https://www.sirolog.com

ゲーム

2020年スパロボ新作予想!スーパーロボット大戦B(ビルド)&RE:α

投稿日:2019年6月17日 更新日:

2020年の新作スパロボは夢のソフトに!?

2019年のスーパーロボット大戦は最新作のTと、これから出るスマホゲーのDDで打ち止めだと思いますが、2020年に出る作品はどのようなものになるのか?

これはもう、予想というより個人的な願望でしかないのですが、こんなスパロボが出るなら色々面白いのでは?と。

 

その名も、スーパーロボット大戦Build(ビルド)!!

 

スパロボファンの間でも、新作が出るたびに必ずと言っていいほど飛び交う話題があります。

それは・・・

 

「〇〇いらねぇよ!〇〇出せよ!」

「〇〇またかよ!もう飽きた」

 

必ず出てきますますよね。

そこで提案したい。

 

そろそろ自分達のスパロボを作ってもいいのではないか?と・・・!!

 


誰しも一度は考えた事があるのではないですか?

自分達の理想の参戦作品によるスパロボを・・・!!

 

マリオメーカーや、今後ロックマンメーカーみたいなのも出るかもしれない。

だったらスパロボもユーザーが作ったっていいじゃないか・・・!!

 

版権料の問題とか、色々と壁はあるのかもしれないですが、

それこそベーシックである程度の作品(V・X・T)を用意して、追加をDLCで販売するやり方でもいいと思います。

α・α外伝・第2次α・第3次α・・・etc

 

参戦作品・参戦キャラクター・参戦ユニット・精神コマンド・ストーリー・・・

全部いじくれる・・・!!

作ったスパロボは配信し、プレイが可能・・・!!

 

作り方次第では敵サイドを主人公にした逆スパロボとかも作れたり・・・!!

 

どうですか!?バンナムさん!こんな夢のスパロボ・・・!!

 

もし出るなら、自分は間違いなく買うと思います!

スパロボファンが作ったスパロボの方が面白くなる可能性もあるかもしれませんよ!?

 

いつか出ないか、ずっと期待しています。

それと同じくらい『αシリーズ』のリメイクも期待しています。

 

後半は、かつての名作を詰め込んだコンプリートシリーズについて考えてみました!



次のページへ >

-ゲーム

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.