ブルーロック ネタバレ感想 241話/悩めるイガグリのガチ悩み相談に潔世一はどう答えるのか!?

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 241話/悩めるイガグリのガチ悩み相談に潔世一はどう答えるのか!?

投稿日:2023年11月22日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 241話 「たくあんと納豆」

ブルーロック 241話 ネタバレ感想!

2023年11月22日(水)発売の週刊少年マガジン2023年51号掲載!

 

次がラスト・・・フランスP・X・G<パリエクスジェン>戦を控えたドイツ・バスタードミュンヘン。

潔への殺意を糧に成長し続ける怪物・糸師凛。

そして、潔へライバル心むき出しにする格上カイザー・・・三つ巴はどういう結果をもたらすのか!?

 

■前回 第240話 「トリプルジャンプアップ」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 240話/ランキング変動!ベスト29位発表!潔の順位は!?
ブルーロック ネタバレ感想 240話/ランキング変動!ベスト29位発表!潔の順位は!?

ブルーロック ネタバレ感想 24 ...

続きを見る

 

ネットの反応

読子さん
さて、第7試合は蜂楽のいるスペインと凛のいるフランス、

んで第8試合が凪や玲王、千切のいるイングランドと、今ドイツが戦った馬狼率いるイタリアってわけね。


んで、最終戦の第9試合がドイツVSフランスってわけね。
やえちゃん

読子さん
ドイツはそれまで試合なしで練習に時間を使えるわけだね。

その短期間で果たしてどれだけ強くなれるのかは疑問だけど、

後悔のないようにやるしかないよね。


試合に出してもらってない奴にとっては、この時間こそ最も大事かもね。

少しでも成績を上げてアピールして、試合に出してもらわない事には、

話にならないからね・・・

やえちゃん

読子さん
仮に試合に出れたとしても、そこで活躍できなきゃオファーは来ないだろうけどね・・・

オファーが来ても、上位23位に入らなきゃ意味はないってのも

また辛いところだよね・・・

やえちゃん

読子さん
試合に出れるのはさらに絞られての11名・・・

本当に狭き門だよね・・・今更ながらに・・・厳しい世界ですわ。


同じチームとはいえ、蹴落としあいなのに、バスタードミュンヘンのブルーロック陣は一部除いて仲良しよね。
やえちゃん

読子さん
國神だけ輪から外れてる感強いよねw

ダークヒーロー感はもう拭えないのかもね。
やえちゃん

読子さん
氷織はすっかり吹っ切れて、世界一のストライカーのプロデューサーの道を行くって決めたみたいだしね。

世界一のストライカーを養成するっていう観点から言うと、

道を踏み外すような選択ではあるものの、どの道全員がFWをやれるわけでもないしね。

やえちゃん

読子さん
でも正味な話、氷織レベルの高い要求のイメージを共有できる相手ともなると、限られてくるし、ついてこれない奴ともちゃんとやれるのか、どうなんだろうね。

潔との奇跡のコンビネーションは上手くいったけど、

確かに全然コンビネーションがあわずに結果を残せなきゃ評価されずに共倒れになるかもね。

やえちゃん

読子さん
イメージの共有という点で、メタ・ビジョン持ちが大前提になると、

氷織と組むストライカーは限られてくるかもね。

その限定的なコンビでしか運用できないとなると、氷織の使いどころが難しくなりそうだなぁ。


テクもエグいし、別に決定打要員じゃなくても中盤での使い勝手は相当いいと思うんだけどねー。

まぁ監督がどう評価してるかが鍵よね。

やえちゃん

読子さん
絵心的にはやっぱ再現性がないとなるとNGになってくるんじゃなかろうか・・・凪をアレだけ否定してたものね。

単独プレイであれだけ叩かれて、コンビプレイなら難易度は更に上がるし、無理だろうね。
やえちゃん

読子さん
コンビといえば、ネットでは潔とカイザーのコンビが理想的だと呟かれてるみたいねw

まぁ潔はカイザーの下位互換みたいなものだし、

能力だけで考えれば確かに理想なんだよね。

やえちゃん

 

読子さん
ただ、お互いに生理的に無理ってなってるからなw

なんでここまで仲悪くなったんだっけ・・・
やえちゃん

読子さん
まぁ潔は結構誰からも嫌われてるからね。

しっかし、この世界観でのネットの反応って奴はどうなんだろうね。

散々身内で奪い合いしたり邪魔したりしてるのに、そこについては炎上しないのかしらねw

やえちゃん

読子さん
普通にアウトだと思うけどねw何故かそこはつっこまれないというw

あと潔とかの暴言とかねwそこらへんはVTRからじゃ伝わらないのかぁ・・・
やえちゃん

読子さん
試合中に潔が何を言ってるのかとか暴露されたら週刊誌に騒ぎ立てられそうw

潔に限った話じゃないけどねwみんな口悪すぎw
やえちゃん

読子さん
まぁそれはともかく残すところあと1試合・・・

各々思うところはあるみたいだけど、まずは練習して少しでも強くなる事やね。


なぁんか・・・一人悩める坊主がいるみたいですけど・・・
やえちゃん

 



