https://www.sirolog.com

日記

ラジエーションハウス5話母親役・森脇英理子が可愛いと話題

投稿日:

森脇英理子さんは加藤綾子と深津絵里を足して2で割った美人!

5月6日(月)に放送されたラジエーションハウス第5話に出てきた母親役(藤本歩美)の女性が可愛すぎると話題に!

母親を演じたのは女優の森脇英理子さん!

 

名前を聞いてもピンと来なかったのですが、結構前から様々な作品に出演されているキャリアの長い方のようです。

 

森脇英理子(もりわき えりこ)のプロフィール

【名前  】森脇 英理子(もりわき えりこ)
【あだ名 】???
【生年月日】1981年10月4日(37歳)
【出身地 】島根県松江市
【血液型 】A型
【身長  】164cm
【体重  】43kg
【BWH 】86/??/84
【所属  】ヒラタオフィス
【特技  】水泳、陸上などスポーツ全般
【趣味  】料理、映画鑑賞

 


37歳には全然見えない若々しい方ですよね。

2001年のデビュー時、仮面ライダーアギトで岡村可奈役で出演した経験があるようです。

 

それにしても、カトパン(加藤綾子)と深津絵里さんに何処となく似てると思ったのは自分だけかしら?

 

似てないですか??



森脇英理子(もりわき えりこ)の主な出演作品

仮面ライダーアギト(2001年 テレビ朝日)/岡村可奈 役

離婚弁護士 第10・11話(2004年 フジテレビ)/細川美土里 役

ATARU 第9話(2012年6月10日 TBS)/村井今日子 役

まれ(2015年9月8日 NHK)/前田千里 役

動物戦隊ジュウオウジャー (2016年、2017年 テレビ朝日)/風切和歌子 役

etc...

 

2001年のデビュー以来、ずっと何かしらのドラマに出演はしているものの、

1話完結の2時間サスペンスや、その話限りのゲスト出演などが多くを占めるみたいです。

 


何かこうレギュラーの役を演じる機会はないみたいですね。

かなり勿体ない気がしますよね。

 

美人だし・・・逆にそういうオファーが多いから、何か固定のドラマ出演に縛られることが出来ないだけなのかなぁ?

 

今後も何処かでお目にかかることもあるかもしれないので覚えておきたいと思います。

 

まとめ

美人でスタイルもいいですし、若くも見えるけど・・・

年齢に相応しい役所が与えられる感じなのかなぁ。

となると、今回のラジエーションハウスの母親役のような役所が今後も増えていくのか。

 

でも単発、もしくは2時間サスペンスが主だと、中々お目にかからない気もするなぁ。

残念ですね(´・ω・`)

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.