https://www.sirolog.com

ゲーム

【2020年】新作スパロボ参戦作品が神すぎてヤバイと話題!!

投稿日:2019年11月9日 更新日:

枠が足りない問題



作品数が多くなると必然的に機体が増えますよね。

でも出撃枠には限りがあるので、沢山出せない・・・

 

個人的にですが、かつてのシリーズであった小隊システムを復活させて欲しい気も。

というのも、使いたいユニットが多いけど、出撃枠が少ないため、出したいメインユニット全部出せないっていうね。

 

小隊じゃなくても、最悪ツインユニットで実現してくれませんか!?

ダメですかね・・・

 

未だに編成がメンドクサイ層が多くて不評なんだよなー。

自分は4隊編成時代が好きだったんだがなぁ・・・

 

もう記憶にあまりないんだが、戦艦搭載時に出撃枠分は、交代要員を出せるの昔なかったっけ?

アレして欲しいよねー。

 

てかあったりするのか?今・・・

 

衝撃的な事実に気づいたんだが、

自分・・・昨今の作品で戦艦にユニット搭載したことないかも・・・

 

だってする必要性ないよね?

最近のスパロボは精神コマンドいつでも使えるし、別に瀕死になることが殆どない気がする。

 

一方でジージェネはEN切れを確実に起こすため、戦艦は重宝するよね。

今のスパロボの戦艦は、超強いから普通に1ユニットの戦力に数えるよねw

 

まとめ

まぁとにかく来年のスパロボも楽しみだってこと!

そして発売まではジージェネにハマろう!!

-ゲーム

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.