イガグリのガチ相談

読子さん
残す試合は1つ・・・そんな中、まだ一度も試合に出てないイガグリの

崖っぷち相談を聞く潔・・・


まぁ不安だよね。でも、こればっかりは自分を磨くしかないんじゃないかな・・・
やえちゃん

読子さん
イガグリなりの努力はしてるんだろうけどね・・・

何しろ狭き門である上に、実力主義だものね。

彼以上の実力者がいるなら、優先して使うのは当然だものなぁ。


そんな悩めるイガグリが潔にアドバイスを求めるも、

何もでないっていうねw

やえちゃん

読子さん
そりゃクソ世一とか言われますわw

まぁでもぶっちゃけアドバイスのしようがないってのも事実よね。
やえちゃん

読子さん
イガグリがサッカーやってるのは実家の寺を継ぎたくないからっていう

正直理由としては弱い気もするけど、潔大先生はソレを否定しない懐の深さを持ち合わせとるみたいよ。


人は皆、自分の目の前に届きそうな目標にしか集中できない・・・か。

確かにそうかもね。いきなりメチャクチャ高い目標設定しても、

努力して全然届かなきゃ、嫌になるものね。

やえちゃん

読子さん
まずは自分の歩幅にあった、割と達成しやすい目標を掲げ、

それを一つ一つクリアしていくほかないってね。


お前の現実がお前だけの”目標”をくれて、

それがオリジナルなエゴになる・・・か・・・

潔にしては良い事言うじゃん。どうやらイガグリもその言葉で何か覚悟が決まったみたいだしね。

やえちゃん

読子さん
そんなイガグリからの賞賛の嵐・・・ちょっと気持ち悪いレベルかもだけど

まぁ本心なんでしょうね。


299位と300位という底辺コンビが、今こうして生き残ってる事を考えれば、

イガグリも、まだ可能性を秘めてるってことよね。

やえちゃん

読子さん
こっからの大化けも十分ある・・・か。

まずはどんな形でもいいから試合に出ることだよね。

そのスタートラインに立たなきゃどうしようもないっていう。

やえちゃん

読子さん
イガグリはムードメーカー的なところもあるし、

出来れば残って欲しいね。たくあんは不評みたいだけどw


潔の納豆もねw
やえちゃん

読子さん
一方、潔に負けたカイザーさんは自分の追い込みの真っ最中。

正直そこまで潔に固執する必要ないと思うんだけどなぁ。

所詮誰かがいなきゃカイザーには勝てなかったわけですし。


カイザーって本来の目的として、とびきりビッグなクラブチームからのオファーを勝ち取り、バスタード・ミュンヘンをぶっ潰して世界一を証明したかったんだよね?
やえちゃん

読子さん
現状、バスタード・ミュンヘンはノエル・ノアをエースとしてチームが構築してるんよね。

そのノエル・ノアといえば、まさに世界No.1のストライカーとして名高いわけで、

流石のカイザーの力をもってしても、ノエル・ノアを押しのけてエースの座を勝ち取るってのは無理な話。

 

となれば、まさに別のチームから声をかけてもらい、

そこでエースとしてバスタード・ミュンヘンを・・・ノエル・ノアをぶっ潰す事が出来れば、

それ即ち、事実上の世界一のストライカーってことになるわけだ。


え・・・でも確か、カイザーって念願のビッグチームから最高評価得たよね?

だったら目的達成じゃないの?

やえちゃん

 

読子さん
どうやらクソの世一に傷つけられたプライドが、

世一に負けっぱなしというのを絶対に許しておけないみたいね。


なるほど・・・潔を倒さなきゃ前に進めないとw
やえちゃん

読子さん
気持ちはわからんではないけどさぁ・・・

傍から見れば、明らかにカイザーの方が格上なんだよなぁ・・・


本人が納得してない以上、外野がいくらいっても無駄なんやろね。
やえちゃん

読子さん
次の試合でもう一勝負しようぜってカイザーから切り出すのかしら?

それで仮に負けたら、もう立ち直れないんじゃないか?
やえちゃん

読子さん
んー・・・そんなカイザーの様子を見守るネスきゅん。

彼が過去にカイザーによって救われたのは間違いなさそうね。
やえちゃん

読子さん
ここまで心酔してるわけだしね・・・

どうやら過去に絶望の中のネスに不可能は無い事を教えたのが他でもないカイザーらしいよ。


次回はカイザーの過去編かよ!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ブルーロック 241話/感想

いやはや、悩める青少年たちよ・・・

たくあんも納豆も美味いから食えよ!!

 

イガグリ何とか生き残れるかしらね・・・

そしてネスとカイザーの過去・・・気になるわね。

 

ブルーロック/関連記事

◇前回

ブルーロック ネタバレ感想 240話/ランキング変動!ベスト29位発表!潔の順位は!?
ブルーロック ネタバレ感想 240話/ランキング変動!ベスト29位発表!潔の順位は!?

ブルーロック ネタバレ感想 24 ...

続きを見る

 

◇次回

ブルーロック ネタバレ感想 242話/明かされるネスの壮絶家庭環境とサッカーへの想い!そしてカイザーとの出会い!
ブルーロック ネタバレ感想 242話/明かされるネスの壮絶家庭環境とサッカーへの想い!そしてカイザーとの出会い!

ブルーロック ネタバレ感想 24 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ブルーロックネタバレ感想まとめ

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.