始まる伝説の合宿!!

雨竜の思惑通りに集いし4校・・・

果たして得るものは大きいのか!?それとも失うものの方が大きいのか!?

 

読子さん
元気いっぱいな豊瀬高校、ガタイのデカイ猛獣たちのような桐城高校、

王者のオーラがハンパない王葉工業高校・・・

彼らに比べ竜泉学園のバレー部の地味さは否めないね・・・


そんな彼らが今後勝ち上がっていくためにも、今回のこの合宿は大きな意味を持ってるわけだね。
やえちゃん

読子さん
それにしても、雨竜監督のやり方はヒヤヒヤするよね・・・

各校全選手の前で、いきなり豊瀬のインハイ出場に賛辞を送ると共に、

他の三校を”負け犬”なんて言い放つんだもんね・・・

ざわつかずにはいられないでしょw

やえちゃん

読子さん
雨竜監督の言い方も相当いやらしいからね。

余計に腹が立つよね。


とはいえ、間近で豊瀬の強さの秘密を探れるチャンスは中々ないだろうし、

メリットも大きいからこそ参加を決めたわけだろうしね。

ちょっとムカつくハゲはおるけど我慢するかぁ・・・くらいな感じなのかな。

やえちゃん

読子さん
雨竜先生のこの”相手を怒らせる”やり方ってのは選手時代から変わらないみたいだね。

同世代の山縣監督は、よく知ってるみたいだね。

でもこの方法で結果として仲間の士気を上げることに成功してるみたいだし、

いいんじゃないかな。

やえちゃん

読子さん
雨竜監督の長髪演説はまだ続くみたいで、

この10年間、東京代表の1位独走状態の駿天堂を槍玉にあげて、

ここにいる負け犬の皆さんは2位、3位の全国出場権を巡って残飯漁りとまで言い放った(((( ;゚д゚)))


極めつけは”恥ずかしくないのかにゃあ?”だからねぇ・・・

相当カチンと着ますわこれw

やえちゃん

読子さん
歩仁内の心境ww生きた心地しないだろうねw

いくらなんでも煽りすぎやもんねw


まぁここで怒って帰ろうとしても、それはそれで対処する話術も備えてるんだろうね。
やえちゃん

読子さん
でも、煽りに煽って、間髪入れずにこの現状を打破する方法の提案ができるところが流石だよね。

しかも、ちゃんと納得できるものだからね。

勝てないのは協力関係がないから・・・か。

世界ではオリンピック予選前でも出場国同士が多くの練習試合を組んでるんだね。

やえちゃん

読子さん
そういった本番に近い高いレベルの試合を沢山組む事で、

体も精神も慣らしていくってのは実に理に適ってるし、

駿天堂が強いのも、日本全国から選りすぐりの選手たちを集め、競い合わせてるからなんだなぁ。


この合宿はまさに世界や駿天堂のやり方に即した方法ってわけだ。

これを聞いたら、雨竜監督の暴言も許せるくらいに納得しちゃうかもだね。

やえちゃん

読子さん
互いに手の内を明かすようでデメリットもありそうなものだけど、

それはお互い様だし、相手を知れるメリットもあるわけだから、

まぁ相乗効果で強くはなれそうだよね。


全体的なレベルアップ・・・か。

まぁでも雨竜監督の事だから、その中でも一番の利を掻っ攫う気ではいるのかもだけどね・・・

やえちゃん

読子さん
それはあり得るねw

ずる賢い先生やでなw
やえちゃん

 

次のページへ >

-ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.