https://www.sirolog.com

ニュース

【梅田飛び降り自殺】NEWS落選が理由?女子高生か

投稿日:2019年5月5日 更新日:

何故女子高生は飛び降りたのか?



なんかネットを見る限りでは、NEWSのコンサートチケットが落選したかららしいのだが・・・

真偽は定かではない。

いかに落選したからといって、NEWSが解散するわけでもなし・・・

この先いくらでもチャンスはあったでしょうに。

 

それほどまでに今回のライブにかけてたってことなんだろうか?

例えば、もう余命がなく、彼女にとってのラストチャンスだったとか?

 

何にしても死ぬ程のショックだったというのは間違いないだろう。

これを他人の物差しで測るのも間違いな気がする。

他人からしたらつまらない動機に見えても、彼女にとってはそれが全てだったのだろう。

 

ここまで育ててきた親御さんからすれば、どんな理由であろうと生きていってほしかっただろうけどね。

 

撮影する気持ちも、見物する気持ちも同じでしょうに

普段現実からは遠い非現実な行為が、目の前で起ころうとしている。

人間の知的好奇心がそれに向く事はなんら不思議なことではないと思う。

それを叩くのは詭弁だと思う。

 

その瞬間をネットで拡散させた点については、まぁ叩かれても仕方は無いと思うが。

 

でも現実問題として『梅田』と検索ワードを入れれば『梅田飛び降り』『梅田飛び降り画像』と出てくるし、

『大阪』と検索ワードを入れれば『大阪飛び降り』『大阪飛び降り画像』と検索候補がでてくる。

 

結局、みんな気になる事は同じなんですよね。

痛ましいと思う反面、面白がるわけではないにしろ、興味はあるのだと思う。

 

生きる事をもう一度冷静になって考えて欲しい 

死にたいという追い込まれた精神状態では、冷静さを求めるのは難しい事だとは思います。

でも、それでも・・・今の現状から逃れられる術が、

死以外にもあることに何とか気づいてほしいと思う。

 

今回飛び降りた少女に何があったのかはまだわかりませんが、

生きていれば、まだどうにかやりようもあったのではないかと、思わずにはいられないね。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

まとめ

・大阪駅大丸梅田店のビル屋上から女子高生が飛び降り自殺

・なぜ、その現場に女子高生は入り込めたのか?誰でも侵入が可能だったのか?

・なぜ、飛び降りる事が可能だったのか?ビルの構造に問題はなかったのか?

・ビルの見てくればかりで、最悪の事態を想定出来ていないビル設計者は糾弾されるべき

・自殺騒動に興味を抱くのは、人間の好奇心によるもので、間違いではないと思う

・ただし、映像をネットで拡散することに関しては、配慮にかけているとは思う

 

とにもかくにも、他の巻き込みがなかったことは不幸中の幸いでした。

出来れば彼女には生きていて欲しかったですが・・・

ご冥福をお祈りいたします。

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.