バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

日記

【恐怖】フィリピンオオコウモリがデカすぎると話題!

投稿日:

f:id:sarapan2014:20180827092000p:plain

確かにメチャクチャデカいフィリピンオオコウモリ。

しかも顔が怖い固体も多く、いきなりこんなんがぶら下がってたら、腰抜かしそうですが・・・

実はフィリピンオオコウモリは、見た目ほど凶悪ではないそうです。

 

餌も果物や花の蜜らしく、肉食ではないようです。

そんな食生活でよくもここまで大きくなるものだと関心します。

 



翼を広げると、大きいもので2mに達する大きさらしいです。

そんなものが羽ばたいて飛んでこようものならダッシュで逃げますな(((( ;゚д゚)))

まぁ先にも書きましたが、人間を襲うような凶暴な性格ではないそうなので、まず安心だという事です。

 

そもそも、日本に住んでて遭遇の機会なんてないよね^^

って・・・笑ってたら・・・

wikiに『日本では琉球列島と小笠原諸島に分布する』って書いてあるんですけど(((( ;゚д゚)))

 

よくみたらオオコウモリがいるのであって、フィリピンオオコウモリは、その名が示す通り、フィリピンにしかいないんだよな!?



 


f:id:sarapan2014:20161031081704j:plain

なんというか、僕が思うに、最初から大きなものには

見た目から来る特別な恐怖感は特別ないと思うんだよね。

 

よく知っている虫や動物が巨大化して目の前にいたら、とてつもない恐怖だと思う。

↑の巨大バッタはフェイクのようですが、今の地球の温暖化や寒冷化による突然変異種が、突如姿をあらわす可能性はなくはないでしょう。

 

1mのアリとかいたら、怖すぎだよな・・・

 



f:id:sarapan2014:20180827095949p:plain

でも、この地球上で、もっとも大きかった虫・メガネウラというトンボでも70cm程度だそうなので、まず1m越えの昆虫は今後も現れないのでしょう。

まぁ・・・UMAの類の伝説等もありますから、見つかってないだけで、ヤベェ虫がどこかで息を潜めてる可能性もなくはないかもですがね・・・

 

てか、マジで虫って何なんだろうね。

あまりに異形すぎるよな・・・。

 

コウモリの話が虫の話になっちまったw



 


しろんのアンテナ
follow us in feedly

サイト内検索

オススメ記事

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.